ポルシェ 911

ユーザー評価: 4.48

ポルシェ

911

911の車買取相場を調べる

乗るスポーツカーとして一級品 - 911

過去所有

乗るスポーツカーとして一級品

おすすめ度: 4

満足している点
前期型と比べて全体的に信頼性が上がりました。
4リッターNAフラット6という最高のエンジン。
レブ9000回転ほとんどメーター1周回りきります。
電光石火のDCT(PDK)。
切っただけ曲がるステアリング。
でかい羽と低い車高からくる、速そうな威圧感。
そしてめちゃ速いその実力。
不満な点
台数も多く、昔の役物ポルシェの面影は全くありません。
足が硬く、突き上げがひどいです。
異音騒音が大きい。特にブレーキ鳴き。
スポーツカーとしてなら分かるけど、金額からすると許せない内装の安っぽさ。
総評
つるしのままサーキットに行ける数少ない車です。フェラーリに見る色気は皆無ですが、走るの大好き!な人には最高のスポーツカーだと思います。

自分にとって使いどころが難しい車だと思いました。普段使いには乗り心地と騒音がひどい。サーキットで乗るには車両価格が高くて攻めきれない。911GTSあたりが良かったのかな…
デザイン
4
911は不変の形ですが、その中でも低い車高とでかい羽、センター出しマフラーでひときわ存在感を放っています。そのいかつい雰囲気が好きでした。内装はチープですが、ポルシェならしょうがないと思わせる何かがあります笑
走行性能
5
控えめに言って全てが最高です。特にエンジンとミッション。GT3はここが全て。サーキットでデタラメに走ってもとても速いです。暴力的ですらあります。ハンドリングは切っただけ曲がるというポルシェクオリティです。
乗り心地
2
突き上げが大きく、硬いです。街乗りや高速で疲れます。毎回ブレーキ鳴きするのが耳障りでした。車高が低いので、駐車場ではフロントリフター多用しました。便利です。
積載性
4
人は乗れませんが、後席に荷物を置けるのが重宝します。ボクスターやロードスター、アヴェンタは後席自体存在しないので…
燃費
3
もてぎ行くと、30分2本走ったら給油が必要です。ロードスターはひと目盛りしか減らないので、ガソリン燃やしてるなーとは思います。
価格
4
2000万円以上は高い。ただ下取りも高いので、トータルで見ると悪くないほうです。タイヤが高いです。
故障経験
故障はありませんでした。前期型よりはだいぶ良いです。故障ではありませんが、リアボンネットにストッパーついてるの知らずに強引に閉めて割ってしまいました。。。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)