
週末ごとに天気が悪かったり、いろいろ重なったりで、久々に出撃してきました。
いつものように、
辰巳第2PA → 辰巳第1PA → 箱崎PA
と寄ったのですが、箱崎PAで働くクルマと働く二輪車が活躍しておりました。
PAが、異様に物々しかったです。
二輪車は、湾岸線から箱崎にくる9号線から箱崎ローターリーに入る信号の一時停止を見ています。
標識のところにも隠れていました。クルマがくるのを覗いており、くると隠れてました。
御用となった方もおりました。
助手席に子供を乗せたお父さんが御用となっておりました。
いつも思うのですが、わざと違反するのを待って捕まえている気がします。
違反者を捕まえるのが成果と思っているのでしょうか?。
違反者を捕まえた件数ではなく、安全運転をしている状況が増えたことを成果とできないものでしょうか。
例えば、オービスで違反者を検挙するのではなく、オービスで速度を測定したとしても、パトロールをすると制限速度を守る人がこれだけ増えたとかです。
本来の目的は安全運転であって、ワザと違反させて検挙数を増やすことではないと思います。
Posted at 2020/10/18 20:29:29 | |
トラックバック(0) | 日記