• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柳のブログ一覧

2021年04月11日 イイね!

今日は納車日

今日は納車日

嫁に自動ブレーキがついた車が良いと言われ、予算が大幅にアップしたフリード。
シエンタにしようかとは1mmも考えたことはないです。あのひげ男爵みたいな車


ただ、このモデルが出た当初、あまり好みではなかった。割と早くフェイスリフトしてるので、一般受けは良くなかったんだと思う。
売れてないステップワゴンと同時期なので、デザイン的には弱かったんでしょう
オラオラトヨタのメッキグリル、アルベルが受けてますからね。
ステップワゴンもそっち系になるみたいですが、これから先巨大なグリルが不必要になるEV車でどういうデザインになるか楽しみです。

初代フリードの正面と、リアが好きだったので、もし初代にHondaセンシングが付いていれば初代を買ったと思う。
とはいえ、この車では自分は運転手になる車。
家族のための車なので、あ~だこ~だは言わない。
毎日の保育園の送り迎え。家族旅行の車



最近は納車が店舗らしく、車買ったにもかかわらず、自転車でディーラーに向かう。かなりかっこ悪い気がしながら、上機嫌。
嫁さんと時間が合わず送ってもらえないのでしょうがない。自転車は苦も無くフリードに積みこむ



いました、今日納車される車たちのなかに。



2017年式 距離はちょっと走ってますけどね。乗り出し180万程度。
決算に合わせ3月中にHondaと私で日程組んでたら、色々あって予定が狂ってしまいました。そんな中、実質値引きで応えてくれたお店に感謝です。(本来クーポン使う予定だったんですが普段ほぼ値引きはしないと思います。)
ただ、おかげで花見に行けなかった。年寄りは今年で桜は最後かもと思っているので、花見は大事なんです。



納車式をやる。いやはや聞いたことはありましたが、担当営業さんの挨拶、店長、整備の方、営業お二人、事務のお姉さん、そのぞれの挨拶、となると、軽く何か言わなければの雰囲気。ちょっと困った・・。
店長昇格おめでとうとあいさつ。花なんかもらうの何年ぶりだろう、いやもらったことあったっけ



とりあえず買ったもの1
シガーソケットにドラレコ繋げて、うちばりはがしなくてもフロントガラスと天井にはするするとコードが隠れてくれます。そのうちヒューズ電源につなぎます。
お彼岸に車なくて墓参りに行けなかったんで、さっそく墓参りに。

任意保険はネットで車変更できるんで楽です。2000円保険料が戻ってきました



場所はミラーの裏



とりあえず買ったもの2 
フロントガラスのサンシェード フリードピッタリサイズ 
メルテック フロントサンシェード 遮光マジカルシェード LLサイズ

とりあえず買ったもの3 チャイルドシート用シートプロテクター
Amazonベーシック カーシート保護カバー


通常の状態に



プロテクターをかけることで、チャイルドシートの型がシートに付くことを防いで、飲み、食べこぼしが滲みるのを防いでくれます。



何を入れるか困るような収納付き、amazonブランドの商品らしいです



ナビ付の車は初めてです。アイドリングストップ付きの車も初めてです。
15年ぐらい前から一気に新しい装備になり、50過ぎると覚えられません。
多分iPhoneのナビ使うと思います。


だいたいボタン押してなんでエンジンかかるんだ、やっぱりキーを捻りたい。

今回もガソリン車モーター付きはまだしばらく先です。
ハイブリッドになると25万ほど値段が上がるので、まだ割に合わない。


今何キロ出ているか一目瞭然で、ひそかに速度超過することが難しくなりました。

実車に乗ってツィーターは必須かと思いました。純正スピーカーの低音は、薄っぺらいですが、ツィーターを付けて考えようかと。家族が乗るのがメインなんで

ユーノスロードスターの方は未だにボディソニックを効かせていますが、用途が違いますからね。ズンズンドコドコ鳴らなくてもいいんじゃないかと。

早くクルーズコントロール使いたい。レーン外して車に怒られたい。
Posted at 2021/04/11 23:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリード | 日記

プロフィール

「嫁さんの車買い替えお手伝い 3 スペーシアで大野城いこいの森へ http://cvw.jp/b/2398088/47661884/
何シテル?   04/18 00:04
柳です。佐賀生まれ 小学校-長崎市愛宕に住む。小島小学校 中学・高校時代-佐賀市内  大学-東京の美術大学 神奈川の日吉、たまプラーザに住み それから東...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嫁さんの車買い替えお手伝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 08:54:18
活動再開!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 23:40:43

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
フリードに変えました。6人乗りウォークスルーは便利です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスターに乗っています。 この車の唯一の欠点は シートが倒せず熟睡できないこ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
親の車。どこに行くにもこの車。ただうろ覚え 当時の流行で車の空気抵抗が盛んにPRされて ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
グレードは分からないものの天皇陛下と同じ車。 親の車。自分は車磨き、掃除担当だった 画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation