• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柚GDBのブログ一覧

2023年12月02日 イイね!

美浜サーキット 2023/12/01

金曜日に午後フレックス勤務で美浜サーキットに行ってきました。
タービン交換後3回目の走行です。

2回目の走行はローブースト、2回目の走行は台数が多く全開にできず、
今回がハイブーストでの初走行でした。

結果はベスト43.875secでした。
alt




引き続きVITOUR レイス TW100 265を使用しています。
前回は空気圧を1.8kスタートで温め、2.15k狙いで調整使いました。
これはV-01Rでフィーリングがよかった圧でしたが、思った以上にフィーリングが悪く、今回は2.0kを狙ってF1.6k R1.65kスタートしました。
少しは改善されましたが、グリップ感が希薄なんですよね。
ヌルっと滑りつつも唐突にグリップがさよならすることはないが、気持ちよくはない。
剛性感はよい。
あと、しょうがないですが、熱が入らない。最初の6周くらい結構頑張って熱を入れてやっとという感じでした。
今後、もう少し圧を落としてみて試してみようと思います。
また、今回ほぼ初ハイブーストでの全開走行でしたが、高回転のシフトアップでクラッチが滑って…ます。
走行後よくよく考えてみると、今回クラッチ交換し慣らしを忘れていました。
ショップto自宅、自宅to美浜サーキット×2.5往復、走行3枠ですので、330kmも走っていない上に高速ばかり。
慣らしが明らかに足りていない。
alt


慣らしをするべく走行距離を稼ごうと思います。
クラッチが滑っている部分を考慮するとロガー上あと0.5sec近く稼げそう。
早くタービン交換の性能を生かし切れるよう頑張ります。

タービン交換して車を操っている感というかじゃじゃ馬に乗ってる感がまだあり、車載を見るとひどいものですが、乗ってて楽しくて仕方ない。
久しぶりに頑張って運転してます!

Posted at 2023/12/02 22:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします GDB-E → GVB-Cにのってます ホームコースはYZサーキット東コースです 美浜サーキットも走ります 快適性は最も要らないと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[三菱 コルトラリーアートバージョンR]自作 純正流用 ワイドトレッド化+40mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:38:35
PISCO 真空レギュレーター(ブレーキのマスターバック圧調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 00:07:31
【メモ】DTCコード一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:43:25

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの後継車両として購入 GDBでのタイムを超えたのでそろそろパワーも上げて本格的にい ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
スイスポと似た1.5L TC MT FFですが、通勤+遊べるように購入。 ekカスタム ...
三菱 eKカスタム イケカス (三菱 eKカスタム)
足車です サーキットへのタイヤ運び屋さん 20230425 売却(41000km)
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサ WRX STI(GDB-E) 社会人になり3年間大切に乗った車です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation