• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャック・ベアーのブログ一覧

2022年07月26日 イイね!

うなぎ さくめに行きましたよ!!

うなぎ さくめに行きましたよ!!皆さん、土用の丑でうなぎはお召し上がりになられたでしょうか?

私は一足早く、FSWに行く道中で浜名湖の天然うなぎで有名な❴うなぎ さくめ❵に行きましたよ!



実はここ、アニメ『ゆるキャン△(第二期)』に登場してました。


店の前が駅です。
この駅もゆるキャン△に出てきた駅です。



知る人ぞ知る、聖地化しています。
残念ながらカモメは居ませんでしたね。

❴天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅❵

主人公たちがこぞって食べてましたね。

私はFSWに通うがてらアニメ放送前の10年くらい前から知ってました。

当日は伊勢湾岸自動車道が工事中🚧で迂回ルートで名古屋高速廻りだったので東名高速道路へ流出だったので、ちょうど良い機会でうなぎを食べようと思いました。

本来は新東名高速道路でさわやかのげんこつハンバーグにしようと思って居ました。

昼過ぎに電話📞で営業確認したら、平日だったので運良く国産うなぎが残っているとの事でしたので、アクセル多めに飛ばして行きましたよ。



到着してみると店内は満員、名前書いて順番を待ちます。
待っている間に、駅も散策しました。

撮影も一通り終わったら、店員さんからお呼び出しされました。
席に着いてから、注文。
それから活うなぎを捌いてうなぎを蒲焼きにします。
カウンターに座ると目の前で捌いてくれます。

蒸し工程は無くて、白焼きからタレ焼きに炭火焼きで丁寧に炙ってくれます。
なので凄く時間が掛かります。
食べるまで着席してから20から30分は掛かります。
待ち時間合わせたら、1時間以上は必至ですね。



じっくり待ったかいが有りました。
運ばれて来ました。



開けるとこんな感じです。
コレで中でした!(@_@;)ビックリ!!

うなぎを一本まるまるなので、当たり前ですね。

血なまぐさい、小骨が……とかは一切無く、新鮮で柔らかくとにかく旨い!!😋
蒸しもなくてこんなに柔らかくなるのかと、驚嘆しました!
今までのうなぎを食べた中で1番旨かったですね!
国産うなぎとさくめさんの技に平身低頭です!!

肝吸い付きでとてもおいしかったです!
いやはやなんとも旨かった!


ごちそう様でした!!
一気にたいらげました。
完食しました。

横浜ナンバーや広島ナンバーなどなど遠方からわざわざ来る人がいるのは納得の旨さでしたね。

口内に残ってるうなぎの風味を堪能しつつ、さくめを後にしました。

蛇足∶ゆるキャン△劇場版観てきました!
これも面白かったです!
オススメなのです。
Posted at 2022/07/26 04:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月10日 イイね!

FSWオールスタイルミーティング

FSWオールスタイルミーティング2022年7月8日金曜日、FSW(富士スピードウェイ)で行われたオールスタイルミーティングに参加しました!


走行前にピットで撮影。

急に会社の休みが取れたので、国際サーキット走行会を探して、ちょうどあったため2年ぶりにFSWオールスタイルミーティングに参加する事にしました。

新型コロナ蔓延以降は、鈴鹿サーキットや岡山国際サーキットに軸足を移して居ました。

それに、体調や年齢を考え今行かないとオーリスでFSWを走る機会を失われると思ったからです。
走れる機会があれば、走っておこうと言う事です。

オーリスを購入して、7年。
走行距離も約80000kmに成りました。
購入当初のどノーマルからFSWを走っているので、どれ位成長したか?の目安に成りますよね。

 私の目的は、『オーリスの秘された真のパフォーマンスを露わにする』です。

チューンアップしているのも、大体の目標とするファインチューニングを終えて、今回一様の総決算と考えておりました。

 まぁ走行ラインも忘れてましたが、竹内講師の助言も受けてやっとこさ2分29秒251で、2分30秒を切る事ができました。

 FSWのタイムは2分30秒が一種の4輪スポーツカーと乗用車のノーマルのタイムの壁の目安です。
スポーツカーなら20秒、そこからサーキット中級者なら15秒、上級者なら10秒以内が目安です。

 オーリスならノーマルで2分55秒、軽いモデファイやチューンアップでNAで35秒、本気で速い人なら25秒が一種の目安です。

絶対的にCUSCOのスタビライザー、柿本レーシングのマフラー、TM-worksのイグナイターセット、ファルケンタイヤのアゼニスRT615K+が今回のタイムアップに主に寄与しています。

如何にオーリスがスポーツ性や運動機能を制限されて、封印されているのかがわかりますね。

オーリスは車の違いが解る中級者〜上級者向きかも知れませんが、初心者にこそ乗って、モデファイやチューンアップして1個1個封印を解いて楽しんで欲しいと思います。

封印を解けば、エンジンはスポーツカーと同等ですし、ECUチューンアップしなくても、外部の機器取り付けでパワーウェイトレシオが10kg切るパワーアップが可能です!!
10kg切れば動きがキビキビと軽快に動き、加速します。

ロータスに採用されているエンジンだけの事はあります。
しっかり電子スロットルコントローラと点火系と給排気系をチューンアップすればパワーアップします。

皆さん、是非パワーアップを体験してみて下さい。

何だか取り留めなく長くなって来たので、今回はこの辺で!
アデュー(^_^)/~
Posted at 2022/07/19 02:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「砂くじら3さん。ディーラーでもそう言われました。☺

これからは各種ゴムブッシュを交換していくという事に成りますね。」
何シテル?   04/18 01:04
ジャック・ベアーです。よろしくお願いします。 青色が、現在の日本の自動車のカラーリングではマイナーカラーでびっくりしています。(>_<")
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヴィッツGRMN LSD取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 04:41:37
サウンドクリエーター撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 02:31:48
DC SPORTS セラミックヘッダーSHC4404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 00:50:22

愛車一覧

トヨタ オーリス オーリス (トヨタ オーリス)
トヨタ オーリスRS(2015年マイチェン後)に乗っています。 実物は写真よりも厳ついし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation