
981GT4と718GT4の違いの続き「その2」です。
(1)スポーツエクゾースト
981GT4は、アイドリング状態でスイッチonしても音がかわず、吹かすと大きな音になっていました。
718GT4は、アイドリング状態でスイッチonした段階で、音がかわります。
吹かした時の音は、私は好きですが、相変わらず派手な音(近所迷惑な音?)です。
▽718GT4です。真ん中がデフューザーになるため排気孔が左右に分かれています。
▽981系です。
(2)HOLD機能
これは違いではなく、気になっているので記載します。
坂道を自動で検出して、発進時にブレーキをかける機能です。
ブレーキがかかっている時にHOLDが点灯するはずですが、GT4は今回も点灯しないままでした。
ネット情報だと、GT4はABSのアクチュエータを使っており、他グレードは電動パーキングブレーキを使っているらしいです。なぜ、違うのかは不明です。
なので、GT4は数秒しか停止でず、他グレードはずっと停止できるようです。
同じエンジンのスパイダーや、GTSはどうなのか不明です。
HOLDが点灯しなくても、微妙に足の間隔が違ってくるので、最近はわかるようになりました。
(3)ハンドリング
個体差もあるのでしょうが、直線の安定性が強くなった気がします。
空力の改善なのでしょうか、981GT4ではミッション近くはカバーがなかったのですが、718GT4は下面全体が覆われています。
これは感じ取れるというのではなく、個人の気持ちの問題かもしれません。
つづく。
Posted at 2020/12/10 19:42:25 | |
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