• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WEEKENDのブログ一覧

2012年06月15日 イイね!

チョイとビビッたけど、それ以上に頭にきた!

今朝、いつもどおりに通勤していると、後ろからいつものやつが追い上げてきた。

毎朝、この二車線の道路で私を追い抜いていく軽カー・・・

「そんなに飛ばさなきゃいけないなら、もう少し早く起きろよ・・・」

そんなことを考えていると、前方の信号が黄色に変わった。

当然、私はブレーキに足を載せた。

だが、その軽カーは右車線に飛び出し、私を追い抜いていった・・・

「おいおい、信号無視かい?(汗)」

と思った瞬間、フルブレーキを踏む軽カー・・・

停止線を少しオーバーした所で止まった軽カーの横にゆっくり近づく私の代車。

完全に停止しようとしたその瞬間、

「ガチャン」という音とともに前方へ押しやられる軽カー・・・

さらに追い討ちをかけるように、「ガチャンガチャン」と連続音が鳴り響く・・・

見事な玉突き事故だった・・・

先頭の軽カーは15m以上も前方へ押しやられただろうか?

後方から突っ込んできたSUVと乗用車から、人が降りてくる・・・

どちらも若い兄ちゃんだったが、体は大丈夫そう。

エアバッグも出ていない

先頭の軽カーは路肩に寄せていることから判断すると、とりあえず運転手は大丈夫なようだ。

信号が変わったので、私は車を発進させた。

走らせながら、ちょっと冷や汗が出ると同時に苛立ちを感じる私・・・

目の前なら経験あるが、すぐ隣の車線で事故が起きたのは初めてだった。

しかし今回の事故は全く解せない。

先頭の軽カーが、後ろも確認せずにフルブレーキを踏んだのは、もちろん良くない。

だが、完全に赤信号に変わっているにもかかわらず、そこから二台も突っ込んでくるか?

みんなどういう神経で、どこ見て運転してるんだ?

ちょっと横にそれれば、間違いなく私も巻き込まれたぞ。

マナーや運転技術以前の問題だろ?

頭おかしいとしか思えん!

こういう輩と同じ道路で走っていることに、恐怖と怒りを感じた今朝の通勤路でした。











Posted at 2012/06/15 01:11:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月08日 イイね!

切ないねぇ・・・

車検+αにGT-Rを送り出して早2週間・・・

代車生活(軽カー)が続いて、マニュアル車の運転を忘れそうな WEEKENDです。

当たり前ですがガソリン減りませんね(笑)

やっぱり通勤車は軽がいいのかなぁ?

しかし問題がひとつ。

仕事も落ち着いているので、比較的早く帰るのですが、家に入るや否や、息子が駆け寄ってきて、

「じーちーあーる?」

「いこ!」

と私の手を引っ張って、ガレージへ連れて行きます

そこに止まっている代車を見て、ちょっと寂しそうな顔をしながら

「じーちーあーるは?」

と私の顔を見上げます。

嫁さんの

「まだ帰ってこんよ。お父ちゃんが悪いことしよるけん」

という、訳のわからん突っ込みを無視して、

「ごめんね。もうちょっと待っててね」

てな会話が毎日が続いています。

主治医には一ヶ月くらいとの約束で貸し出しているので、あまり言えませんが、このブログを読んでたら、うちの息子のためにも、少しだけでも早く仕上げていただきたいと思います。

息子の寂しげな顔と、トボトボと部屋に戻っていく後姿を見て、ちょっとだけ胸が締め付けられて、切ない気持ちになった私が、心の癒しを求めるもの・・・

GT-Rが手元に無い今は、これしかないです































もういっちょアップで!



私の古い携帯では、暗い店内ではろくな写真が撮れないので、わざわざお見送りのエレベーターホールで撮らせてもらいました!(周りの目が冷たかった)

前回のブログが真面目すぎて面白くないとのたまったよ!

これでどうよ!(爆)
Posted at 2012/06/08 01:17:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月04日 イイね!

ちょっとだけ便乗してみた

最近みん友の皆さんが煽られた(絡まれた)というネタが多いので、私も便乗してみようかと・・・

といっても私はあまり煽られません

自称通勤快速号である私のR・・・

意外かもしれませんが、 法定速度も結構(完全ではない)守りますし、二車線道路では左側を走ることが多いです。

といっても、そうなったのは、子供を乗せて走るようになってからだと思います。

独身時代は我先に・・・と車の間を縫うように走ったり、無茶な追越をしたり、チューニングカーを見つけたら煽りはしないものの、後をつけてみたりといろいろやりました。

恥ずかしながら、飲酒運転も経験済みです。

でも子供を乗せ始めてからは、少なくとも自爆したり、周りを巻き込む可能性のある走り(行動)は控えるようになりました。

最近、通勤・帰宅中に、Kカーやミニバンが、車の間を縫うように走り、私の前や後ろに強引に割り込んでくることがあります。

このときも書きましたが、私の通勤路は渋滞がすごいんです。

そういう運転しても信号一つ分も変わりません。

でもやっちゃう子たちの気持ちもわからなくもありません。

実際私もそうでしたから。

ただ、抜かれる分にはいいのですが、自分の後ろに強引に割り込んできて、フルブレーキを踏んでノーズダイブしながら止まる車をミラーで見ていると、それはちょっと勘弁して欲しいな・・・とも思います。

ブレーキも私なんかより上手なんでしょうけどね。

一方で今日の帰宅中には、目の前で華麗?なスラロームをしながら、法定速度のかなり下で走るバイク乗りたちに遭遇しました。

私はバイクの免許もありますが、スラロームのテクニックは彼らに到底かないません。

彼らは信号もきちんと守るし、メットも半キャップですけど被っていました。

マフラーの音量は若干大きめだけど、私のRといい勝負(笑)

私は免許をとってから、少しでも速く上手に走りたいと思い、夜な夜な峠に通っていました。

でもマフラーも変わっていた(その頃は触媒も入ってなかった)し、やっぱり少なからず周りに迷惑をかけていたと思います。

そう考えると、彼らとの違いってあまり無いなぁ・・・と思ったりもします

違うのは社会的責任が重くなったことと、それに気づいたことだけかなと・・・

最近話題になった、無免許での人身事故の例・・・

あれはちょっと例外だとは思いますが、程度の差こそあれ、それに匹敵することが起きてもおかしくなかった私のカーライフ。

私は運よく大きな事故も、取り締まりにあったこともほとんどありません。

ホントに「運よく」だと思います。

大きな過ちを犯す前に、彼らにもその危険性と社会的責任に気付く日が、一日も早く訪れることを願いたいと思います。



Posted at 2012/06/04 20:50:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3 4567 89
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation