• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルギリアスのブログ一覧

2022年08月25日 イイね!

スーパースポーツコレクション 完全にイカれた投稿をしてしまう

スーパースポーツコレクション 完全にイカれた投稿をしてしまう




「皆んなから頂いたアイデアを、 さっそくカタチにしてるけど~

とりあえず visual は完璧過ぎるやろー!!

子供用の入浴剤からヒントを得たってのは、ここだけの話やで~~

香料加えたら比重バランスが崩れるから、 夏休みの宿題って事で オッケー!! オッケー!!

蓄光着色料で暗い所で光るからエモいってばよ~

人がせん事をするから奇人変人ニッポン人


お騒がせブランドは奇抜な発想で、 世界中を騒がすで〜〜

パンティーラインからの~湘南新宿ラインのぶっ飛んだ転結が想 像出来ないカタチを生むんやで~~

って事で病名聞いて笑ってしまった^_^」








"お騒がせブランドは奇抜な発想で、世界中を騒がすで〜〜"



お騒がせしている原因が製品偽装やパワハラ暴力なので、スパコレ製品が永遠に"バズる"ことはありません。

本当に何かの病気だと思います。ちゃんと診察受けることをお勧め致します。











ちなみに、元従業員にはサンプル品の正体はお見通しのようです(笑)


スパコレが新商品をどのように生産しているのか、大体お判り頂けるかと思います。




新製品のSPASHANプレミアムサマーも、
おそらくはプレミアムスパートと同等品でしょう。
製品説明が殆ど一致しています。

気になった方は自身でお確かめください。
私は人を欺き続けてきたスパコレ製品を二度と購入しませんので。
Posted at 2022/08/25 12:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月10日 イイね!

神風コレクション サマーセール最終日に炎上

神風コレクション サマーセール最終日に炎上




8月1日より始まった、
KAMIKAZE COLLECTION サマーセール。



本日が最終日となりますが...



セール中は一部を除く商品10%offでしたが、
最終日は専用割引コード入力で15%offと、更に安くなりました。









が、この販売方法ではセール最終日前に購入した人が結局損ではないか等、物議を醸しております。















そうですね。
告知時は8/1~10まで10%offの内容でした。






セール中だというのに、最終日当日になって15%offと割引率を引き上げてしまうと、
初日にサーバダウン寸前までアクセスが殺到する中、大量に注文した人は...

"割高な買い物をさせられた"

という事になりますよね。

景品表示法における"有利誤認"を疑いましたが、調べた限りでは該当しない模様です。

※詳しい方がおりましたら、コメントやメッセージにてフォロー頂けますと幸いです。






また、セール中に注文した場合、毎度発送まで2〜3ヶ月も要するのはいくらなんでも遅すぎると、個人的には思います。

"入れ間違い"と称した在庫処分などやっている場合でしょうか?



ちなみに今回の件を指摘している方の中に、神風コレクション公式Twitterアカウントからのフォローを外されたと報告している方がいました。

相変わらず、態度がデカい。



サブアカ、捨てアカへのリプライも随分と強気なものです。

あんなものを見てしまったら、お客様は黙って離れていくと思いますよ。
離れていない人達の中には、物が良いからであって、神風コレクションのファンでは無いという方もいると思います。

ちなみに、私がそうです。
液剤とタオル以外はハズレの方が多いのでね...
ポリッシング用品は知りません。専門外ですので。
 


代表の森田海氏は何度か炎上していますが、
今回は会社ごと炎上させるお積もりですか?









ところで、良くお使いになってますよね。



たかがなんとか、されどなんとか。






たかが「5%」、されど「5%」。


その「5%」でファンを貶め、離れてしまうのは何とも憐れなものです。

それに、こんな事があると商品が良くても他人には薦められません。
Posted at 2022/08/10 13:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月09日 イイね!

スパコレ 無名記者による悪質な記事 代理店による高圧的な押し売り

スパコレ 無名記者による悪質な記事 代理店による高圧的な押し売り


時系列が前後しますが、スパコレに関する新たな話題をいくつか挙げていきます。

固有名詞が増えてきたので、今ブログより必要に応じ実名を使用します。





冒頭画像にある「THE NEWS 関西」より、
元代理店+元従業員に対する捏造記事が投稿されています。
捏造と言っても真実に嘘を織り交ぜた、マスコミの常套手段です。


THE NEWS 関西
「高級外車会社の元従業員と下請け代理店社長の陰湿な陰謀」







SSC=スーパースポーツコレクション
K氏=香野大輔氏 もしくは弘恵氏
中○社長=元代理店社長 中島氏
岩○氏=元従業員 岩田氏

内容を簡潔に説明すると、
中島氏とスパコレとのトラブルの際に、中島氏が恐喝を行ったという件。

更に、岩田氏が従業員の時からトラブルを起こし、退社後は数々の虚言、中島氏らとの結託によりSSCを貶めているという様な内容になります。




8月8日、岩田氏のふわっち配信にて、こちらの記事内容のいくつかを否定されています。



※私は配信の全てを最初から観ていなかったので、現時点で覚えている範囲を書きます。
アーカイブで確認出来れば再編集します。

※8/11追記
アーカイブ(ふわっちアプリインストール推奨)



・記事の内容が明らかに一方に偏っており、公平性が無い。こちらへの取材もなかった。

その通りと思います。
スパコレ側の不正は全く触れていないので、フェアではありません。
金銭取引さえあれば何でも書いてしまうタイプのジャーナリストでしょうか?


・中島氏が行った脅迫及び恐喝未遂は、
スパコレにより数億円の損害が出ていた為に言い過ぎてしまったとの事で、この部分は概ね事実である。

お怒りになる気持ちも分かりますが、相手が悪いです。香野氏は"その手の物"と言って差し支えないほど厄介な人物です。



・岩田氏に触れた部分は、ほとんど捏造。

どちらの言い分を信じるかと言われたら、私は岩田氏を信じますし、皆様の多くがそうお考えかと思います。











なお、THE NEWS 関西の「代表ブログ」へアクセスしてみたら、
「佐藤清一」という自称ジャーナリストのTwitterへ飛びました。

会社概要には、この人物の記載はありません。
何か隠したいことがお有りでしょうか?
もしくは偽名またはペンネームの類かもしれません。







「カオナシ」をヘッダー画像にしています。

「パート2」になった経緯は推測ですが、旧アカウントにログイン出来なくなった模様です(笑)
検索すると旧アカウントが現在も生きている事が判っています。

それ以外のプロフィールは不明です。
中には暴力団関係の記事も執筆されている様ですが、出所が不明なので「自称ジャーナリスト」と呼称させて頂きました。




また、この人物は一度だけ岩田氏のツイートに返信をしていました。







「貴方が実行するべき事は相手との話し合いだと思います。」


先ずもって"話し合い"や"議論"というものは、
双方に話し合う気がある事が絶対条件となります。


香野大輔氏は、岩田氏が告発した当初は沈黙し、
騒動が大きくなると、事実に嘘を混ぜた謝罪動画(掲示したSDSに偽造の疑い)を出しました。

その直後に信者だけのグループチャット内で「パーム油」の虚言を行い、
更にチャット内で岩田氏や元ユーザーに危害を加える旨を指示したのです。

香野氏からの直接の連絡も今の所無い様です。

こんな人が、潔く話し合いに応じると、私はとても思えませんね。










続きまして、SPASHAN代理店の中でも格上の、マスターショップを経営する「坂本自動車」の押し売りについて。








何故、複数個購入が前提で話を進めるのでしょうか?







坂本自動車限定品の「ビヨンド」。
一本16,900円と高価な物を、一人の個人客に10本も買わせようと言うのは、流石にイカれていると言わざるを得ません。

投稿主は(笑)という表現を使っていましたが、内心「何いってんだコイツ」と引いていたのは想像に難くありません。



代表的な例としてこちらの画像のみ添付しましたが、
かなり強引な押し売りをされた人は多数いらっしゃいます。


直接購入したお客にも、強引に大量に買わせようとしていたり、
用品が揃ってきて大量購入しないお客は見向きもしないという残念な口コミもあります。

金銭的トラブルの被害にあった方も。



現在では、坂本自動車側のメッセージのみが削除されていて内容が解らなくなっているとのことでした。

坂本自動車のやった事は、悪徳商法のそれと全く同じです。
スパコレと同じく、会社を畳んで反省して頂きたい。









スパコレが取り扱っている「bigboi」の高圧洗浄機。

楽天にて、これに類似した物が発見されました。











噴射ガン以外は完全一致しています。
ちなみにジェットキャノンは39,900円でした...


純正のガンでは水圧が足りないのでカスタム前提ではありますが、
気になった方はぜひ検討してみてください(笑)












最後に、スーパースポーツコレクション公式サイトより、組織体制の改善について発表がありました。







「先日の会見について、弊社では事態を厳粛に受け止め、2022年8月6日付で社外弁護士・渡邊 計之を含む「経営改善プロジェクトチーム」を立ち上げ、再発防止策として、以下の通り、委員会等を設置・変更することを取締役会にて決定しましたことをご報告いたします。

●コンプライアンス委員会の設置

●品質管理委員会の設置

●不祥事等を発生させない人事評価・労務管理体制を構築する専門部署の設置

●第三者による内部相談窓口および社外コンプライアンス相談窓口の設置

●内部監査室の在り方と監査項目の変更

弊社では、法令遵守の企業風土の醸成および組織の末端までの意識の浸透をさせるべく、 今回のような出来事を二度と起こさない組織体制を目指して参ります。

設置した委員会等の状況内容については、随時、ご報告させて頂きます。

今後も全力で信頼回復に努めて参りますので、何卒、御理解賜りますようお願い致します。」




何とか委員会とか相談窓口とか言いますが、要は「社内の問題は社内で解決する」という事ですね。

この文言を見て、スパコレを信用してもらえると思うのですか???



社外弁護士の「渡邊計之」氏についても調べました。
大阪弁護士会、蒼星法律事務所に所属しています。

2013年の話ではありますが、弁護士としては少々問題のある人物と思います。

とは言え、岩田さんもこの弁護士には要警戒ですね。













※オマケ
KYOTO DETAIL 中谷氏のツイート。








スパシャン2022のキャッチフレーズ






「だって私が乗るんだから」

をまさかのパクリです(笑)
みっともない事この上ない。



ルミナスの性能は確かに良いんだと思います。

ただ残念な事に中谷氏のツイートは、
反論に対してブロックするわ、
一日経ってから突然「橋下徹」の様なマシンガンツイートで論破するわで...

正直、こういうタイプの人とは関わりたくありません。
Posted at 2022/08/09 12:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月01日 イイね!

スーパースポーツコレクション 主力製品の不具合認めず

スーパースポーツコレクション 主力製品の不具合認めず



今現在までSNSで多数報告されているスパコレの主力商品「スパシャン」の、
分離や固形化、変色等の不具合。

















この度、SPASHAN2022を始めとする20XX系の白濁、沈殿に対する見解を発表しました。




スーパースポーツコレクション 製品の白濁・分離について




一部抜粋します。

「SPASHAN2022は製造直後であれば無色透明の粘性のある液体になります。乳化の状態も安定している為、粘度もドロドロとした状態となります。

この状態で冷暗所で保管頂けますとある程度の期間はこの状態を維持します。

そこから徐々に製品液が濁ってまいります。これは乳化の状態が弱くなり、水に分散していた油(主にシリコーンオイル)が分離し始めることにより起こる現象となります。

この状態になりますと、油が液滴状になりそれらが液中に分散した状態となるため、液は無色透明から白濁状態へと変化します。

さらに経過すると油成分の液滴が凝集し、水と分離を始めます。それにより製品液は「上層:油、下層:水」を主とした2層構造となります。

白濁、分離が発生しましても、よく振盪(しんとう:激しく振り動かす事)させることで通常通り、使用できます。

SNSなどに掲載されております画像を確認させて頂いておりますが、この状態であっても十分に混和し、白濁、乳白色半透明状態にしていただければ水に溶解しますので、問題なくご使用いただけ、製品の性能や効果に影響を与える事はございません。

上層もしくは下層のみでは、成分が偏ってしまい水に溶解せず、施工ムラやスポンジに成分が固着するなどの不具合の原因となる可能性がございますので、十分にご注意いただきますようよろしくお願い申し上げます。

また、他に「製品液が変色している」というご指摘も多くいただいておりますので、併せてご説明させていただきます。

本件につきましては、使用しております成分は反応性が高く、時間の経過とともに黄色に変色するという特性があるため起こる現象となります。この現象に関しましても、製品の効果に影響を与えることはございませんので、ご安心いただきたく存じます。

以上、「製品の白濁・分離」についてご説明させていただきましたが、はじめに記載させていただきました通り、想定の範囲内の状態変化であり、よく振ってご使用いただくことで性能や効果に問題ないと判断しております。」


...

..

.



要するに...



「分離して色が変わってもよぉく混ぜれば使えまぁす!」

「施工ムラが起きるのはぁ!
あーなーたーの施工が悪いせいでぇ〜すっ!!」



...これ、なんで発表したんでしょうか(失笑)






中には固形化してしまい、"撹拌することも水に混ぜることも出来ない"ものがあります。

また、何度振っても油分が混ざらず、かなり激しい施工ムラが生じます。

施工ムラが生じた場合、濡らして固く絞ったクロスで磨いてもなかなか取れません。
(他社製のクイックディテイラーで拭き取りやすくなる場合はあります)

完全に使い物にならなかった場合はどうするんですか?

噂では、この件についてLINEで質問すると既読スルーされるそうですね。



それに、瓶に入れたまま長時間激しく振ろうものなら、手からすっぽ抜けて割ってしまうリスクも(笑)
やらかした経験ある人もいると思いますが...





何より、スパシャン2022の説明図に関する釈明をしておりません。







著作権侵害ですよ?

信越化学工業様への謝罪はしましたか?

訴えられたら勝てませんよ?

なぜ信越化学工業様の説明図を無断使用したのか説明しないのですか???








未だに使い続けたり、素直に謝罪してまたイチから頑張って欲しいと言う方もいるんでしょうが、その思いは否定しません。

"あの時点"で素直に謝罪し、真実をすべて明らかにしていれば、私もスパシャンを使い続けていたかもしれません。

しかし、香野大輔氏とその周辺の人物は、己の保身しかしていません。
誠意ある対応が最後まで出来ないのなら、私は批判し続けます。















オマケの話題。







かつてスパシャンの熱狂的なファンであった"あの二人"が、夜に元従業員とふわっちでライブをするとの事です。

"あの二人"の片割れの方は今もユーチューバーですが、何やらメンバー限定ライブで香野大輔氏の事をぶっちゃけた模様です。
噂には聞いております。


ライブは多分21時頃に始まると思います。
気になる方は要チェックです。






もう一つ。









スーパースポーツコレクションが今年4月から、
「DODOJUICE」なる海外メーカーの日本代理店となっていました。


モノは気になりますが...

はっきり申し上げますと、
私はスパコレ経由で買おうとは思えません。

エンジェルワックスも代理店を引き上げて欲しいですね。
というか、向こうから代理店契約を抹消されるんじゃないでしょうか。
Posted at 2022/08/02 03:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月01日 イイね!

スーパースポーツコレクション 近々に発表がある模様...

スーパースポーツコレクション 近々に発表がある模様...





元従業員より近々、残された疑惑についての発表があるらしいとのツイートがありました。




スパコレの主力製品「SPASHAN」の事でしょうか。











発表がありましたら、まとめていきます。
Posted at 2022/08/01 09:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「神風コレクションさん...

オートサロンのブース、商品が軒並み売り切れじゃないか。
製品生産と、ついでに発送のシステムも貧弱過ぎると思います。


それと、商品ブースを見ている人に全然話しかけませんね。印象悪いですよ。」
何シテル?   01/15 10:54
基本優男だが、回避傾向が強く、不器用。悪い事は出来ないし嘘をつくのも苦手。というか、すぐバレる。 無自覚故に人を傷つけた事もある。 だからこそ優しく、人の痛み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  123456
78 9 10111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

オリジナル サイドブレーキ延長レバー 縦ver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 09:45:19
Garage KM1 / KM1 SPORTS 強化ロアホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 12:12:37
スバル(純正) フロントバンパーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 13:34:46

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オーリスで感じていた物足りなさ... GRBに乗り換えたら見事に解消されました。 実用 ...
トヨタ オーリス カローラハッチバック (トヨタ オーリス)
リフトアップしてみたら、峠でアツく走るのが楽しいクルマになってしまいました(*´ω`*) ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
「今、自分がやりたいこと」 をポリシーに、色々やってきました。 しかし、もう終わりにし ...
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
前の職場で乗ってました。 トラック弄りの参考にするほど濃い内容もないですが( *´艸)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation