• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ureakのブログ一覧

2020年12月08日 イイね!

定年ポルシェ、981GT4と718GT4の違い

定年ポルシェ、981GT4と718GT4の違い
 未だ乗れていないのですが、気が付いた違いについて記載します。






(1)クラッチを繋ぐ時に、アイドリングがアップする。

 981の時は何もなかったのですが、718はクラッチを繋ぐ時にアイドリングがアップし、エンストしなくなります。
 クラッチをゆっくり繋げば、エンストせず発進できます。




(2)スポーツモードのon/offスイッチが、ブリッピングのon/offスイッチになっている。

 これは、アイドリング・ストップのスイッチが関係しているようです。
 アイドリングストップのon/offで、ノーマルモードとエコノミーモードの切り替えを行っているようです。エコノミーモードだと気筒休止とかが働くようです。

 なので、今までのスポーツモードのスイッチが、アイドリング・ストップのスイッチになったと解釈した方がわかりやすいと思います。
 さらに、今までスポーツモードで、ブリッピングoffが選択できなかったのが、ブリッピング・スイッチで選択できるようになったようです。




(3)デイライトがoffできない。

 981は、コーディングしないとデイライトを点灯できませんでしが、718は全く逆で、点灯しっぱなしでコーディングしないとoffできないようです。




 長くなってしまうので、とりあえず、3項目にします。

 つづく。
Posted at 2020/12/08 16:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 ureakです。  訳アリで、再スタートすることになりました。  ポルシェは変わりませんが、GT4になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 1011 12
13 141516 171819
2021 22 23242526
2728293031  

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
981GT4からの買い替えです。 GT4からGT4に乗り換えるとは思っていませんでした。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
GT4に、乗せられてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation