• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TbyT 701のブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

Audi TT meeting in LOTTE Hotel Arai 2021 伝統を継続して開催

Audi TT meeting in LOTTE Hotel Arai 2021 伝統を継続して開催

伝説のTT軽井沢ミーティングを引き継いで、昨年も実施したロッテホテルアライでのTTミーティングを今年も開催しました。

伝説の内容は、ご存じの雨です。
今年も、1週間くらい前より天気予報を観察していました。
その傾向を見ていると、概ね天気が良く晴れマークが継続して出ていました。
YAHOOやtenki.jpはいずれも晴れマーク。
でも私が一番信頼するSPOTWXは、この通り降雨と雲も100%近くを予想していました。

alt

残念ながら他の天気予報は晴れでも、このSPOTWXって外れたことがないんだよなぁと思い、雨が降るとを観念していました。
でも、雨が降るのは午前中の短時間で降雨量もそれ程でない見込みだったので、朝の開会式の時にあと1時間しないうちに雨は上がります。と言い切ってしまいました。
結果、開会式が終わり間もなく傘が要らなくなり、青空も見えてきました。

恐るべし、SPOTWXです。

過去に行った軽井沢ミーティングも雨に遭い続けました。
ある年は、ひと夏中雨が降らず水不足が叫ばれていたのに、その日だけ雨。
夏の間、雨が降ったのはその日だけ。
とか、100%晴れ予報だったのに、突如発生した台風で急転直下雨に変わったりしたという伝説のミーティングです。

果たして今年はどうだったかは前述の通りです。

しかし、私が強く強調したいのは、私は雨男ではありません。
何故なら、年間に何十回も行くゴルフで雨に遭わず、レインウエアを着るのは、年に1回程度。
そこは強調させてください。
その1回も、その人がゴルフに行くと100%雨が降るという人をコースで見た時だけです。


ということで、今年も伝統を継承できました。

では、本題です。
今年も前日入りです。

alt

つきじ丸さんと合流し、ホテル駐車場にイン。
まだ、我々2台だけ。

その後、待ち構えているとエントランスに多数のTTが到着しました。
alt

夕食は、盛大に飲みたいところでしたが、コロナ禍を考慮し、ディスタンスを取りながらマスクをつけたり外したりしながら、つきじ丸さん、Dukeさん夫婦、coarchitectさんとで岩の原の白を軽く飲みながら、夕食を食べてお休みしました。
本当は部屋飲みで盛り上がりたかったのですが、自粛でした。
あの新潟牛は上手かったです。

明けて30日。
朝早くから会場の様子を見ながら、空を見るとSPOTWXの通り雲が広がっています。

alt

9時から参加車両の入場が始まりましたが、車両を定位置に誘導しているときが最も雨が強く、誘導スタッフの皆さん。ありがとうございました。

alt

開会式が終わると雨も上がりはじめ、参加者は洗車した後のようにボディについた水分をふき取りました。その後は雨も降りませんでした。

alt

alt

alt

alt

閉会式で景品抽選会が行われ、今年はたくさんの景品が用意でき大なり小なり多数の方が手にしたのではないでしょうか。
私は、地元の酒蔵の「君の井酒造」さんから提供いただいた日本酒を紹介し、その後会場を後にしました。
何故かと言うと、新型コロナワクチンの接種時間が2時30分からと指定されていました。
大してない後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしてワクチン接種に向かいました。

alt
今回も色々とやることが多く、多忙なうえワクチン接種と重なり自分のTTの画像はこれ1カットだけ。
次は、参加者の立場でTTに乗っていきたいところです。


今回のイベントはエントリ―段階では上限の80台のエントリーがありましたが、残念ながらコロナ禍の影響で15台がキャンセルとなりました。
長野ランナウエーさんをはじめ主催者サイドとしては難しい判断となりましたが、ホテルが営業している限り実施しましょうというスタンスで準備を進め、当日は検温、問診票の提出やランチ時も密を避けるために2部制にして実施しました。
来年も私のエネルギーやモチベーションがある限り実施する予定です。
来年はコロナを危惧することなく、青空の元でミーティングを開催したいと願っています。
今回のミーティングをキャンセルされた方。
参加を躊躇された皆さん。
来年開催されたら、是非ともご参加ください。

なお、今回万象差し繰ってエントリーし参加された皆様にあらためて感謝申し上げます。

Posted at 2021/05/31 16:13:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TT meeting in LOTTEでの最寄りガソリンスタンド http://cvw.jp/b/244307/47686591/
何シテル?   04/29 19:44
私の趣味は沢山あります。 車も大好き、ゴルフにもはまっています。 そんな趣味の中で、一番お金のかからない趣味が妄想です。 昔から、いろんな事を想ってきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

6MTのミッションオイルを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:27:54
オイル交換 153590km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:36:31
☆1年ぶりに袖森走行会走ってきました!自己ベスト0.07秒更新💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:47

愛車一覧

アウディ TT RS プラスクーペ アウディ TT RS プラスクーペ
2台目の8JJ TTです。 予算的な部分が一番大きいですが、何より8Jが好きなんです。 ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
まだまだ元気なうちのワゴンです。間もなくオドメーターは13万キロ。 先日マフラーに穴が開 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初めての外車。 色々迷った結果、このTTに落ち着きました。 乗り始めたときは、ノーマルで ...
日産 モコ 日産 モコ
我が家4台目の車です。 当然色から見て私が乗るわけではありません。 このモコは、山陰は松 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation