- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ポルシェ
- 911
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
乗るスポーツカーとして一級品 - 911
-
ken -寝るのが好き-
-
ポルシェ / 911
911 GT3_LHD(PDK_4.0) (2017年) -
- レビュー日:2021年3月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
前期型と比べて全体的に信頼性が上がりました。
4リッターNAフラット6という最高のエンジン。
レブ9000回転ほとんどメーター1周回りきります。
電光石火のDCT(PDK)。
切っただけ曲がるステアリング。
でかい羽と低い車高からくる、速そうな威圧感。
そしてめちゃ速いその実力。 - 不満な点
-
台数も多く、昔の役物ポルシェの面影は全くありません。
足が硬く、突き上げがひどいです。
異音騒音が大きい。特にブレーキ鳴き。
スポーツカーとしてなら分かるけど、金額からすると許せない内装の安っぽさ。 - 総評
-
つるしのままサーキットに行ける数少ない車です。フェラーリに見る色気は皆無ですが、走るの大好き!な人には最高のスポーツカーだと思います。
自分にとって使いどころが難しい車だと思いました。普段使いには乗り心地と騒音がひどい。サーキットで乗るには車両価格が高くて攻めきれない。911GTSあたりが良かったのかな…
- デザイン
- 4
- 911は不変の形ですが、その中でも低い車高とでかい羽、センター出しマフラーでひときわ存在感を放っています。そのいかつい雰囲気が好きでした。内装はチープですが、ポルシェならしょうがないと思わせる何かがあります笑
- 走行性能
- 5
- 控えめに言って全てが最高です。特にエンジンとミッション。GT3はここが全て。サーキットでデタラメに走ってもとても速いです。暴力的ですらあります。ハンドリングは切っただけ曲がるというポルシェクオリティです。
- 乗り心地
- 2
- 突き上げが大きく、硬いです。街乗りや高速で疲れます。毎回ブレーキ鳴きするのが耳障りでした。車高が低いので、駐車場ではフロントリフター多用しました。便利です。
- 積載性
- 4
- 人は乗れませんが、後席に荷物を置けるのが重宝します。ボクスターやロードスター、アヴェンタは後席自体存在しないので…
- 燃費
- 3
- もてぎ行くと、30分2本走ったら給油が必要です。ロードスターはひと目盛りしか減らないので、ガソリン燃やしてるなーとは思います。
- 価格
- 4
- 2000万円以上は高い。ただ下取りも高いので、トータルで見ると悪くないほうです。タイヤが高いです。
- 故障経験
- 故障はありませんでした。前期型よりはだいぶ良いです。故障ではありませんが、リアボンネットにストッパーついてるの知らずに強引に閉めて割ってしまいました。。。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア MR 車中泊仕様車(新潟県)
574.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(福島県)
99.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(宮城県)
403.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 ショコラ X(熊本県)
95.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!