• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月15日

リベンジサンシェード

リベンジサンシェード こんばんは🥰




ダイソーに寄って、新たにこの二種類のサンシェードを買いました。




こうやって、寸法を取り、




塗装まで施しましたが、塗料が剥がれ落ち、車内を汚すので新たに作り直し。

しかし、同じ形を作るのでは芸が無いと言う事で




この直射日光。😮‍💨



以前はフロントガラスのみでしたが、




この三角窓ガラス。

ココを塞ぐ事が出来れば、直射日光と覗き込みに対して完璧な目隠しサンシェードが出来ます🥰

さっそく




スーパージャンボサンシェードを外側から被せ、確認しましたが、




当然、フレームがあるからこんな感じ。

しかし、車内に持ち込み




同じ形で試したら




こんな感じに。




足りない部分は




以前のカットして余ったものか、今回購入したスタンダードタイプのを利用し、貼り足せばいけると思います。




前回のサンシェードを重ねて

切り込み部分を同じ形でカットすれば三角窓ガラスもカバーリングし、
完全に遮光目隠し出来ると思います。🤭🤔

他にも考えてる事はありますが、

とりあえずは




上手く型取り出来るか❔ですね〜🥰

ちなみに




車種は違いますが、三角窓ガラス対応のサンシェードもありますが、

お値段が。🤭

直射日光は方角の違いで容赦無く、車内に侵入して来ますが、安い値段でコレを防ぐのもDIYの面白さかも知れませんね🤭

他に




コレもありますが、引っ張り出す際にShuttleハイブリッドは相当奥まで手を伸ばさなければいけないし、




コレを既に取り付けてるから不可能です🤭

とにかく、断熱すれば、エアコンの効きも良くなり、結果的に節約にもなるから、是非完成させたいと。✌️


では、また今夜も




ココで車中泊を🤗

ブログ一覧
Posted at 2023/06/15 20:23:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

しきびとピーマン🥰
元祖かれんさん

サンシェード効果
元祖かれんさん

目まぐるしい天候に対応
元祖かれんさん

苦労しましたが。
元祖かれんさん

到着後即カスタム
元祖かれんさん

薄い!薄すぎる🤭
元祖かれんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「❔ かんかん照り👎」
何シテル?   05/23 12:12
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【10名】グラシアスゴールド ピアノブラックプロテクター、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 15:05:13
【松田次生選手】サイン入りウインカープレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:00:21
紫電改 胴体の組み立てとエンジンのドレスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:43:36

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation