年度末までに有給取得しないと駄目なので今日、休みました。昔は有給取るなんて。、と昭和のオジサンは有給は取ったこと無かったので、ここ数年は強制的に取得しないとならなく、予定も無く休むとやる事見つかりません。。
天気も良いので、もぉ雪も降らないと思いスタッドレスから夏タイヤに交換しました。風が多少強かったんですが、午後は少し落ち着き作業しやすかったですね。

無限の19インチ、推奨サイズでは無い245/40-19偏平が35に比べて厚いのでタイヤハウスの隙間が若干埋まります。そして幅はツライチになります。
車高も1.2センチ位上がります。。

ノーマル足廻りです。一番低いところで16センチくらい。
ローダウンジャッキと、インパクトは必須!これが無ければ自分でやろうと思いません。。

ヴェゼル純正の17インチは乗り心地良かったので、ノーマルの18インチのアルミホイール欲しいなー、、後期のやつ!
約1時間くらいで終了。
ついでに、少し前に入手したパーツもつけちゃいます。
プラズマクラスターの固定してる吸盤がシボの部分で、良く外れるので、板を貼付けました、

何かの内装パネルですが、オデッセイRC内装パネルに色味が似てるので、良いかなと思います。
吸盤関連つけられるのでフックとかも追加してみようかと思います。某中古部品屋さんで新品でジャンク品で100円でした(笑)
あとは
Pivot 3drive-x + TH-7Bです。
前のオデッセイRB3にも装着してましたが、今回は電圧とかが表示できる物を入手てす。少し古い物ですが自分のRC1が新車で買えた頃のpivot製品ですので、まぁ良いでしょう。

取り付け場所に多少悩み、ここにしました。下のシボの部分で試したら上手く付かなくて。。このパネルの部分は良くくっつきます。
取付も簡単です。取付後の設定が多少面倒です。老眼なので取説見たりハーネスの所見るのが難儀します。。
取付後は試運転がてら知り合いの鈑金屋さんに遊びに行きました。
ホント、予定が無いとやる事がありません(笑)
Pivot 3drive-x は電スロ部分で開閉度を調整するんです。エコモードにすると、モッサリ加速します。オデッセイRBと比べると、車重も有るので仕方ないですが、モッサリ度半端無いです、燃費は良くなるでしょがアクセルを煽り気味になりますね、
逆にスポーツモードの一番レスポンス良いのにすると、かなり気持ち良い加速します。燃費は悪くなるでしょうが、。
鈑金屋さんに行くと、ツインのバンパーが外れてました。

ツイン、面白そうですね、
車齢的に、外装部品がメーカー欠品がかなーり多いようです。
この手の車、なかなか売れないですよね。
発売当時は売れなくて、発売された時代が悪かった。と良く雑誌やネットでは書かれてますが、正直、これが売れる時代は来ないと思います。
趣味性強すぎで、これ買う人はせっかくなら、何かあっても大丈夫なようにと、四人乗りの軽自動車を買うでしょうね。
当時のマーケティングで軽自動車に乗る平均人数は1.7人位と言う数値データが有って思い切って二人乗りにしたとの事ですが、、
好きな人しか買わないでしょう。
ある意味、凄い贅沢な車ですよね。二人乗り、バイクっぽいです。
趣味性が強いカプチーノのとかコペンにする方も多そうですし、値段が違いますけど。。
ネットで見つけたポルシェ風なのカッコ良いです!
Posted at 2024/03/21 18:49:27 | |
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