• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

ツーリング

会社の同僚とバイクで秩父にツーリングしてきました。うちのチビも連れてってのですが、峠では重くて曲がらなくて大変でした(笑)




秩父にバイク弁当なるモノがあるとのことで、いってみました。
普通盛りはノーマルとのことで大盛りのフルチューンというのにしました。
お腹イッパイです。。。


容器は持ち帰るのがデフォルトらしいです。
バイクのタンク風です。
同僚はヨシムラのタンクにしてました。
ヨシムラ モリワキとか選べますが、ステッカー付く分 少し高いです。

こういう弁当は、やっつけ感有るかとあまり味は期待してませんでしたが、美味かったです。



そして、
バイクで有名な神社が有るとこのとで行ってみました。








秩父はバイクを誘致したいっぽいですね。

帰りは、芦ヶ久保に!



200キロ位走りました。
原付二種でも普通にいけますね。 

ただガソリンは一回給油では無理でした。
まぁタンデムだし、、一人乗りなら無給油出来るかも。。

う~んと クロスカブかハンターカブか、ダックス欲しいな。。


Posted at 2022/10/30 19:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月29日 イイね!

プレゼント希望

この記事は、スマートシャインRE:BLACKをプレゼントについて書いています。

プレゼント希望です。
樹脂部分はなかなか、白くなると黒くならなくて色々やってもすぐに戻ってしまうので興味津々です。
Posted at 2022/10/29 08:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月22日 イイね!

土曜日

先週に引き続き やや多忙でした。年末に向けて仕事は忙しくなりそうです。来月は土曜日出勤も何日か有りそう。

週末は つい寝てしますことが多いです。
というか 普通に眠くて昼くらいについつい昼寝してしまいます。
そう考えると 自分の父親 昼寝をしてるの見たこと無いです。今でも普通に趣味の園芸とか野菜作りをしてて、スゲーなと思います。。。


午前中もミニを動かす案件有り、ミニを動かしました。バッテリーも大丈夫で普通にエンジン かかりました。


そして、意外にもトリシティーのバッテリーが上がってました。
先週は動いたのに、。、

手持ちのバッテリーと交換して、取り外したバッテリーは今 充電してます。。

そして、何となく入手してみたマフラーカッター!


仮付してみました。


うーん、なんか微妙な気も。。

純正バンパーだからかな。。

オデッセイってマフラー見えないバンパーテザインなので、個人的にはもう少し検討してみます。。

嫁さんの友達からオススメされた焼酎を購入してみました。


だいやめ、というか銘柄、
ライチっぽい匂いします。女の人には飲みやすい味ですね。
チビチビ楽しみます。


Posted at 2022/10/22 21:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月15日 イイね!

やっと週末に、!

月曜休みだったので4日しか出勤してないのに!忙しい感じなので疲れた1週間でした。。

今日は、ミニをやんごとなき理由で動かさなくてはならなかったので、昨日のうちに一応バッテリー充電しまして、今朝エンジンかけてついでにガソリン入れてタイヤの空気圧チェックしました。



うーん 個人的な見解ですが、フェンダーレスは美しい!!

オーバーフェンダーや、リアスポ サイドステップ 一応用意してあるけど躊躇しますね。
ナローボディは、なんだかんだで、一番自分のミニの仕様には合っている気もします。




こんなリアスポや!
(あんまり見たこと無いで形状だけど、取り付け位置は多分ここ?!)








フェンダーレスなのでホイール引っ込んじゃうね。。


ウェスレイクっぽいダックテールもオールペンしたときにせっかくだからと思い購入して塗装してみたものの、、
今の仕様には合うか不明。。




いずれにしてもボディ穴あけしないので一度は装着してしまおうと思います。


エンブレムも当時物のHLのに交換しました、ヤレ具合がオールペンした車体には合いません(笑)






リアのエンブレムが
オールペンしたときに外してしまったんだけど、何処にしまったか忘れてつけられない。。(T_T)

とはいえ、無くても良い気もする。
お気に入りステッカー貼ろうかな?!





頂きたいたステッカー!ボディ色にピッタリ!



キャブ車じゃないけど、、
外装はキャブ車っぽいので(笑)





この前行って買ったやつも、。

ステッカーだらけになっちゃいそう。



  
Posted at 2022/10/15 13:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月09日 イイね!

所沢まつり

今日は、所沢まつりという事で行ってみました。
先週バイクで通った時に通行止めの告知を見て開催を知りました。

電車で九時ころ出かけたら何と、!開催12時から!交通規制も11時から!
という事で朝の九時は、縁日の屋台はおろかお店もコンビニと牛丼屋さんくらいしかやっていません。、。。


山車の準備はしてました。。
取り敢えず牛丼屋さんとプロペ通りのゲームセンターで、時間をつぶしました。

今 埼玉のゲームセンターって九時から営業出来るんですねー。
昔はこのエリアは10時開店と風営法で定められてた記憶がありますが、、

11時の交通規制が始まってから、どこから規制が始まるのか歩いてみました。。




山車も、何台か遭遇!

山車って、好きなんですよね〜デカくてカッコイイ、造形も凝ってる!以前モノづくりを、仕事の生業にしてたこともあり、細かな部分は気になります、、


所沢まつり、実は初めて来ました。
なので、プロペ通りと旧ダイエー(イオン)あたりで、こじんまりやってんのかと思ってたら、結構長い距離、、金山町の交差点から!
ほぼ西所沢の駅ですね。。
結構距離有ります。

そして、皆 楽しみにしてたんでしょう!人がイッパイ!

食べ物も沢山並んてました。

普段バイクで通るだけですが、せっかく歩いてるので色んな路地に入ってみました。所沢のプロペから路地に入ると色んなマニアックな店もイッパイ!なかなか為になりました。今度は普通に行ってみたい。


ちょいと路地に入ったお店の店頭で祭り用に売ってたフレンチトーストを食べてみました。美味しい!

子供と行ったのですが、うちのチビ(チビと、言ってるが親より身長伸びてる。、)はベビーカステラが大好物!
コロナ禍で、お祭りも軒並み中止になり、ずっと食べれなかったので、ベビーカステラを見つけて2店舗で買ってみました。
2店舗しか見つけられなかった、。、



袋が某アニメ風、、
関連性不明。。
味は安定なベビーカステラ(笑)


チビも満足。、
所沢まつりは今日一日だけ、、
天気も悪くなりそうなのと、歩き疲れたので雨がふる前に帰宅!

三万歩ほど歩きました。。


家に帰宅してから、オデッセイのアームレスト交換!








10分くらいで完了!
終わったらちょうど雨が降ってきました。。

来週末は川越のお祭り!
うちのチビはとても、楽しみにしてるので行こうと思います。

川越のお祭りは、エリアが広いので、沢山のベビーカステラ屋さんに遭遇出来そうです!

Posted at 2022/10/09 17:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「メルカリで物を買ったら外国人の出品者
おまけに説明が、でたらめ。。
良い勉強になったよ。
説明文の日本語がおかしいのは要注意だな。」
何シテル?   04/23 19:37
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
23456 78
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55
ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:58:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation