• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

有りえない事態

有りえない事態 本日、リコール対策をして頂き、家に帰ってからプロテクションフィルムをリアバンパーに貼りました。
今日は暑いので2時間程経った後に、確認しに車へ

若干左右対象にはなっていませんでしたが😅まぁ素人作業ですので、次回頑張ればと😅



ふと上を向きますと、ハッチのパネルが下がってる😱
なんか黒い物体がある😨

あーあーまさか、両面テープか?

引っ張ってみると、ブチルテープが貼ってある
なんで?こんな処理は今まで見た事ない😆
緩んで居たから見た目重視で付けたのかな?

パネルを外して確認





あー両方やってるわ

しかも



折れてるね、これ折れるのか😅

しかも、右パネルハマってない🧐



なんか、有りえない事態に遭遇して絶句😆

営業に折り返し☎️頂き、早速見に来まして、代車と交換になりました。

今回の代車もT-Roc
マイチェン後でナビがデカい🫣



しかし、初めての経験でびっくりした連休の終わりでした🥲

営業の若い子は対処は早くてありがたいが、何回も続くと、次はどうしようかなぁと考えてしまいます。
今まで大した問題もなかったし、あってもキチンと対応してくれていたから良かったが😅

そうそう

ETCカードが入っているのに入っていないと言うのとメインユーザーが登録されていないと出るのは、秋には修正プログラムが出る様です😀
ブログ一覧
Posted at 2023/07/17 21:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬休み3日目
わらしべエキシさん

内装
タケみっつぃさん

流石、プロ用😮‍💨
元祖かれんさん

この記事へのコメント

2023年7月18日 19:30
いやいや、なんとも災難ですね……。一つ前の記事でも「さっき入庫した新車から外してつけた」とか、なかなかすごいディーラーですね……。「外してつけた」は、ディーラーにしてみれば悪いことしてる意識もないんでしょうけど、爪折って両面テープで固定はないですよ。

と憤慨しつつ、VIIIのバリアント良いですね。今時のシューティングブレーク風なハッチの傾き、GOLFっぽくなくも、カッコいい!
コメントへの返答
2023年7月18日 19:45
こんばんは。確かに災難ではあるのですが、まさか、こんな短期間で色々あるとは、びっくりです。
怒りを通り越して笑うしかありません😀

爪折れは気づいて居なかったんではないかなぁと、たぶん、垂れてきてるので、見た目重視で何も考えずにブチルでおーくっついた!てな感じかもしれません😅
だいぶ、レベルが低くなってしまった感じですが😅てか、素人作業になってしまってますね。

とりあえず、先ほど連絡がありまして、パーツを本国から取り寄せして8月には交換するとの事でした。
平身低頭の営業が可哀想な所でありますが。

いずれにせよ長く待った車なので、大事に乗りたいと思います。

ありがとうございます😊
2023年7月19日 19:47
こんばんは^_^

これは、何というか、空いた口が…、です😅

ちとクレームを入れたくなる作業内容ですね。
冷静に対応されているwishlifeさんが素晴らしい👍デス。
コメントへの返答
2023年7月19日 21:52
こんばんは😅

納車されてから色々ありますが、まぁ、待ちに待った車なので直して貰えば特に問題は無いかなと思っています。

今回のはちょっとどうなの?とは言えブチルテープは多分親切心からやった事なのかなと😅
それ、ダメでしょですが…

明日か明後日にはとりあえず戻って来ますが、また、来月にパネルを交換です😅

プロフィール

wishlifeです。よろしくお願いします(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Bピラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 17:58:29
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 異音対策 Bピラーを外してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 08:59:38
ゴルフ8のナビについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 13:07:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ7.5HBから8ヴァリアントへ 昨日発注しましたが、来るのは1年後とか🥲 色は ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MR-2からの乗り換え 写真整理してたら出てきた😅
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF7から7.5へ。 GOLFはやっぱり青だよね!ということで、色はアトランティック ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation