ポルシェの「役付」という表現について、記載したいと思います。
例えば、911カレラのグレードでは、
911 カレラ
911 カレラS
911 カレラGTS
等があります。
このカレラの後ろにつく「S」、「GTS」を、「役がついている」と表現します。Sは微妙ですが。
また、この文字数が多いほど良い「役」だと言われています。
「GTS」や「GT3」などがほしい場合に、「今度は、役付がほしい」と表現します。
麻雀の役みたいなものでしょうか。サラリーマンの役職なのかもしれません。
具体的にどれが、どんな役でというのは決まっていませんので、あいまいなまま、役付という言葉が使われているようです。
「役」という漢字でよいのかも、よくわかりません。
これとにた言葉で、「GTシリーズ」という言葉を使う人もいます。
GT2、GT3(RS)、GT4を総称してい言うようです。
営業マンから聞いた話ですが、このGTシリーズは、最初は過激さに驚くのですが、だんだん慣れてくると、さらに過激なのがほしくなってしまうそうです。
スポーツエクゾーストも、一旦、慣れてしまうと、ないと物足りなくなってしまいます。
定年間際といっても、いつまでたっても子供と同じなんでしょうか。
Posted at 2019/07/19 23:15:35 | |
トラックバック(0) | 日記