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柚GDBのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

軽量化検討4-現状の車重と今後の計画-

軽量化することで中古タイヤであっさりベスト更新できましたので、
新品タイヤでYZ東を走る前に現状の車重と今後の計画を整理。

まず、昨年6月の車検時(構造変更2名乗車化)時の車重から算出します。

結果としては1380kg!!

新車から110kgダイエット!!
※ロールケージ25kgも足してあります。

今後目標は1200kg台ですが、
そこまでにやれることを下記にリスト化しました。

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網掛け部が今年の夏までにはやりたいこと
この部分で42.2kg軽量化予定。
エアバックなど助手席の取り外しがめんどくさくさぼっていたものもやっつけようかと。
車内のエアバック関連ハーネス間引きも行いたいですね。
バッテリーはコスパ最強なので早くやらなければいけないですね。
バッテリーチャージャーも一緒に買わないといけないのでしょうか??

また、上部のドア・窓関連ですが、問題はコストのみです。
この部分のみで44.5kg軽量化できそうです。
ここまで頑張るとこの部分のみで70万近くかかりそうですね。
カーボンドアかっこいいですよねw

エアコン、カーナビは最後の砦と思っていましたが、
そろそろいいかなと思ってきましたので、早めにやっつけようかと思います。

そして、現在悩みに悩んでいるブレーキフルードですが、
オザミさんがMOTUL 600/660がいいとブログに書かれていて、
購入検討しているのですが、その前に入手していた
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これを今週YZ東でテストしてみたいと思います。
現状もっともよかったのはENDLESS RF-650
コスパではRacing Gear 6.2でしょうか?

Seiken BFRとMOTUL 600/660は今シーズン中にテストしてみます。
アドバイスありましたら是非お願いいたします。
Posted at 2019/01/30 23:14:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月27日 イイね!

GVB フロントメンテナンス



GVBも80000km

7年半が経過しました。
自分が乗り始めて2年半!
前のオーナーは街乗りのみで
全てディーラーメンテナンス
3ヶ月に一回しておられたそうです。

その車両を購入し、用途はサーキットのみ!
少し申し訳ない気持ちもありつつ、走ってますが、
先日YZ東の走ってる姿を外から撮ってもらったところバンパーが歪んでいました。
インナーフェンダーの破損と
バンパーの割れが原因のようでした。
バンパーの割れは昨年4月のKGT Racing走行会で全く食わないLapでのスピンでしょうw

インナーフェンダーはそのバンパー割れ起因で高速コーナーでタイヤと接触したことが要因のようです。

そこで予算10万円程度で軽量化も兼ねて
フロント周り外装のメンテナンスをしました。

Before


After


SpecC顔になりました。
インナーフェンダー
バンパー
フォグカバー
フロントフレームトップバー
を交換しました。

クリップって意外と高いんですね。
フロント周りのクリップやボルトナットを全て新調しましたが1万7千円ほどしました。

STIリップも新バンパーに取り付けました。

取り付けはウェルナットを使わずに、
ウェルナットの代わりのM5-16プレーンワッシャーとフランジボルトを使いました。




きちんと固定できました。
今後、ボディーショップニュータイプさんのアンダーパネルをお願いして
カナードを付けたいですね。

そして285履いて
エンジンOH兼ねて450psくらい耐えれるようにして(できれば2.2L)
タービン変えれたら最高ですw

頑張って稼ぐぞー!!!!
Posted at 2019/01/27 15:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

美浜サーキット-失敗だらけ

美浜サーキット-失敗だらけ1/19美浜サーキットに行ってきました!

ブレーキローターも大きくし、
NEW Z3 265を持っていき、タイム出す気満々でした。

しかし大失敗でした。
嬉しいことに気温低め!でも、砂が浮いて路面コンディションは悪いw
ただ、台数も少なくいい感じでした。

まず10B枠を走行
ブレーキコントロールが出来ず、フロントのNEWタイヤがグリップしない。。。
違和感ばかり。。。

戸惑いながらもなんとかまとめて、、、
45.9sec
目標からだいぶ低いタイムです。

先輩が撮ってくれました!

















タイムが悪い原因を確認。
減衰はおかしくない。
ブレーキのアタリ付けが終わったと思っていたが、まだ微妙そう。。①
タイヤ空気圧3.0kg!?!?!?②
え?冷感2.0kgにお願いしたはず。

原因は①、②っぽいですね。
とりあえず
空気圧を温感2.2kgになるよう設定!

しかし、サーキットの方から
「測ったら103dBでしたので全開にしないでください」と。。。。
まじか。まだ1枠しか走ってないよ。

前走ったとき確認したらOKって言われたのに。
フジツボのRM持ってきときゃよかった。

11A枠を4500rpmシフトで走行
ブレーキも効く
タイヤもグリップする!
でもエンジン回せない!!!

結果47.8sec

4500シフトでこれならいいかな。

近日中にリベンジします!

悔しくてねれないっす。。
でも自分が悪い。次こそは!
Posted at 2019/01/20 00:25:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月14日 イイね!

TAS2019行ってきました!part5 番外編

TAS2019行ってきました!part5 番外編








1/12日土曜日に東京オートサロンに行ってきました!

いろいろ写真投下したいと思います!
最後として番外的なものを

すげーやつ編

iKamper SKYCAMP
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会場で一番最初に興奮したものです。
超欲しい!!
耐荷重400kgということで大人4人寝れるそうです。
約40万

LYCANI Adventure Addition
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ホームページ
前述のiKamper SKYCAMPを搭載した車両に牽引されていました。
韓国?製らしいですが、こちらも魅力的でした。
約300万

MONSTER JIMNY
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いかつい!!!

有名人編!

スモーキー永田さん
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谷口選手(NOB谷口)
片岡選手
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野村選手(のむけん)一家
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関谷監督
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キャンギャル編!

BILSTEIN
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自分のドストライクな外見でしたw

クリンビュー
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DENSO
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GYEON
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RE雨宮
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Projectμ
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sparco
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LOTUS
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SUZUKI
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THULE
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DAIHATSU
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GTNET
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DUNLOP
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スマホで遠くから撮った画像が多いので汚く申し訳ないですが、
目の保養ですw
人ごみの中でっかい一眼レフもって写真を撮っている人が多く
すごいなーと思い見ていましたw

今回のオートサロンは2016年以来だったので、すごく新鮮でした。
今年は10月にモーターショー!楽しみです!

連投失礼しました。
Posted at 2019/01/14 22:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月14日 イイね!

TAS2019行ってきました!part4-欲しい・気になるパーツ(備忘録)

TAS2019行ってきました!part4-欲しい・気になるパーツ(備忘録)








1/12日土曜日に東京オートサロンに行ってきました!

つぎは欲しい・気になるパーツです。(ただの備忘録です)

Defi DSDF
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ホームページ
初めて実物を見ましたが以外と小さかったですね。
Aim系のディスプレイと比較してみたいです。

CUSCO リアキャンバーアジャスター
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ホームページ
写真はFIT用ですが、ZC32S/33S用もあります。
実際にモノに触れて満足w
ZC33Sを買ったら使いたいパーツです。

ENKEI NT03RR
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ホームページ
ラインナップは増えていくようです!
やっぱこのデザイン好きです!
残り2本早く買わなきゃ!w

ADVAN ホイール R6
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細めの6本は大好物です!
RG3のようなデザインの最新モデルのようです。
※ENKEI以外のホイールは使わない人なので、ADVANホイールの型式をあまり覚えていませんw
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ADVAN ホイール TC-4
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TC-3からの差があまりわかりませんがかっこいい!

SPARCO CIRCUIT QRT
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通常サイズの物に座りましたが、180cm/100kgの自分が座ってちょうどいい感じでした。
価格といろいろ考えるとコスパ最高ですね。
欲しい!

SPARCO EVO QRT
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車検対応してくれたらセカンドカーにつけたい!

FALKEN AZENIS RT615K+
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ホームページ
Z3とは完全別開発のコンパウンドらしいです。
同じ住友ゴムでも分けているとのことでした。
国産ハイグリップの中でどのポジションに来るんでしょうか?w

Seiken BFR
写真を撮り忘れましたが、ブレーキフルードです。
これまでENDLESS RF-650/S-FOUR、Racing Gear POWER BRAKE FLUID 6.2など使ってきました。
GVBの持病なのか、どんなフルードでも2ヒート目に少しタッチが変わってしまうんです。
そこの改善を探していた中で気になったものです。
MOTUL 660なども気になっていますが、これは1ℓで5000円程度で
下のグレードのBF5では1ℓで3000円程度のようです。
ぜひ使ってみたいものです!2か月でフル交換していますのでいろいろ試してみます。

Nero GPS-Video
写真を撮り忘れましたが、会場で実際の車載が再生されていましたが、
向かい日でもコースがハレーションしておらず、きれいでした。
自分の使っているRICOH WG-01はタフでいいのですが、比較的くらい車室内から
撮影するとコースがハレーションします。
このM&ScamはきれいでGPSもついている優れものです。
セットのもので92000円程度 + 合成ソフト(車載と車両/GPS情報)27000円と全く安くないですが、
カメラはほしいです。w

最後に番外編です。
Posted at 2019/01/14 21:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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