• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

金沢日記①

北海道の皆様に於かれましては、この度の地震で大変なご苦労をされていることと存じます。皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるようお祈りしています。


さて、ドタバタになりましたが、本日は金沢に参ります。
朝五時に出発し、金沢に到着したのは六時間後の11時過ぎでした。

やっぱり☔だなぁ😧
まずは、何度も来ている、兼六園から
の前に腹ごしらえと
兼六園の前にあるさくら茶屋さんで「白えびかき揚げうどん」をいただきます

alt

急いで食べて、兼六園へ。
雨でもそれなりに観光客が居ますね😉

alt

この松は見事ですね🙂

alt

続いて金沢神社でお参り。

alt

学問の神様を祀られている様で、でかい😅

alt

そして、隣の石川護国神社へ
ここまで来ると静かですね

alt

さて、一度は来てみたかった21世紀美術館

alt

alt

こ、これは🤔
alt

ただ、何時もなのでしょうが、有料コースは凄い行列で諦めました。
下から眺めたかったな😢

一度、ホテルに入り、続いては、ひがし茶屋街へ
やっと来れた😉🙂

alt

alt

こ、ここは
alt

そして、お待ちかねの晩御飯
近江町市場にあるかいてんずし大倉さんでいただきます🤤

alt

alt

しかし、昔とは変わり金沢駅は凄いですね。

alt

alt

alt

丸一日歩き周り、疲れましたが😅
明日は能登へ向かいます🙂
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/08 20:52:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

puma…スピードキャットOGモデ ...
プレアデス0621さん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

2年毎の新品交換❗️〜浄水器
のりパパさん

この記事へのコメント

2018年9月9日 11:31
こんにちは(^^)

雨の茶屋街も風情がありますね^_^

北陸は魚がとても美味しいですよね。
わたしは「寿司くいねぇ」にいったのですが、回転寿司のレベルも高く、何食べても美味しかった覚えが( ^ω^ )

あ〜、思い出したら行って、食べたくなります(*^◯^*)

良いご旅行を(^^)
コメントへの返答
2018年9月9日 12:08
Kazuvwさん、こんにちは😃

本当は、北海道に行く予定でしたが、地震では、迷惑になるだけなだけなので変更しました。

初めて、茶屋街に行ったのですが、ノスタルジックです😃
観光客だらけですが😅(その内の1人ですが😅)

魚は美味しいですね。
地元で食べたノドグロなど比較にならないです🤤

ありがとうございました😉

プロフィール

wishlifeです。よろしくお願いします(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Bピラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 17:58:29
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 異音対策 Bピラーを外してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 08:59:38
ゴルフ8のナビについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 13:07:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ7.5HBから8ヴァリアントへ 昨日発注しましたが、来るのは1年後とか🥲 色は ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MR-2からの乗り換え 写真整理してたら出てきた😅
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF7から7.5へ。 GOLFはやっぱり青だよね!ということで、色はアトランティック ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation