
未だ乗れていないのですが、気が付いた違いについて記載します。
(1)クラッチを繋ぐ時に、アイドリングがアップする。
981の時は何もなかったのですが、718はクラッチを繋ぐ時にアイドリングがアップし、エンストしなくなります。
クラッチをゆっくり繋げば、エンストせず発進できます。
(2)スポーツモードのon/offスイッチが、ブリッピングのon/offスイッチになっている。
これは、アイドリング・ストップのスイッチが関係しているようです。
アイドリングストップのon/offで、ノーマルモードとエコノミーモードの切り替えを行っているようです。エコノミーモードだと気筒休止とかが働くようです。
なので、今までのスポーツモードのスイッチが、アイドリング・ストップのスイッチになったと解釈した方がわかりやすいと思います。
さらに、今までスポーツモードで、ブリッピングoffが選択できなかったのが、ブリッピング・スイッチで選択できるようになったようです。
(3)デイライトがoffできない。
981は、コーディングしないとデイライトを点灯できませんでしが、718は全く逆で、点灯しっぱなしでコーディングしないとoffできないようです。
長くなってしまうので、とりあえず、3項目にします。
つづく。
Posted at 2020/12/08 16:36:51 | |
トラックバック(0) | 日記