• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WEEKENDのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

二人の女性から・・・

昨晩、10日間の長きにわたる東京観光を終え、嫁たちが帰ってまいりました。

10日間の逆単身赴任は結構楽しかったのですが、帰ってきたら帰ってきたで、にぎやかで楽しいものです。

その間にあまり夜遊びができなかったのが心残りではありましたが、またチャンスはあるでしょう(笑)

さて、空港まで迎えに行ったその帰り道での会話です。

娘たちから土産話を聞きながら帰っていたのですが、なぜかいきなり車(運転)の話になりました。

娘「お父ちゃんって凄いよね。あんなに(車高が)低い車でも擦らないように運転できるんだから」

私「慣れよ、慣れ!免許取ってから、ず~っとああいう車高の車に乗ってるんだから、上手にもなるさ」

娘「でも友達も言ってたよ。あれで走れるのが凄いって!」

私「そうかね~(ちょっと上機嫌)」

と気分よく話していると、横から嫁が

嫁「あんた(娘のこと)バカね~あんな低くて乗りにくい車にしちゃうから、嫌でも蛇行運転しなくちゃいけないのよ。普通の車なら真っ直ぐ走れるんだから、そっちの方がいいに決まってるでしょ!」

さて、皆さんはこの二人のどちらのコメントが正論だと思いますか?

まぁ間違いなく嫁なのでしょうけど、身内ではありますが、どうせ付き合うなら娘のような話の分かる女性と付き合いたいと思った私でした(笑)




Posted at 2013/07/29 13:03:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

大きくなったなぁ・・・

ちょっと前にブログに書きましたが、19日の夜から嫁さんと息子が千葉の義妹の家に遊びに行っています。

明日の夜までは私と娘二人でお留守番です。

娘は明日の大会に備えて、毎日この炎天下の中、部活に勤しんでおります。

当然私は仕事ですので、ずっと一緒にいてやることはできないのですが、なかなかきちんと家事もこなしてくれています。

金曜の夜に

「お父ちゃん、明日の朝食私が作るね!」

と言ってくれて、私より早く起きて、ご飯はもちろん焼き魚まで用意してくれました。

昨日はそのお礼にと、彼女のリクエストで昼食を外に食べに行きました。

おそらく二人っきりで食事に行ったのって初めてでしたが、中洲の嬢とコソコソ?食事に行くよりよっぽど楽しかったです(笑)

毎晩の食事(レパートリーは少ないけど)も用意してくれるし、洗い物や洗濯もしっかりしてくれます。

いつもは嫁さんに

「もっと家のことを手伝いなさい!」

と怒られてばかりなんですけどね(汗)

普段は嫁さんがやってくれるから甘えているだけで、実はこんなに大きくなっていた・・・

そんなことが実感できた、なかなか有意義な四日間でした。


明日の大会では悔いの無いように、一生懸命頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに明日は5時起き・・・(汗)
Posted at 2013/07/22 13:00:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

久しぶりに行ってきた

またまた昨夜も接待でした。

最近非常に多いです。

週の半分はどこかへ出かけている感じです。

ただ、最近は硬派な接待(どんなんやねん?)だったり、アウェーな店だったりで、写真を撮ることができませんでした。

撮りたくなるような脚にもなかなか巡り会いませんでしたしね(笑)

昨日も硬派な接待だったので、連チャンで疲れてもいたし、まっすぐ帰ろうかな~とも思いましたが、最近のお気に入りの嬢がもうすぐ誕生日(当日行くと高くつく)ということもあり、ちょっとだけ行ってきました。





ぷーまさん用(Bカップ)



おかげで眠いけど、今日の私はテンション高いです(笑)

Posted at 2013/07/19 13:01:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月18日 イイね!

事故

と言っても私じゃありません。

今朝、通勤路がえらく渋滞するなぁ~と思っていると、その先で事故が起こっていました。

で、その事故っている車を見て、「あぁやっぱりね」と思ったのでちょっとだけ書いてみようと思います。

その車はベンツの新型Cクラス(これはどうでもいいんですが)で、60代と思しきオジサマが運転してるんです。

毎朝、私が直進していると、左側の細い横道からスッと顔を出してきます。

その出方が問題で、停止線をはるかにオーバーして、こちらが走行している車線まではみ出してくるんですね。

私も数回、対向車線にはみ出して回避したことがあるのですが、

「停止線で一旦止まって、確認しながらゆっくり出てこいよ!」

といつも車の中で叫んでいました。

で、今日の事故はそのベンツと原付の接触事故です。

原付を運転されていた方は、意識はあるものの路上にうずくまっておりました。

確認はしておりませんが、過去の事例から、おそらく飛び出したベンツの側面に原付が突っ込んだんだと思います。

大体通勤時間帯なんて、原付も制限速度なんて守っている方はほとんどいない(あくまで私の通勤路の話です)し、原付側にも問題はあると思うんです。

が、やはりベンツの方にも上記の理由で、問題はあると思うんですよね。

確かに狭い道からの合流で、見にくいのは間違いないんですが、だからこそ確認は普段以上にしないと危険だと思います。

おそらく原付の運転手も大丈夫だとは思うのですが、今後は最低限のルールは守っていただきたいと思います。

Posted at 2013/07/18 12:53:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

三連休の過ごし方・・・

日曜日は岡山で毎年恒例のTOHMが開催されていましたね。

私も参加する気満々でしたが、諸々の事情により今年も不参加・・・

せめて参加された皆さんのブログでも見て楽しもうと思っていたのに、どうも私のミン友さんはお酒好きな方が多いようで、同じ時間軸なのに書いていることがバラバラ・・・

まぁどれも楽しそうな感じではありましたが、やっぱりこういうイベントは参加しないと楽しめないなと改めて実感しました。

そんな皆さんが楽しんでいる中で、私が過ごした三日間の事をいくつか書いてみます。

3連休前日の金曜日。

会社の仲間たちに誘われて、焼肉食べてきました。
しかも飲み食い放題の・・・

まぁ若い子達の食欲にはビビリますね(汗)

よく飲んで食べてましたわ・・・

私は早めにビールから焼酎に切り替えて、まったり飲んでましたが、それでも結構いただきました。

それが終って帰ろうかと思っていたら、年上だけど後輩の方から

「まだ帰らんよね?」

と呼び止められて、タクシーに押し込まれて拉致られました。

居酒屋行って、また飲み始めたのですが、この方がまぁ飲むわ飲むわ・・・

私も負けじと飲みましたが、結局勝ち負けがつく前に眠気に負けました。

外に出ると夜が明けておりました。

時計を見ると5時過ぎてるし・・・

こんなの何年振りでしょうかね?

まだまだ若いねぇ~と気持ちよく帰りのタクシーに乗ってると、嫁から、

「こんな時間まで何しよんねん!女か?」

と怒りの電話が入りました(汗)

全くやましいことはございませんが、もちろん平謝りでした。

6時頃にはベッドに入ったのですが、8時には起こされて娘の部活動の送迎へ駆り出されました。

が、飲酒運転なるよね?と思い、嫁さんに行ってきてと頼んだらまた怒られました。

嫁が出かけている間に、前から予約していた病院へ行かなくてはならない事を思い出し、送迎から帰宅したばかりの嫁さんに

「病院まで送って~」

と頼んでまた怒られました。

病院では採血があったのですが、看護婦さんの

「最後に食事を取ったのは何時頃ですか?」

の問いに、朝5時頃まで飲んでた事を正直に言うと、

「採血があるとわかっているのに、なんでそんなことするんですか?」

と怒られました。

問診では先生に笑われました。

せめてもの罪滅ぼしに、嫁に昼食をご馳走しました。

家に帰って昼寝をして、夕方起きて次なるイベントに向かいました。

GT-R仲間とのBBQです。

が、前日も肉でしたし、あまり食べる事もできず、家族同伴だったので私はハンドルキーパーに徹しました。

おかげで嫁はたくさんビールを飲んで機嫌がよくなりました。

私もR仲間の話を聞いて、ちょっと和みました。

あっという間に楽しい時間は過ぎ、お開きになりました。

帰りのセレナのドリンクホルダーには、余ったのでお土産にもらったスーパードライが二本置いてありました。

帰りつく頃には当然空き缶になっていました。

それから子供や嫁さんを家に運んだり片づけをしてると夜中の2時になりました。

さすがに疲れて私も爆睡しました。

翌日は朝8時に息子に起こされて、公園行ったり車を一緒に洗わされたりして過ごしました。

おかげで車は2台ともピカピカです。

汗をかいた後のビールは最高でした。

そのまま家飲みし続けて、日付が変わったので寝ました。

翌朝も息子が飛び乗ってきて起こされました。

軽い二日酔いの私は非常に恐かったそうです。

その後、義父母から

「今から遊びに行くね」

と連絡があり、昼ごはんを一緒に食べる事に。

中華を食べに行ったのですが、帰りは義父が運転してくれるという事で、またも昼間からビールです。

さすがにご馳走になるのは申し訳なかったので、私のポケットマネーから出しました。

お腹いっぱいになって家に帰ると、酒に弱い義母が昼寝を始めてしまい、それを無視して遊びにいくこともできずに、また酒を飲みながらおとなしく家におりました。

起きたのは夕方5時ごろだったので、これにて3連休は終了~

仕方が無いので、早めに風呂に入って、眠くなるまで酒飲んでました。

今日仕事の作業着を着ると、ウエストがパンパンでした(汗)

今週も接待が続くので、頑張ろうと思います。
Posted at 2013/07/16 23:54:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  123456
78910111213
1415 1617 18 1920
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation