• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月25日

肌寒い秋の夜

ブログ久しく書いて無いなぁと思い開いたら最終更新が2019年。
整備手帳などを含めたらまだ新しいが、それでもだ。

2019年11月で乗り換え後1年。
今が2021年09月でほぼ丸々2年。
あの時から何か変わってるのか…?と思い、
請求書やらスマフォのアルバムを引っ張り出すことに。


・エンジン、ミッションマウントおよびピッチングストッパー交換
⇒純正のでは、Gがかかった状態でのシフト操作に難があるため、
 硬度UP品へ入れ替え。インプレッサではほぼMUSTの項目

・車高調へ交換
⇒某オクで安く手に入ったので投入
 アライメントと合わせて沼の入り口

・GDBラジエーターへ交換
⇒GR/GV純正は指1本分しかないので冷えない。
 JURANの競技向けクーラントと合わせて10kmほどの全開アタックはできる。
 (オイルフィルター部の油温計で120℃前後)

・ブレーキローターをスリット入りへ交換
⇒純正の段付きが大きくなってきたのとより制動力を求めて
 ABSが介入するレベルでがっちり食いつくように

・ブレーキパッドをサーキット志向へ交換
⇒ここは宗教戦争もおきるのでノーコメント。
 MX72PLUSはイイゾ

・フロントロアアームブッシュを強化ゴムとピロへ交換
⇒信号などの停車時に後ろへ引っ張られる感覚があったのと
 ゴムのひび割れが気になったのでフロントロアアームについているブッシュのうち
 ボディ側をピロボール、メンバー側を強化ゴムに変更
 ステアリングの座りや鼻先の入り方が素直になった

・フロントインナーフェンダーをラリー車と同じものへ交換
⇒純正クリップタイプが風圧に負けて外れるのと
 車高下げて幅広タイヤではインナーフェンダーに擦るため
 ホイールハウスを覗くと「あれ・・・?」と言われる

・ステアリングラックO/H
⇒オイル噴射したので。

・ドラシャブーツ交換/遮熱版作成
⇒触媒の熱害で周辺部品がだめになった。なったんだよ。
 なぜ純正でついていない。

・群サイ
かれこれ4~5回ほど走行
峠で走ることの答えはいまだ出ず。
ただ純粋に楽しい。

・サーキット
タイム計測をしたのはリンクサーキットと本庄サーキットの合計2回のみ
リンクサーキットは59秒→https://youtu.be/sYvwfUJQqXY
本庄は49秒→https://youtu.be/ztoyCHVFX8s
成績でいえば不可がつく

・レーシングカート
羽生、井頭、フェスティカ、もてぎと誘われて転戦
ここでもドベに沈む。

最近気が付いたが、旋回時の減速で曲がることも覚えなきゃなと。
ただ純粋に走らせることが楽しいので、
もっときれいに、効率よく走らせられるように車とはゆるく付き合っていきたい。

さぁ、雪のシーズンまであと少し。
必要なものをそろえていつでも出撃可能な状態にしておこうか。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2021/09/26 12:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【メモ】車載リンク http://cvw.jp/b/2466184/47626659/
何シテル?   03/31 19:58
北関東ででっかいまんじゅうみたいなクルマ転がしてます。 いろんなことに手を出しては、すぐに辞めを繰り返し…。 サーキットは両手で数えるぐらいしか走ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GDB用Gr.Nパワステオイルクーラー取り付け GVB/VABにも流用可 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 14:01:17
オートレベライザー、アナログ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:31:47
AVO turboworld スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 15:07:20

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついに買いました。 本気の戦闘機。 手の内に収まらないので悪戦苦闘してます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
なんか増えた
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2019.5.7 名義変更完了 ついに手を出してしまった2輪の領域。 友人が余らせている ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
以前使用していた車両. 自分のミスで廃車に. 全てを投げ打つような熱暴走を与えてくれた最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation