TTW走行会、久々に参加してきました
暑い中参加された皆様お疲れ様でした~
で、行ったらDクラスに・・・(滝汗
別名○○クラスとか○○○○クラスとか<当て字はご想像にお任せします
そういうカプチがなんか増殖してる~(@@;
とはいえこのタイヤ(RE-11)でも某氏(笑)並にキチンと走らせれれば
それほど邪魔にならず走れるハズなんですが・・・
正周り練習走行、タイムは49”227
あれ~?感覚的には48秒は充分入っているでしょ~って思ったのに・・・
どうもRE-11履いてからフィーリングとタイムが一致しないのは相変わらず
で、今回新調したブレーキそのものは効きコントロール性も安定して凄く良いのですが
人間面で明らかにコントロールが出来てないみたいで
走り的には、なんつーか進入で激しいアンダーとオーバーを行ったり来たりでドタバタ・・・
やっぱり今年前半走ってなかったというか
ハードブレーキングするところは今年初走行で・・・
操作が雑な状態に戻ってしまったとのかなぁ~と
あ、いつもでしょとか言わないソコ!
こりゃいかんとタイムアタック枠、ちょっとは丁寧な操作を心がけてみるも
ベストは49”058と、47秒台なんて全く見えず正周り終了
う~んタイヤもどういう時がオイシイのか
未だ使い方がよく分からない・・・
自分の感覚でのベストはこの周じゃないのに~って・・・
で、午後逆周りになればタイムも上がるかな~と淡い期待するも
48”708と、この時期に175ネオバで走った2年前と
ほとんど変わらないタイムでした
つまりそれだけ進化してないってことですね・・・o(__o;ドテッ
(確かにほぼ同じ仕様ですが)
むしろ走りの詰めとしては甘くなってるかなぁ
ネオバの時より特に立ち上がりでコース幅目一杯使えない感じ
いまいちタイヤの動きが信用しきれず終いでした
結局相変わらずのRE-11の使い方に悩まされる結果でしたが
でもインフィールドで滑らせて見たら
横に抜けきらずに進ませようという力が強いのはちょっと楽しいかなーと
でもこれじゃタイム的には出ない(汗
とにかく、1秒近いタイムは落ちてるはずなので
あれこれ言う前に暇有れば走り込みと
細部の試行錯誤に明け暮れる日は続きそうです
・・・ってこのタイヤいつまで使うかなぁ(ちょっと弱気)
Posted at 2008/09/08 23:05:51 |
トラックバック(0) |
カプチーノ_サーキット(モーターランド鈴鹿) | クルマ