マツダ MAZDA3 ファストバック

ユーザー評価: 4.64

マツダ

MAZDA3 ファストバック

MAZDA3 ファストバックの車買取相場を調べる

デザインが好きなら買う価値あり - MAZDA3 ファストバック

マイカー

デザインが好きなら買う価値あり

おすすめ度: 4

満足している点
エクステリア・インテリアのデザイン
リッター20㎞を超える燃費
BOSEスピーカーの音
360°カメラやACCが便利
不満な点
斜め後ろの視界
ハンドルが軽くて切れすぎる
攻めた走りには向かない
安全制御が効きすぎる
(バック時の急ブレーキやめて)
総評
長距離の高速走行が多く燃費重視、デザイン重視で決めたので大満足です。100㎞/hを超えたり、峠を攻めたりするのは向きませんが、もともとそういう車ではないので、文句はありません。が、欲を言えば「SPORTS」モードがあると楽しかったかも。

とがった良さと、それに伴って切り捨てた部分がはっきりしてるので、そこに納得できれば買いだと思います。
デザイン
5
「背高くして、見通し良くして、積載量増やしました!」とは真逆の、カッコ良さに全振りしているのが潔くて好き。特にリアのプリケツ。

ボディカラーのブルーグレーと内装の赤とのマッチングが良い。ゴテゴテしたガンダムっぽくないのが好ましい。エアコン吹き出し口のルーバーや、スイッチの配置も控えめで申し分ない。
走行性能
3
ディーゼルですが走り出しのパワー感はなくて、燃費重視な感じがします。一般道ではほどよい硬さのサスやよく効くブレーキが、峠だとぐにゃっと来て不安になります。100㎞/hを超えると突き上げがひどくなります。シャシーの剛性が良くて150㎞/hでもびくともしません。
乗り心地
3
室内にいるとディーゼルのガラガラ音や振動は気になりません。エンジン音を聞く車ではないので、BOSEのスピーカーでお気に入りの音楽を流しています。日常速度域は足はドイツ車っぽい硬さですが、もうちょっと段差の処理はうまくできないかなと思います。シートはレザーがパリッとしていてクッションも硬めです。
積載性
4
普通に荷物積めます。後部座席は狭いですけど、大人二人乗ることはできました。
燃費
5
軽油でリッター20㎞平均して走ってくれるので、燃費は言うことありません。ガソリン入れに行く頻度が激減しました。
価格
5
BOSEや360度カメラ付いたフルオプションで1年落ち試乗車で260万円でした。走行性能は一般的ですが、価格に対してデザインや燃費を考えたら十分合格点をあげられると思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)