
ポルシェを運転するのに、日頃、やっている事を記載します。
GT4の運転席に入って、みなさん「クラッチが重たい」と言います。
私も911のMTの運転席に入って、クラッチを踏んでみると「こんなに軽いの」という印象を受けました。
この重さに、どう対応するかというと「ポルシェを体に合わせる」のではなく、「体をポルシェに合わせる」ように日頃から体を鍛えてます。
毎朝、手前の駅でおりて、行きに30分、帰りに30分を全力で歩くようにしています。
やり始めた頃は、40分近くかかっていましたが、信号を避けるルートや、早さ等で、最近は30分ぐらいで歩けるようになりました。
ポルシェを購入する前は、メタボ体系でしたが、今は標準体型にたどり着きました。
メタボを罹っていた時のお医者さんからも、最近は悪いことは言われなくなりました。
家族の反応も、全然違ってきました。
奥さんからも「ポルシェを買う前の生活を続けていたら、今頃、どうなっていたんだろうね~」と、最近は言われます。
健康とポルシェは別だと思いますが、生活に張りがでるという意味では、関係してくるのかもしれません。
Posted at 2019/07/30 20:06:24 | |
トラックバック(0) | 日記