• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

プレマシー、最後のインプレ

どもです
嫁さんがフットボール大会の役員で右往左往している間、
1ヶ月ぶりの二人の子守活動でヘロヘロのもとうとです。
こんばんは<(__)>

それはそれで楽しかったんだけど、二人は覚えててくれるのだろうか・・・
ちなみに俺はまったく覚えてないです(・∀・;)

さて前回のブログにて衝撃の前フリをしときましたが、プレマシーを降りる事になりました。
でもってせめてホイールだけはノーマルに戻しとくべと思い、
1ヶ月ほどノーマルホイール+ダウンサスで乗ってみました。
が・・・
コレがひどいw
車体の安定性だけは良いのですが、サスの初期作動がガッタガタ。
細かいギャップを拾い捲りで、陸橋とかのガタゴト道を通るたびに

と同乗者に心の中で謝る始末でした。
あと装着タイヤがBSのPLAYZというウンコタイヤということもあり、
轍にハンドルを取られるわで運転するだけでも結構緊張を強いられてました(^^;
こんな状態じゃ引渡しできねぇ、と思いアクセラの18インチ純正に装着しなおしました。
そしたらもう快適(笑)
これならお客さんを乗せても十分使えると判断しましたので引渡しました。

・・・さよならプレさん
8年間、良い思い出ばかりじゃなかったけど大事な相棒でした。
人に聞かれてもコイツは自信を持ってオススメできる良いクルマです。
次のオーナーの足として、頑張ってくれよ・・・(ToT)/~~~










まぁ、会社には毎日来てるんですけどね(・∀・)
実はプレマシー、正体は俺の親父(社長)のセカンドカーなのですが、
このたび新人の営業君が入る事になりまして、その営業車として再デヴューする事になりました。
車両の人事異動ですねw
で、その営業君の感想を聞きながら話してて
「営業車にしてはカッコ良過ぎね?」という結論になりました(笑)

どうせ仕事するならカッコいい車のほうがいいでしょ?( ̄ー ̄)

さて今回の教訓:
【ダウンサスを付けつつ乗り心地を維持したいなら、純正ホイールでのインチアップ!】
これはかなりオススメです。
バネレートの増加で動きすぎるようになるサスを
重量の増加した純正インチアップホイールでかなり押さえ込めます。
お試しアレ!


さてプレマシーの管理人さん(このフレーズに一部のオッサンはトキメク筈w)を解任された
不肖もとうとですが、さっそく次の車両がやってきました!

スズキ・スイフト!
元は兄貴のセカンドでしたが、CX-3導入で余剰分を譲り受けました。
今回はチビの成長で負担が増えていく嫁さん専用車になる予定です。
10年近くになる筋金入りのゴールデンペーパードライバーである嫁ですが、
覚悟を決めてちょっとづつ乗って練習してくれてるようです。
今後に期待!

【今週のアセロラ号】
ちょっこしエンブレムいじってみました。
やっつけ気味ですかね?


【今日のチビ2号】
ベビーカーのタイヤでハンドルごっこしてました(笑)

I hope my son will Be a Driver.
ってところでしょうか(^^)

それでは今日はこの辺で<(__)>

ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2015/06/14 21:55:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

エンジンオイル&フィルター 2台交換
やる気になればさん

いゃ〜暑い🥵
ワタヒロさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

偶然の産物
いがぐり頭さん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2015年6月14日 23:02
こんばんは🎵
プレマシー…そちらで活躍するんですね⤴😌
確かに営業車としては格好良すぎです(笑)

そしてスイフト…アクセラと並ぶと小さくて可愛いですね✨これからの奥さまの足として頑張って欲しいです🎵
(*´∇`*)
コメントへの返答
2015年6月14日 23:12
こんばんは(^^)
早速客先に「やりすぎじゃね?」
と突っ込まれてるそうですw
良き哉良き哉

スイフトさんも小さいながらも良いクルマです(^^)
実はお隣さんの軽四の方が大きいという驚愕の事実(笑)
2015年6月15日 22:13
どうもはじめまして!

プレマシーとアクセラホイールの組み合わせが自分的にストライクな感じでコメントさせていただきました( ´ ▽ ` )
アクセラのデザインによく合ったデザインの純正ホイールだと思ってたけどこんな流用法があるとは思いませんでした(笑)
コメントへの返答
2015年6月15日 22:30
はじめまして!
いつもこっそりと見させてもらってます<(__)>

テキトーにやってみたのですが、思った以上に当たりだったのかも(^^)
でもこの組み合わせ、しっくり来すぎてマツダディーラーの方しか気付いてもらえませんでした(笑)

スポークのデザインがストレートっぽいんでクセが少ないんですかね。
他のマツダ車にも合いそうな気がします。

これからもちょくちょく拝見させていただきます<(__)>



プロフィール

「@サイコロKさん そーいや昔飼ってたわんこもいつもと違う散歩ルートでウキウキしてたのに動物病院の前に止まった途端に逃げようとしてましたw
https://youtu.be/4fSwfLfJ12o?si=HrwzDHYqp2_0GBVm
何シテル?   05/18 20:22
もとうとです。 とりあえず登録してみました。 クルマいじりなんて今までやったことのないド素人ですが、 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RIDERS HOUSE RAV4 XA50型 マフラーカッター 100mm ブルー 耐熱ブラック塗装 2本 トヨタ 鏡面 高純度SUS304ステンレス TOYOTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 18:45:57
静電気除電 リアガラスの砂埃付着防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 15:00:31
DA17への大型SSの積載・トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 22:27:24

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド 3(スリー)さん (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
2018年のLAショーの初公開でゾクっときた感覚を信じて熟成を待ち続ける事3年、初期トラ ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
通称K6(ケイシックス)ことGSX-R750K6 ギリギリの本気走りをするときにコイツに ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
スイフトが10年越えというのもあり、トラブルが噴出しそうな気配があったので嫁さんの2台目 ...
その他 タミヤ SU-01 ライトニングホーク (その他 タミヤ)
GSX-R750、アクセラに続く第3の趣味カーです 子供どうしのラジコンごっこに巻き込ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation