私も、時々悩みますが、一台のクルマに長く乗り続けるか、まめに乗り換えるか、について記載します。
これは、どういうクルマを選択するかで、大きく変わってくると思います。
例えば、ベースグレードと、GT3を比較すると、当然、GT3の方が高値安定で値段が落ちてこないと思います。
なので、中途半場に妥協せず、GT3を買える人は、売る時も高く、まめに乗り換えても損はないと思います。
しかし、妥協してベースグレードを買った人は、ポルシェといえども値段が下がってきます。売る時に、こんなはずでは、という事になると思います。
じゃあ、ベースグレードは損かというと、年数が経過して相場が安定している場合もあります。
一番よくないのは、妥協する事だと思います。
この妥協が、負のスパイラスに引き込むのではないかと考えます。
自分で、高いけど良いと思ったクルマは、他の人が見ても良いという場合がほとんどだと思います。
どうせ買うんだったら、自分を信じて、自分のほしいクルマを選択することが、結果として、良いスパイラルになると思います。
本来であれば、本当に気に入ったクルマが見つかって、それに長く乗るというのが、一番だと思いますが。
Posted at 2019/08/02 21:05:02 | |
トラックバック(0) | 日記