
981GT4は、クラリオンのナビでしたが、718GT4はPCMになっています。
これが、高齢者にはよく理解できません。
セールスさんから、「ホームページ上で有効化が必要ですよ」と言われていて、メールに従ってやったつもりでした。
しかし、なぜか微妙なメッセージが。。。
「ポルシェ コネクト サポートまでお気軽にお問い合わせください。」とのメッセージに従って電話してみました。
慣れた口調で「有効化の処理が行われたんですが、システム上で完了していない状況にある」との回答が返ってきました。
センター側で個別に有効にする処理が必要であり、数日待ってほしいとの事でした。
当方の設定の問題かと、ずっと悩んでいたんですが、電話してスッキリしました。
私の場合、音楽といっても、アマゾンプライムで聞く場合が多く、Bluetooth接続で聞けていたので、特に不自由は感じなかったのですが、なんか、胸につかっえておりました。
「他の方でも発生しているのですか?」との問いに、あっさりと「発生している方もいます」との回答でした。
ちなみに、音楽の聴き方は、下記の3通りあるようです。
(1)SDカード等のメディアで再生する。
(2)Bluetoothで再生する。PCMをヘッドホンに見立ててBluetoothで接続して再生する。
(3)ポルシェコネクトで接続して再生する。
聞ければ同じなのですが、不具合なんだか、使い方がわからないんだか、気になります。
Posted at 2020/12/12 19:32:37 | |
トラックバック(0) | 日記