• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

シマリスさん(^_^)

シマリスさん(^_^) 三連休初日、どんよりお空に、ひんやりな空気ですね~。
今日も明日も雨模様みたいなので、何をしようかな。



みんともさんや皆様のブログで、秋のお花や景色を拝見していたら。
ワタシも秋をパシャリしたくなって。
昨日の夕方、見沼グリーンセンターへ行ってきました。



と言っても、ここの公園、季節のお花で有名なのは。。。
薔薇??
あとは、温室の亜熱帯植物くらいしか思い浮かびませんが(・ω・;)



木々はほのかに色付き、落ち葉もちらほら。
どんぐりなんかも落ちていましたが、拾っているオバサマが居て、
横取りするのもアレなんで、どんぐりはパシャリできず。涙





子どもの頃、これを丸めてイガグリ~なんて遊んだなぁ。






色付いた葉っぱさん。







美味しそうな赤い実。







頭上に蜘蛛の巣(;^ω^)







ニガテなアゲハチョウ(;;^ω^)







この日は望遠レンズだったので、蜘蛛もアゲハチョウもパシャリできましたが、
昆虫、ニガテです。。。





そんなこんなで、イマイチ秋めいた写真が撮れないなか。





見沼グリーンセンターと言ったら、シマリスさん♪
大きな施設は数年前の大雪で半倒壊したのと、老朽化もあり、それを改修中ですが、
まだ完成しないのか??
と言うことで、小さな檻に十数匹がおります。





キレイキレイ中☆







枯れ葉、食べるのかい?







木の実に夢中!







この子、キュルキュル鳴いていました♪







尻尾も丁寧に毛繕い。






わりとお座りショットばかりだな(^ω^;)
すばしっこくて、動いているところはなかなか撮るのが難しいです。
それにして、カワユイ!!!





しばし癒されました(^ω^)y
あ~~~!また小動物を飼いたいっ!!!





秋探しはもう少ししてから。
コスモス畑に行きたいな♪





☆pentax K-xで撮影



ブログ一覧 | どうぶつ | 日記
Posted at 2016/10/08 09:20:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

中古車店訪問!
レガッテムさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり  ...
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2016年10月8日 13:36
失礼いたします(^o^ゞ

晴れませんね~(-_-;)

今年の秋は何処に行ってしまったんでしょうか?こちら、明日も雨みたいです(._.) なので、大掃除してます(笑)

でも、シマリスがいてくれて良かったですね♪(*´-`) せっかく撮りに出掛けて、蜘蛛...では、ですもんね(^o^;)

コメントへの返答
2016年10月9日 0:00
こんばんは☆
この秋は曇りや雨の日が多いですよね!
こちらは日照不足で、野菜の価格が高騰です(((^_^;)

お掃除ですか☆
年末の大掃除がラクちんになりますね( ・∇・)

シマリスはいつも居るんですよ♪
早く大きなリス園が完成しないかな~と(о´∀`о)
2016年10月9日 0:38
でも3頭身のベルちゃんの方が可愛いですよ(笑)

なんと、虫が苦手なんですか?
子供の頃は虫が動くおもちゃでした(^-^;(笑)
コメントへの返答
2016年10月9日 16:52
こんにちは☆
やっぱり??♪
ベルちゃんはベルちゃんで可愛らしいのですが(о´∀`о)
小学生~高校生の頃までは、母がシマリスも飼っていたんですよ♪
小動物はたまらんです!

虫はなんでしょうね。。
子供の頃は平気でだんご虫とか、カタツムリとか触ってたのに。
いまはどの虫も強敵にしか見えません(>_<)

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation