• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月15日

スリッド入りブレーキローター&低ダストパッドに交換(フロント)(^O^)v前期G500右ハンドル車

スリッド入りブレーキローター&低ダストパッドに交換(フロント)(^O^)v前期G500右ハンドル車 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





★夏前の車検時に交換しようと思っていたのだが早くもパッド警告灯が!(◎-◎;)








あ~(・・;)


まだパッドの残りはあるのだが…


毎回の警告灯点灯は不快(>_<)
 







★急いでパーツを手配したがG友さんや主治医

のを参考にしていたディクセルMタイプ低ダ

ストパッドが欠品(+o+)メーカー問い合わせで

1か月待ち(>_<)

(皆さんジガのパッドのチョイスが多いですね)





★主治医から↓これも中々良いかもと!(^_^)b






★ヘラのシルベラミック低ダストパッドをチョイスしました(≧∇≦)b



★★ローターは在庫ありで(^O^)v予定通りディクセルのスリッド6本入りローターSDタイプ。






★ブツは自宅で受取




★★またもや持ち込み作業依頼をショップに(^_^)b









★★スリッド方向は★★


効きが良くなる逆回転のセッティング(ΦωΦ)















↓ショップのお客様の赤塗装キャリパー
( ´艸`)
よいな~







★★★完成ドロロ~ン(ΦωΦ)★★★






★少しでも制動力が良くなると嬉しいなぁ(≧∇≦)b



★★ブレーキパッド&ローター交換(フロント)ブログでした٩(๑´3`๑)۶

見て頂きありがとうございましたm(__)m★★




ブログ一覧
Posted at 2023/03/15 07:32:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキパッド&ディスクローター交換
Ratsさん

ローターも届きました😄
橋本道場長さん

リアブレーキのリペア
鍬兎郎さん

ブレーキ強化
ステぴょんさん

タフト1号機UP grade
carib@L152Sさん

DIXCELとデルファイのブレーキ ...
tact@z4さん

この記事へのコメント

2023年3月15日 17:27
こんにちは^^

低ダストパッドに手を出すと、
もう辞めれませんよ。。笑

同じような効きで何故こうも
ダストの量が違うのか
不思議でなりません。。

ボクは63白ゲレは納車スグくらいに取り替えたかな。。

昨日BMW x1も交換したばかりです。。

ちなみにボクはずっと
芦屋ブレーキ工業(ABK)の
マーヴェラス使ってます。。
コルベットさんの主治医、
ベンチュラーで作ってるので笑
コメントへの返答
2023年3月15日 19:01
こんにちは(*´ω`*)

元々dacksさんのようにマメなきれい好きではなくズボラな僕でして(^^;)シルバーはピッタリなのですがホイールが黒になってからチョットだけ気になります(^_^)b
このパッドの説明書を読むとダストが吹き飛びやすい素材で薄茶色で目立ちにくいとのこと。(黒の方が目立たないのですが…(・・;))
ケチなので純正を使い切ってからと思い(^^;)使い切りましたので初低ダストパッド!ローターはスリッド入りにAMGのように穴は空いてませんが。
フロントだけでもフィーリングが変わりますね!アタリがだいぶ付いてきたので違いが出てきました(^O^)v楽しみ。直ぐ慣れちゃうけど。

マーヴェラスも有名ですね٩(๑´3`๑)۶
2023年3月16日 12:53
おぉ~手裏剣(スリットローター)カッコいい~♪

昨日久し振りにゲレンデのホイールを洗いましたが、まぁ~汚いって前輪回りのグリスやらグチャグチャ真っ黒
コメントへの返答
2023年3月16日 13:10
ありがとうございます(*´ω`*)
純正とあまり変わらないようなお値段で少しでもブレーキが効くようにと! 
整備の注入後にはこんもりグリスの山ですからね(^_^;)お疲れ様です。

2023年3月16日 13:57
ボクも低ダストですが
何処製のか知りません^^;
やはり赤に反応してしまいます!
塗りたいなぁ〜(^^)
コメントへの返答
2023年3月16日 17:20
ken1.さんの赤ゲレはいつもキレイですからね~(≧∇≦)b
ご自身で塗られてる方も多いですが、ショップに頼むのもアリです(^_^)b是非相談してみて下さい(^O^)v
2023年3月31日 4:35
私も今の純正パッドを使い切ったら低ダストに交換します。黒のホイールってダストが目立ちますよね。
コメントへの返答
2023年3月31日 5:02
純正中々減りませんよ~(^^;)やっと使い切りました(^_^)b KOBA-Gさんや主治医も入れているので安心して(^^;)?スリッドローターも入れました( ´艸`)パッドは峠を走っていた頃の様なハッキリ制動力が変わかる様なモノがあれば入れたい欲求がありますが(≧∇≦)

プロフィール

「333333キロゾロ目GET!新横浜辺りドロロ~ン(ΦωΦ)」
何シテル?   04/29 00:17
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024(R6)3月定例会&プチツー参加!ドロロ~ン(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:45:27
週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:37:52
生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation