おはようございます。ケロタン少佐デあります(^_^)ヾ
お友達のみなさんがR-VITのデーターをアップされているので、
自分もデーター共有のために、R-VITデーターのその後の状況について、
報告するデあります。
【データー取り環境】
気温:18~20℃
湿度:50%~60%
天気:いずれも晴れ
状態:夜間
【エアクリボックス仕様】
①純正ボックス使用
②純正エアフィルター使用
③ボックス内導風板外し
④レゾネーター撤去
⑤エアクリレゾネーター穴にアルミダクト直結にて外気導入
(ラム圧を狙って、なるべく直線で吸気抵抗の無いレイアウトで施工)
⑥ダクト開口部は純正のグリル部とバンパー下部ダミーダクト部(アルミダクト)
【R-VITデーター】
吸気温度:外気温の影響で、大体外気温度の2~3℃プラス
(アイドリング時の最高温度が66℃辺り)
水温:90~96℃辺り(暖気後)
インマニ圧:1.17hkpa(スロットル開度80%)
エンジンチェックランプ:異常点灯無し
【総評】
エアクリにダクト施工をしてからインマニ圧が
純正1.07hkpa → エアダクト後1.17hkpa
これは、オーバーシュートなの?
それとも
ラム圧がプラスされたの?
アクチュエーターの作動を今度確認してみるかな・・・
それにしても、怖くてベタ踏みできないデあります(^_^;)ヾ
追記:
・北海道の
アノお方がデーターをとっていただけるとはっきりするのですが・・・
・(データー取り協力依頼)
誰かR-VIT装着のNAの方、ダクト施工してみませんか?
・一部自己解決しました。
吸入空気量の項目があるので、純正エアクリボックスとダクト直結ボックスとで
空気量の比較をしてみることにしました。もし、同条件下で吸入空気に違いが
出たとすると・・・ムフフ
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MPV | 日記
Posted at
2007/05/29 10:29:28