• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柚GDBのブログ一覧

2024年02月12日 イイね!

美浜サーキット 2024/02/02,2024/02/10

1月中はオートサロンに行ったりいろいろあり、走る時間が取れませんでした。

2/2 金曜日は午後フレックス勤務にして美浜サーキットへ。

alt

14Cを走行し、Bestは44.201secでした。
VITOUR TW100にて温間1.8kに合わせて走行しました。
8周目ごろまでグリップが来ない状況でした。
頑張って走っても44.2と悔しい結果でした。




2/10
前回走行結果から、縦のグリップをもう少し稼ぎたく、セッティングを変えました。

alt

まず、10Aを走行し、Bestは44.241sec。
このタイムが出た周が10周目でグリップはピークでしたが、トラコンをトラックモードのままにしており、OFFにしていなかった。OFFにしていればもう少し伸びたはず。
OFFで再度アタックすると44.364sec、、、タイヤが熱ダレして終わってました。

その後11Cを走行。Bestは44.202sec。
アタック前後は一緒に走りに行っていた友人の後追いをしながら楽しく走れました。
タイヤ的にはこのくらいのタイムが限界っぽいです。
1コーナーの進入とBSEの立ち上がりでグリップを信用できず、タメの時間がもったいなかったものの、あまり無理できるようなグリップはない。という言い訳です。



走行後はなみ平にみんなで行き、おいしい海鮮丼を!

alt


その後、えびせんの里へ久しぶりに行きました。

alt



次のタイヤどうしようか悩んでいます。
身内も含めシバタイヤが多いので、次発売されるVR08GP EVOを使うか、CR-Sとか?
絶賛検討中です。温まりがいいタイヤを!!
Posted at 2024/02/12 16:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月02日 イイね!

美浜サーキット 2023/12/01

金曜日に午後フレックス勤務で美浜サーキットに行ってきました。
タービン交換後3回目の走行です。

2回目の走行はローブースト、2回目の走行は台数が多く全開にできず、
今回がハイブーストでの初走行でした。

結果はベスト43.875secでした。
alt




引き続きVITOUR レイス TW100 265を使用しています。
前回は空気圧を1.8kスタートで温め、2.15k狙いで調整使いました。
これはV-01Rでフィーリングがよかった圧でしたが、思った以上にフィーリングが悪く、今回は2.0kを狙ってF1.6k R1.65kスタートしました。
少しは改善されましたが、グリップ感が希薄なんですよね。
ヌルっと滑りつつも唐突にグリップがさよならすることはないが、気持ちよくはない。
剛性感はよい。
あと、しょうがないですが、熱が入らない。最初の6周くらい結構頑張って熱を入れてやっとという感じでした。
今後、もう少し圧を落としてみて試してみようと思います。
また、今回ほぼ初ハイブーストでの全開走行でしたが、高回転のシフトアップでクラッチが滑って…ます。
走行後よくよく考えてみると、今回クラッチ交換し慣らしを忘れていました。
ショップto自宅、自宅to美浜サーキット×2.5往復、走行3枠ですので、330kmも走っていない上に高速ばかり。
慣らしが明らかに足りていない。
alt


慣らしをするべく走行距離を稼ごうと思います。
クラッチが滑っている部分を考慮するとロガー上あと0.5sec近く稼げそう。
早くタービン交換の性能を生かし切れるよう頑張ります。

タービン交換して車を操っている感というかじゃじゃ馬に乗ってる感がまだあり、車載を見るとひどいものですが、乗ってて楽しくて仕方ない。
久しぶりに頑張って運転してます!

Posted at 2023/12/02 22:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月12日 イイね!

美浜サーキット 2023/11/11,12

この土日は両方美浜サーキットにいました。
まず、土曜日はタービン交換後のシェイクダウンでした。
HKSのGT3タービンへ交換をしてセッティングしてもらいたてほやほやです。

tcf1.2ですが、432ps/54.6kgmという結果でした。

alt


出力比較ですが、赤線が今回のグラフでやはり4000rpm以下は厳しい。
ただ、4000rpmを超えると気持ちよくずっと加速していく感じです。
※黒点線:STDエンジンブーストアップ、緑点線:チューンドエンジン+ハイカム+ブーストアップ

土曜日の走行ですが、ローブーストで走りました。
VITOUR TW100を使用してベストは43.917secとそれなりにいいタイムでした。
これまでのベスト44.200sec(2月)をローブーストでかつこの時期に軽く超える結果!



今回VITOUR TW100を投入しましたが、正直タイヤとしてはかなり使いにくいタイヤでした。
そもそもグリップは低く、おいしいところがわかりずらい。
ヌルっとスライドがはじまり、応答性もあまりよくない。
これから使い方や空気圧を試しますが、難しいですね。

ただ、タイヤかすの付きが少ないのはポイント高い!
前の左右ですが、13Lap走行後で比較的きれいでした。(上が左、下が右)
alt

alt



日曜日はクルマでワッショイ走行会に参加。
友人と2台で参戦。
alt


10C枠の上級を1枠の走行でしたが、古いフォーミュラがゆっくりコース上におり全開で一周回ることすらできず、、、走行会ってそういうもんですよねー。

ただハイブーストのテストができたのでその点はよかったかと。
1コーナーが3速だとレブるようになってしまいました。最高速が140km程度。
クルマの特性を使いこなせるよう頑張って、今シーズン43秒前半を目指して走りこみます!

今日の走行会の写真をTwitterにて頂きました!
alt

alt


ちなみに息子のサーキットデビューでした!楽しんでくれるといいなとおもいつつ。
Posted at 2023/11/12 20:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月05日 イイね!

ジャパンモビリティーショウ2023

ジャパンモビリティーショウ20232019年の東京モーターショウ以降コロナで2021年が中止でしたが、
モビリティーショウという名前に代わって4年ぶりに開催されました。

11/2に行ってきました。いろいろ面白いものがありましたが特に気になったものを。

次期スイフト
alt


D:X
alt


ICONIC SP
alt


R35 nismo
alt

alt


プレリュード
alt


SUPER GREAT
alt


TRB-03
alt


ロバンペラのFDJ1マシン
alt


TOYOTA(LEXUS) ギガキャスト
alt


トミカ
alt

トミカは限定のセットと単品でほしいものをがっつり買いました。

全体的に以前ほどの盛り上がりがない気がしました。
ただBYDのお客さんがすごくそれに対してはトヨタ勢すらも空気でした。
私自身はBEVの魅力メリットを全く感じないです。
Posted at 2023/11/05 15:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月21日 イイね!

美浜サーキット 2023/10/20

金曜日に午後フレックスにして美浜サーキット行ってきました。

バイクでダートとコース双方を走った後のようでコース上はダスティーな状態でした。
16:00から雨予定でしたので急いで行って1枠走りました。

V-01Rのほぼグリップが終わった状態でBestは45.286secでした。
各コーナーでズルズルでしたが、コントロールする感じは楽しかったです。
タイムが出る感じは一切ありませんでしたがw




これをもって、今週末からインプは入院でアップデートされます!
また、タイヤもNEWへ!

今シーズンも楽しみです!
Posted at 2023/10/21 20:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします GDB-E → GVB-Cにのってます ホームコースはYZサーキット東コースです 美浜サーキットも走ります 快適性は最も要らないと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[三菱 アウトランダー]Panasonic CN-F1X10LD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 22:39:37
[三菱 アウトランダー]三菱自動車(純正) ランサーエボリューションⅩ CZ4A 純正ホイール [MZ556488] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 22:23:56
[三菱 アウトランダー]KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 17:41:03

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの後継車両として購入 GDBでのタイムを超えたのでそろそろパワーも上げて本格的にい ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ファミリーカーです! メカ4WDで7人乗れて安全な車。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
スイスポと似た1.5L TC MT FFですが、通勤+遊べるように購入。 ekカスタム ...
三菱 eKカスタム イケカス (三菱 eKカスタム)
足車です サーキットへのタイヤ運び屋さん 20230425 売却(41000km)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation