• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月26日

昨晩車中泊結果

昨晩車中泊結果 こんばんは🤗




まずは訂正を




昨晩のポータブルバッテリーの消費量は14%でした。

スマホと









を接続しました。

多数接続しましたが、個々の電気消費量は知れてますが、ポータブルバッテリーで充分賄えるものですね🥰

さて、結果から先に言いますと、バッチリ🥰とにかく、目覚めてのスッキリ感が最高でした。




就寝時




起床時。

ほんの少し、リアの車内温度は下がっているのがわかりますね。🤗


実は午後11時46分、一度目が覚めてしまいました😮‍💨

喉が渇いたので




お茶を一口飲み、すぐに寝ました。

あとは




この時間に目覚めましたが、コレはフロントの温度計なんですが、




このシンシェードの外側ですからこれだけシンシェード内部は保温性が高いと言う事がわかりました🥰


ちなみに




このブランケット。

無意識の内に肩まですっぽりとくるまってました。

調べてみたら



快適に眠れる室温は、16~26℃程度とされています。一方、湿度は通年で50%前後がベスト。湿気が多い夏場はエアコンの除湿を、乾燥が気になる冬場は加湿器などを活用して湿度を調整しましょう。また、室温が低い状態で加湿すると室内がべたついてしまうため、室温とのバランスを見ながら調節することがポイントです。

だそう🤔

コレを見ると




温度はイイんですが、湿度が高すぎますね😱

実際




シンシェードを上げたら。

結露だらけ😧

しかし

寝室は「少し寒い」室温が最も眠りやすい

ショーン・スティーブンソン(著) 花塚 恵(訳)

ボクも今まで車中泊をずーっと行って来て、体感的にそう思ってました🤔

多少、車内温度が低い方が眠りに入りやすいんですよね🤔

暖かいから毛布やブランケットを羽織らずに寝たら、ぐっすりと眠れない経験もしました。😧

今の時期、厚みのある




ヒートブランケットは汗ばむから




HONDAブランケットが丁度イイんです🥰

そして、今🤗




現在の外気温は昨日より控え目です。

とりあえず






虫の侵入する前にサンシェードをやって、今夜も車中泊を✌️

あとは



コレ。なんとかして、裏返して使えないか考えましたが、物理的にダメですね。🤭

事情があって





既にShuttleハイブリッドのコックピットからリアを撮影しました🤭

さすがにこの時間から




眠ってしまったら午前3時に目覚めてしまうから少なくとも午後9時にはリアへ移動します✌️




エアコンONでこの状態ですからつけたまんまでもいいんですが、






朝方はこんな感じだから

寝る前には




じゃなかった🤭

完全に切り、寝ます🤗

ちなみに、帰宅時に聴いたのは




https://youtu.be/pahBllmT0DE

好きなんです🥰






全ての充電もShuttleハイブリッドのみで完了し、そろそろリアへ🥰

あ。一つ悩み事が。












無いんです😮‍💨




が。たしかに結構、高い水平器があるはずなんですが、無いんですよね😮‍💨🤔

ダイソーでまた買おうかな❔




もしかしたら、ナニしているで投稿するかも🤭






ブログ一覧
Posted at 2023/05/26 20:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車中泊、完全停止
元祖かれんさん

サンシェード効果
元祖かれんさん

車中泊2日目
元祖かれんさん

リアに🥰
元祖かれんさん

車中泊で大画面化
元祖かれんさん

ぶっつけ本番🤭
元祖かれんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なう🥰」
何シテル?   05/20 16:33
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【10名】グラシアスゴールド ピアノブラックプロテクター、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 15:05:13
【松田次生選手】サイン入りウインカープレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:00:21
紫電改 胴体の組み立てとエンジンのドレスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:43:36

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation