• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

当時物

懐かしいアイテムが出てきました。
昔 付けてる方いっぱいいましたね。
未開封のデッドストックです。、、
がなんの価値も有りません、、
あと10年寝かすか、洒落でヤフオクか?!


Posted at 2017/05/25 21:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

80センチ

今日は大磯まで、一瞬行こうかと思ったんですが、、勿論オデッセイで、、(^o^;)

朝早起き出来なかったので、諦めました。昨日はあの天気のなか子供が運動会だったので体力を消耗し早起き出来ず、、

大磯レベルだと、自分的には距離的に、浜名湖と変わらないレベルなので、、

ただ、気分的にはミニのエンジン掛けてアイドリングしておきました。

んで、朝からチャリでブラブラ、、
暑くてキツかった。。


途中スーパーで水分補給

また、そのまま自転車でバイク屋さんにトリシティを見に行ったんですが、実車が残念ながらなかったんですが、やや大きい150ccのトリシティを見せてもらい。フロントの幅を計測。
ハンドルを曲げたり色々やった結果80センチ有れば何とか入る!とのレベル。

実際には75有ればぎりぎり入るんですが、バッファを考えて80センチ、、
悩むね。。
駐車場のスペースは、ぎりぎり85センチ、ミニをもう少し寄せればあと五センチ行けるが、、(^o^;)


店の方には、普段ガンガン乗るならN max やシグナスを薦められました。。

ガンガン乗らないので、トリシティでも良いかな。とも思うが、バイク屋さんと台湾のスクーターキムコやsyms とか、の話になり、謎の故障とかが有るので、国産を薦めるけど、台湾のスクーターは、パワーが、あって速いんで、スピードを求めるなら台湾のスクーターも!との話になりました。

色々悩むね。
まぁ直ぐに買わないのでまだまだ悩んでみます。

台湾のスクーターはヤフオクで安価に出てることが多いので、ますます悩む。

でも、多分買ってもそんな乗らないんだろうな。
マジェスティも、あんま乗ってないし、、駐車場の構造でオデッセイ出さないとスクーター出せないから、、

ミニはさらにオデッセイと、マジェスティ出さないと、出せないし、、(^o^;)


今日あたりの天気だとバイクはつらそうな感じだし、、




Posted at 2017/05/21 20:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

三輪

最近トリシティという前が2輪で、後が1輪の三輪バイクのトリシティが気になってます。




写真で見たときは、何かかっこ良く無いなぁ~と思ったんですが、実車をみたらなかなか、良い感じでした。
また、周りにあまり乗ってる人がいないので良いかな~と思ってます。

年末位にスクーターを買おうか悩んでてホンダのPC X とかYAMAHAのNmax を先日見に行ったんですが、







どちらも良い車でしたが、ちょいと小さいんですよね。
今のマジェスティ125が割りとデカイから、小さいのよりもデカイのが好きなんですよ。


タンデムで、プラプラしたいんで、でかくて安定したのが良いかなと、、

あと、マジェスティあるから、似たようなの買うなら、変わり種の方が良いかなと、、
どーせマジェスティ下取りつかないし、、(^o^;)だったら持ってようかなと、、

ただ問題が、、駐車場に入るのか?!
マジェスティで、ぎりぎりなんで、
前が二輪で、どうなるか?




ミニはもう少し寄せられるけどあと五センチが限界、、

試したいけど近くに試乗できる店も無いし、、数値的な検証は実車を持ってくるときっと色々出てくるし、、

悩む、、(^o^;)

まぁ直ぐに買いませんが、中古で出物が有れば考えたいです。



悩んでる時が楽しいんだよね、。


Posted at 2017/05/19 19:19:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

後期チックに

先代オデッセイのテールは前期と後期で形状が大幅に違います。
後期のアブソルートは、クリアタイプで、ハイマウントもクリアです。
前期はアブソルートも非アブソルートも同じテールです。
少し地味なんですよね顔のいかつさに対してリアのデザイン、、
昔はクリアテールは小僧のアイテムでしたね、、(^o^;)
居間ではメーカー純正でも、クリアタイプが増えてきて街中でも違和感が無くなってきました。
LED の採用で光量が確保出来るからですかね?昔はバルブだったので、かなり光量的に無理が有りました。ウインカーを赤くしたり、白色だったり、ふざけた車も昔はいっばいいました、、

昨年、後期のハイマウントのクリアタイプを装着してたのですがテールが赤白だったのでバランスが多少悪かったかと思ってて、今回クリアタイプのLED を装着しました。前のテールもLED にしてたのですが、ウインカーのみバルブだったので今回ウインカーもLED になりました。中古なので、程度はそれなりですが、飽きたら戻すので良いかな、

後期っぽい雰囲気になり、同時に小僧っぽくもなった気がします。




早朝から交換し、車には乗らず道が混んでるので、自転車でブラブラして、今帰宅しました。40キロくらい走りました。
暑いからキツいですね。。

先日ミニのオーバーフェンダーを外したらバイクとの隙間が広がり止めるのが楽になりました。




これから洗車します。






Posted at 2017/05/03 14:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「おー、穏やかじゃないね。塗装は工程がやり方によって複雑だけど、下地が上手くいかなかったのかな?@オガッち 」
何シテル?   05/16 18:48
2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に替わっただけです、色もシルバーなので、近所の型だと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ワンセグからフルセグへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 00:07:46
3列目ルームランプのテールゲート連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 23:20:16
セダン・センセーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 10:36:36

お友達

ストリームからオデッセイに乗り換えました。
ローバーミニも94年に新車で買い、乗り続けております。オッサンなので、オデッセイは町乗りに使う嫁さんが運転している車なのであまり派手にはいじれませんが、ミニはほんの少しだけいじってます。保護犬のヨークシャテリアとたまにミニに乗せて遊びに行っております。
185 人のお友達がいます
DBA@TUNDBA@TUN * かなチンかなチン *
z50zz50z * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームのRN 3 からRB 3 に乗り替えました。N がBに替わったくらい、たったこ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
キャブのコマジェです。キャブなのにデジタルメーターで、エンジン乗せ変え、外装も純正タイプ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
94年の前期GTをエボⅢ仕様にして乗ってました。約10年乗りましたが、子供が大きくなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.