• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

Audi TT meeting in LOTTE Hotel Arai 2021 伝統を継続して開催

Audi TT meeting in LOTTE Hotel Arai 2021 伝統を継続して開催

伝説のTT軽井沢ミーティングを引き継いで、昨年も実施したロッテホテルアライでのTTミーティングを今年も開催しました。

伝説の内容は、ご存じの雨です。
今年も、1週間くらい前より天気予報を観察していました。
その傾向を見ていると、概ね天気が良く晴れマークが継続して出ていました。
YAHOOやtenki.jpはいずれも晴れマーク。
でも私が一番信頼するSPOTWXは、この通り降雨と雲も100%近くを予想していました。

alt

残念ながら他の天気予報は晴れでも、このSPOTWXって外れたことがないんだよなぁと思い、雨が降るとを観念していました。
でも、雨が降るのは午前中の短時間で降雨量もそれ程でない見込みだったので、朝の開会式の時にあと1時間しないうちに雨は上がります。と言い切ってしまいました。
結果、開会式が終わり間もなく傘が要らなくなり、青空も見えてきました。

恐るべし、SPOTWXです。

過去に行った軽井沢ミーティングも雨に遭い続けました。
ある年は、ひと夏中雨が降らず水不足が叫ばれていたのに、その日だけ雨。
夏の間、雨が降ったのはその日だけ。
とか、100%晴れ予報だったのに、突如発生した台風で急転直下雨に変わったりしたという伝説のミーティングです。

果たして今年はどうだったかは前述の通りです。

しかし、私が強く強調したいのは、私は雨男ではありません。
何故なら、年間に何十回も行くゴルフで雨に遭わず、レインウエアを着るのは、年に1回程度。
そこは強調させてください。
その1回も、その人がゴルフに行くと100%雨が降るという人をコースで見た時だけです。


ということで、今年も伝統を継承できました。

では、本題です。
今年も前日入りです。

alt

つきじ丸さんと合流し、ホテル駐車場にイン。
まだ、我々2台だけ。

その後、待ち構えているとエントランスに多数のTTが到着しました。
alt

夕食は、盛大に飲みたいところでしたが、コロナ禍を考慮し、ディスタンスを取りながらマスクをつけたり外したりしながら、つきじ丸さん、Dukeさん夫婦、coarchitectさんとで岩の原の白を軽く飲みながら、夕食を食べてお休みしました。
本当は部屋飲みで盛り上がりたかったのですが、自粛でした。
あの新潟牛は上手かったです。

明けて30日。
朝早くから会場の様子を見ながら、空を見るとSPOTWXの通り雲が広がっています。

alt

9時から参加車両の入場が始まりましたが、車両を定位置に誘導しているときが最も雨が強く、誘導スタッフの皆さん。ありがとうございました。

alt

開会式が終わると雨も上がりはじめ、参加者は洗車した後のようにボディについた水分をふき取りました。その後は雨も降りませんでした。

alt

alt

alt

alt

閉会式で景品抽選会が行われ、今年はたくさんの景品が用意でき大なり小なり多数の方が手にしたのではないでしょうか。
私は、地元の酒蔵の「君の井酒造」さんから提供いただいた日本酒を紹介し、その後会場を後にしました。
何故かと言うと、新型コロナワクチンの接種時間が2時30分からと指定されていました。
大してない後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしてワクチン接種に向かいました。

alt
今回も色々とやることが多く、多忙なうえワクチン接種と重なり自分のTTの画像はこれ1カットだけ。
次は、参加者の立場でTTに乗っていきたいところです。


今回のイベントはエントリ―段階では上限の80台のエントリーがありましたが、残念ながらコロナ禍の影響で15台がキャンセルとなりました。
長野ランナウエーさんをはじめ主催者サイドとしては難しい判断となりましたが、ホテルが営業している限り実施しましょうというスタンスで準備を進め、当日は検温、問診票の提出やランチ時も密を避けるために2部制にして実施しました。
来年も私のエネルギーやモチベーションがある限り実施する予定です。
来年はコロナを危惧することなく、青空の元でミーティングを開催したいと願っています。
今回のミーティングをキャンセルされた方。
参加を躊躇された皆さん。
来年開催されたら、是非ともご参加ください。

なお、今回万象差し繰ってエントリーし参加された皆様にあらためて感謝申し上げます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/31 16:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

2024お砂ふみ
ボーエンさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2021年5月31日 16:44
多忙なところお疲れ様でした。
私の愛車も直前の5月21日の、ツーリング中突然DSGが壊れてしまい今回初参加のふしぶせ自動車さんに30日迄治してくれるよう御願いした結果無事参加出来ましたので良かったです🎵毎年のミーティングを楽しみにしてますが、年も年ですので何時まで参加できるかは❓️
来年も何卒宜しく御願い致します。
又、皆さんに逢えるのを楽しみにしています🎵
コメントへの返答
2021年5月31日 17:07
ユニコンZさん。
今年も参加いただきありがとうございました。

ユニコンさんのおかげで「うしぶせ自動車」さんとも面識ができました。
ミーティングの後、うしぶせさんからちょっとDSGを診てもらいました。
来年もよろしくお願いします。
私のモチベーションが落ちないようにユニコンさん見本となってください。
2021年5月31日 17:01
お疲れさまでした。昨年は参加できなかったので、今年はとっても楽しみにしていました。
多分雨は降らないし、半袖でいいかなぁ…と思ってましたが、期待(予報)は裏切りませんでしたね
(^_^;)
でも、「あと1時間で雨が上がる」との宣言どおりで、これも演出みたいでした。
コロナ禍の中、企画、進行大変だったと思いますが、参加できてよかったです。ありがとうございました。
次回も楽しみにしてます‼️
コメントへの返答
2021年5月31日 17:09
へぼごんさん。
お久しぶりでした。

私の朝の宣言は、科学的根拠に基づくものでした。
それにしてもミリ単位で降雨量を予測するってすごいことですね。

早くコロナが治まり平穏にミーティングができることを願っています。
2021年5月31日 19:00
主催お疲れ様でした!
そして初めましてでしたが、沢山のお話し頂きありがとうございました😊
とても楽しい一時でした!
沢山の刺激を頂き、TTの為にまた仕事を頑張ろう!とモチベーションも高まりました♪
来年のイベントまでに、さぁどうやってカミさんを説得して、弄らせて貰おうかと…
今後ともよろしくお願いします🤲
コメントへの返答
2021年5月31日 19:59
五郎。さん
参加いただきありがとうございました。

アウディDの担当者の話になった時は驚きでした。
Tさんによろしくお伝えください。
大事に大事に乗っていたと伝えてください。

説得のコツは、毎日妄想することです。
2021年5月31日 19:18
こんばんは〜

大変だった1日も終わりほっとしてるとこでしょうか?今年はコロナの影響もあり、私の周りは参加を見送る人が多く残念でしたが、少ないメンバーで楽しませていただきました。

末長く続くよう心より応援しております❗️素敵な時をありがとうございました。
コメントへの返答
2021年5月31日 20:03
ひろさん。こんばんは。

お疲れ様でした。
コロナは致し方ないことです。
主催サイドとしても、どうすることもできないし、私の頭の中にもキャンセルという言葉がチラついていたのも事実です。
また、よろしくお願いします。
次はカフェ7でしょうか。
2021年5月31日 19:38
こんばんは。

開催にあたりさぞかし大変だったかとお察しいたします。

でもその甲斐あって、ミーティングが成功裡に終わったのは、まさにTbyTさんのご尽力の賜物と思います。

今年も雨の演出があったようですが、これは恒例のショーと思えば楽しい想い出のひとコマになりますね(^.^)

ワクチン接種も済まされたようで、ひと安心ですねー

どうもお疲れ様でした。
コメントへの返答
2021年5月31日 20:06
モトじいさん。
こんばんは。

実に大変でした。正直昨年の方が同じコロナ禍でも楽でした。

雨の演出なんて要らないですよね。
来年hはOBとして参加してください。
ワクチンを打った肩が痛いです。
2021年5月31日 19:44
お疲れ様でした‼️

伝統の?雨☔️にはビックリです😅
まるで昨年の写真を見ているようなみん友さんの写真を見たときはあ然としました!
でもすぐにやんだようで良かったですね。。。

私は今回参加出来なくて凄く凄く残念でした😢
また、お手伝いも出来なくて申し訳ありませんでした💦
次回こそは・・・
色々とお疲れだと思いますのでゆっくり休んで次回へのエネルギーを充電して下さい🔋🔌
コメントへの返答
2021年5月31日 20:09
パイン6さん。
こんばんは。

正に伝統の雨でした。
ここまでやるかっていうタイミングの雨でした。

今回は致し方ありません。
ちょっと休んでリフレッシュすればエネルギーとモチベーションも復活すると思います。
2021年5月31日 20:33
こんばんは❗️

ブログお疲れ様でした😃

同じ車が集まると熱いものがこみあげてきます❣️ロケーションも素敵ですし、いつも
T by Tさんが奮闘されてる姿もイケてますね❣️
T Tばかり集まるM Tはほんと貴重です❣️
写真見てると赤カラーがあまりいない⁉️なーと見てましたがカラフルなカラーの方も来られてたみたいですね😃
軽井沢以来、皆様にお会い出来ていないのでもう忘れられてしまいそうですが😅
またお会い出来る日が来るといいなぁ😃と思ってます🍀
コロナ早く終息して欲しいばかりです…💦
コメントへの返答
2021年5月31日 22:16

samantha-TT さん
こんばんは。

お久しぶりです。
ゴルフ頑張っていますか?
私としては、samanthaさんにも登場いただきたかったです。

でも大丈夫です。
来年もありますが、その前につきじ丸さん主導で、軽井沢あたりで内輪オフがあると思います。
乞うご期待。

2021年6月1日 2:14
こんばんは、お疲れ様でした。

何度も長野に足を運び
打合せされていたのを存じてますので
MTG開催に向けて長丁場の準備、
本当にお疲れ様でした。

今は安堵で少しゆっくりしたいお気持ちかと
察しております。

が、また沸々と闘志湧き上がる様、
プチのお誘いいたしますネ(^^)

今回もありがとうございました!!

ちなみに、今回は晴れを信じて、
前夜に初めて洗車しましたが。。。

それが悪かった?

コメントへの返答
2021年6月1日 8:58
おはようございます。

準備は入念にしたつもりですが、中々思い通りになりませんでした。

特にコロナには太刀打ちできません。
欲を言えば15台のキャンセルが無かったらもう一つ華やかになったと思います。

ちなみにあの雨は私の心ばかりのプレゼントと演出の一つでした。
2021年6月1日 3:36
イベント主催、お疲れ様でしたあ!
今日はゆっくり出来たでしょうか?
コロナ禍の状況での開催、お察しします。完璧なイベントになったんではと感じています。

あれだけのイベントを、ランナウェイでロッテでやろうと盛り上がった時から同席させてもらった私としては、感慨深いものがありました。
ありがとうございました。

ほんの少しですがお手伝い出き、お役に立てて良かったと思っております。

前夜祭のワインも美味しく頂き、新潟牛も絶品でした!
T by Tさんのお陰です。感謝しかありません。

お決まりの雨も、演出の様に半端ない降り方をしたと思ったら、その後は晴れ間も出て、クルマは綺麗になるし、いろんな光の加減での写真も撮れるしで、最高の1日でした。

個人的には、お手伝いのご褒美なのか、モチュール6Lまで頂いて、大満足!です(すいません(^_^;))

また来年も開催されれば、是非参加したいと思っておりますので、その節はよろしくお願い致します。
あっ、でも無理しないでくださいね。
大変なご苦労だと思いますので。

今週はゆっくりとなさって下さい。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2021年6月1日 9:05
おはようございます。

ミーティングの準備運営、そしてコロナワクチンの接種と多忙を極めました。

お手伝いありがとうございました。
お陰でミスもなく運営できました。
新潟牛と岩野原ワインは美味かったですよね。

雨は私の演出の一つでした。
降ることがわかっていましたし、上がるのもわかっていました。
オイル大収穫でしたね。
秋のゴルフお待ちしています。
2021年6月1日 12:58
こんにちは。週末はお世話になりました😌

今年も大変な中、準備も当日もとてもおいそがしかったと思います。
久々にお会いできた方や、たくさんの車両、
楽しい時間を過ごすことができました🥰

ありがとうございました。
コメントへの返答
2021年6月1日 13:09
こんにちは。

今年も参加いただきありがとうございました。

準備も当日も大変でしたが、過ぎてしまえば、何てことなかったって少しだけ思い始めています。
でも少しだけ充電が必要です。

ぜひとも次回も参加してください。
2021年6月1日 22:46
こんばんは。
例年通りの空模様、視野周りはTT、LODGE棟でゆったり宿泊&新潟牛の鉄板焼きを主催者貸し切りの和ラウンジの片隅で頂きました^^
次回開催を楽しみにしたいと思います。
いつもありがとうございます。
コメントへの返答
2021年6月2日 8:54
おはようございます。

今年も参加いただきありがとうございました。

私のエネルギー回復が一番なんですが、来年も鋭意努力し開催にこぎつけたいと思っています。
その際は是非ともご参加ください。
2021年6月2日 11:45
凄いイベントになりましたね。TT愛に満ち溢れたひと時でしたね。夕食会も美味しい料理とお酒で楽しく過ごされたようで良かったです。
来年はお忍びで行こうかしら。
コメントへの返答
2021年6月2日 21:11
こんばんは。
ご無沙汰しています。

本当に大したイベントになってしまいました。
でもコロナという眼の上のたんこぶを
意識して注意してのイベントでした。

色々やる事や問い合わせなどに対応していたら、自分が楽しむことがほとんど出来ませんでしたので、軽井沢で内輪オフを行う予定です。
hanamomoさんもその時にはお越しください。
2021年6月3日 23:10
TbyTさんお疲れ様です🤓

本当申し訳無いです。とても楽しみにしていましたが 残念でした😭

しかも関西から2台引き連れて来る車両もキャンセルになり 来年こそは と強く想いました✊

雨の後 🌈虹は どうでしたか? レーシングカーの様なttも 気になります😊
コメントへの返答
2021年6月4日 21:45
ごしょうさん。こんばんは🌆
私もごしょうさんにお会いしたかったです。
残念でした。お風呂の話もしたかったのですが、それは次回お会いした時にでもお願いします。
私も今はエネルギーゼロの状態なんで来年に備えて充電しますので、来年はお待ちしていますね。

プロフィール

「TT meeting in LOTTEでの最寄りガソリンスタンド http://cvw.jp/b/244307/47686591/
何シテル?   04/29 19:44
私の趣味は沢山あります。 車も大好き、ゴルフにもはまっています。 そんな趣味の中で、一番お金のかからない趣味が妄想です。 昔から、いろんな事を想ってきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アドパワーソリューションズ Hexagon SS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 04:12:29
カーキテクトさんのアルファロメオ ジュリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 22:59:17
6MTのミッションオイルを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:27:54

愛車一覧

アウディ TT RS プラスクーペ アウディ TT RS プラスクーペ
2台目の8JJ TTです。 予算的な部分が一番大きいですが、何より8Jが好きなんです。 ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
まだまだ元気なうちのワゴンです。間もなくオドメーターは13万キロ。 先日マフラーに穴が開 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初めての外車。 色々迷った結果、このTTに落ち着きました。 乗り始めたときは、ノーマルで ...
日産 モコ 日産 モコ
我が家4台目の車です。 当然色から見て私が乗るわけではありません。 このモコは、山陰は松 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation