• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TbyT 701のブログ一覧

2022年10月24日 イイね!

湯沢温泉秋の小旅行

湯沢温泉秋の小旅行紅葉にはまだ少し早い先週末。
急遽、湯沢まで小旅行に行ってきました。
新潟県内での移動だから本当に小旅行です。
でも、同じ県内と言えど峠を二つ三つ超えないと行けないという地域特性から中々行けないのも事実でした。
目的は温泉もですが、清津峡というインスタ映えする場所が主目的です。
宿泊は、エンゼルグランディア越後中里を全国旅行支援を使って予約。
旅行支援があるから行ったのではなく、ちょうど期間内に入っていると思い急遽宿泊先を探しました。
ここで問題が発生。
楽天トラベルでエンゼルグランディアを全国旅行支援対象と表記されていたので、予約しましたが料金明細を見ると支援の対象になっていないことが判明。
そこでホテルに電話すると楽天分の枠は売り切れたとのこと。
でもホテルのサイトから予約すれば大丈夫と判明。
楽天分をキャンセルしようと思ったら、キャンセル料が発生することも判明。
それもホテルに確認したら、宿泊するのだからホテルから請求しない限り発生しないことがわかりました。

清津峡周辺の峡谷です。



主目的はこれ。
インスタ映えすることで近年人気があります。



続いて家内と私。
老夫婦の2ショットです。
この撮影位置まで行くには、水の中を歩いていく必要があります。
当然スニーカーは水浸し。


この渓谷まで行くには、峠道を走り車を駐車させる必要がありますが、遅い時間に行くとはるか遠い駐車場に停めることになり大変なことになります。
私たちは、朝早くホテルを出発して到着しましたので、一番近い駐車場に車を停めることが出来ました。
車からトンネルへ入り、インスタ映えする出口まで結構トンネル内を歩く必要があります。


そうやって到着した結果の2ショットです。


帰りは松之山温泉へ行き、こちらに寄りました。
松之山の温泉もイイですが、「しんこ餅」です。
この餅のやわらかさとあんこの絶妙な甘さは最高です。
餅の画像はありません。食べました。


車の画像が無いと思いますが、唯一撮影しました。
松之山の美人林という所です。
確かに綺麗な林です。


これで小旅行は終了です。これから紅葉が進めばさらに魅力的な場所だと思います。

話は続きます。
小旅行から帰宅した夕方から私は3泊で甲府まで出張でした。
会社の車で行ってきたんですが、出発する日にメルヘン街道へのTTツーリングにお誘いを受けていて参加する予定でしたが、ツーリングから帰ってきて直ぐに同じルートを会社の車で走るのも大変だなと思い、やむなくキャンセルさせていただきました。
ここでも旅行支援。
出張先のホテルを楽天トラベルで予約してありましたが、その段階では旅行支援の話は出ていませんでした。
10月11日以降に旅行支援への手続きが出来ると楽天からリリースされていましたが、12日になっても出来ません。
それで、山梨県へ問合せすると私が予約したホテルが対象外であることが判明。
それから、どうせなら旅行支援を受けようとあらためてホテルを検索開始。
でもどこも一杯。
日曜日1泊だけ出張先の近くのスーパーホテルを予約出来ましたが、2,3泊目がありません。
結果、ちょっと離れたホテル?を予約出来ました。
スーパーホテルは別として、2,3泊目のホテル?は???が一杯付きました。
料金に疑問です。
私が支払った料金は旅行割分が引かれていましたが、果たしてこれって通常の料金から割り引きしたの?っていう疑問です。
どう考えても、このホテル?の通常料金てこんなに高いの?という疑問。
多分通常料金に上乗せしているのが見え見えの清算でした。
出張中は、おもうまイ店で紹介された甲府の「かんざし」で夕食を食べたり、ゴルフ練習も夜に行きました。

出張も終了し、ひと段落しましたが、次はゴルフ三昧に突入です。
10月21日、23日とコンペ。
そして明日の25日にプライベートラウンド。
飛び石ゴルフですね。
その間を縫って飲み会や仕事をしています。

Posted at 2022/10/24 15:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TT meeting in LOTTEでの最寄りガソリンスタンド http://cvw.jp/b/244307/47686591/
何シテル?   04/29 19:44
私の趣味は沢山あります。 車も大好き、ゴルフにもはまっています。 そんな趣味の中で、一番お金のかからない趣味が妄想です。 昔から、いろんな事を想ってきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

6MTのミッションオイルを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:27:54
オイル交換 153590km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:36:31
☆1年ぶりに袖森走行会走ってきました!自己ベスト0.07秒更新💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:47

愛車一覧

アウディ TT RS プラスクーペ アウディ TT RS プラスクーペ
2台目の8JJ TTです。 予算的な部分が一番大きいですが、何より8Jが好きなんです。 ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
まだまだ元気なうちのワゴンです。間もなくオドメーターは13万キロ。 先日マフラーに穴が開 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初めての外車。 色々迷った結果、このTTに落ち着きました。 乗り始めたときは、ノーマルで ...
日産 モコ 日産 モコ
我が家4台目の車です。 当然色から見て私が乗るわけではありません。 このモコは、山陰は松 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation