• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ureakのブログ一覧

2019年12月21日 イイね!

定年ポルシェ、997のグレード別、ミッション別の価格帯

定年ポルシェ、997のグレード別、ミッション別の価格帯

 997が狙い目では?と紹介したので、グレード、ミッション別に価格帯を調べてみました。




 ○○センサーで、調べてます。
 細いローソクがMTです。



 ちょっと想定外でした。

 カレラだと、MTが比較的高い価格となっているのに対して、カレラSだとATもMTもほとんど同じ価格帯になっていました。

 さらに4駆だと、MTが安い価格帯になっています。


 全般的には、ATだとグレード別の新車価格に応じた価格帯になっているが、MTだとグレードには関係ない価格帯になっていると感じます。


 オプションによる差は、当然、あると思いますが、4駆のMTがお買い得に見えてきました。台数も少ないですが。


 適当な分析なので、自己責任で判断して下さい。責任はもてません。


Posted at 2019/12/21 09:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月19日 イイね!

定年ポルシェ、ケイマンの中古車相場

定年ポルシェ、ケイマンの中古車相場

 せっかくなので、ケイマン、ケイマンSについても調べてみました。




 細いローソクがケイマンSです。
 Sの方が高いかというと、高い方に幅が狭いという感じなのでしょうか。




 予算的には、だいぶ狙いやすくなると思います。

 ケイマンにオプションをつける人はケイマンSを選ぶと思うので、新車時の価格を考えると、ケイマンSの方がお得なのではないでしょうか。

 サラリーマンの退職金で狙うなら、981で消耗品の維持費を下げるか、987で勝負するかになると思います。


※新車時の価格は、オプションにより異なるので、あくまでも目安にしかなりません。自己責任で判断して下さい。

Posted at 2019/12/19 22:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月18日 イイね!

定年ポルシェ、911カレラ、カレラSの中古車相場

定年ポルシェ、911カレラ、カレラSの中古車相場
 中古車価格を調べていたら、ちょっと、面白くなり、カレラとカレラSの価格について調べてみました。





 〇〇センサーで、カレラとカレラSに関して、最安価格と再考価格を、型式別に調べてみました。
 調べていて、996にカレラSの欄がないことに気がつきましたので、間違いではありません。
 細いローソクがカレラSです。




 これだけで市場動向と決めつけられないと思いますが、997前期、996が、下がりきっているため、それ以上、下がらなくなっているという印象を受けます。

 997前期、後期で、もっと価格差があるかと思っていましたが、997前期には幅があり、程度がばらついているようです。
 この2つのグレードを狙うのであれば、直噴エンジン、PDKの997後期型が狙い目だと思います。


※適当な分析なので、責任は持てません。自己責任で判断して下さい。
Posted at 2019/12/18 22:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月17日 イイね!

定年ポルシェ、退職金で狙えそうな中古GT3(令和元年12月)

定年ポルシェ、退職金で狙えそうな中古GT3(令和元年12月)
 以前の続編で、GT3について調べてみました。
 退職金をもらって、つぎ込むには度胸がいる金額になります。




 まあ、金額なりの価値はあるんでしょうが、普通のサラリーマンでは、かなり辛い金額です。
 なので、GT3RSは対象外としました。


 カーセンサーで調べてみると、以下の金額でした。
 当然、程度、走行距離等の状態は違います。

  991後期GT3 2100万~2200万
  991前期GT3 1380万~1900万
  997後期GT3 1250万~1580万
  997前期GT3  890万~1380万
  996後期GT3  800万~1080万
  996前期GT3  550万

 こうやって見ると、997GT3の値段が下がっていなく、意外にも991前期GT3と重なっている部分が大きい気がします。

 言い変えると、997後期GT3の値段が意外に下がっていない(人気がある?)のではと思います。


 また、991のカレラSを調べてみると
  991後期カレラS 1038~1620万
  991前期カレラS 729万~1280万
になるので、991前期GT3は、991後期カレラSと、結構重なっています。

 となると、認定中古車でも、1390万というのが掲載されていますので、今は、991前期GT3が狙い目に感じます。


 GT3の場合、それなりに維持費もかかるので、チャレンジできる人は、ぜひチャレンジして下さい。


※個人の勝手な想像なので、責任は持てません。自己責任で判断して下さい。
Posted at 2019/12/17 20:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月14日 イイね!

定年ポルシェ、格納庫?見学

定年ポルシェ、格納庫?見学
 ポルシェとは関係ありませんが、先日、JALの格納庫見学に行ってきました。
 日頃、遠くからしか見ていないものを間近に見て、すごく新鮮でした。






▽説明してくれたお姉さん?も、マニアックな説明を織り交ぜて、わかり易く、すごく印象に残りました。はみ出てる部分は想像下さい。




▽最初は、簡単な講義・説明があり、展示室を自由に見学します。




▽展示室にあったコックピットです。




▽時代を感じるコックピットもありました。




▽いよいよ、格納庫です。エンジン脱着中です。

 翼の先端のピカッと光るランプですが、ボーイングがピカッと光るのに対して、エアバスはピカッピカッと2回続けて光るそうです。離陸中の飛行機を見て「あれはボーイングです」とか説明してくれました。



▽外したエンジンです。




 インターネットで、誰でも予約できますが、クリックする速さと、クリックする画面位置は、よくシミュレーションしてからチャレンジした方が良いと思います。



Posted at 2019/12/14 09:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 ureakです。  訳アリで、再スタートすることになりました。  ポルシェは変わりませんが、GT4になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

12 345 6 7
8910111213 14
1516 17 18 1920 21
22 232425 2627 28
29 3031    

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
981GT4からの買い替えです。 GT4からGT4に乗り換えるとは思っていませんでした。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
GT4に、乗せられてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation