世界8不思議ってご存知でありましょうか。
本日はその中のひとつ、『 伊助のちょうちょ結び 』 を紹介したいと思いますのです。
伊助のちょうちょ結びはどんなに工夫しようとてちょうちょがタテになってしまうのでありますのです。
ですからスグにほどけてしまうのでありますのです。
スグにほどけないように余ったヒモを他の部分へグルグル巻きにしてあるのでありますのです。
これをご覧ください。
グルグル巻きにしたヒモの端っこは移動しておらんのに
肝心のちょうちょの部分のみがほどけてしまう、
こんなことって有り得るのでありましょうか。
マリックさんでも解明できないと思います。
ですから今日は何をごはんにかけてグニュグニュにしようかと物色しておりますと
これを発見。
さっそくごはんに混ぜてグニュグニュにして食ってみました。
がっかりしました。
あまり甘くないハヤシライスでした。
つか、ミートの無いミートソースでした。
とても貧乏な味がしました。
スパゲッティミートソースを食べたらお皿にたくさんソースが余ったので
それを大事に残しておいて次の日にごはんにかけて食ったような味がしました。
神田の名店、なんだそうです。
ご店主さんは貧乏なんかしたことがない幸せな人なのでありましょう。
伊助ならこんな貧乏なもので人様からゼニもらおうなんて夢にも思いません。
ですからアルハンブラが最後まで弾けるようになりました。
先生はもっとゆっくりお弾きなさい、とおっしゃいますのです。
これをゆ~~~~っくり弾くと汗がドバ~~~っと出て参ります。
とても疲れますのです。
ですから帰りに服部天神さまに寄ってお賽銭放り込んできましたのです。
カラアゲも買いました。
まだ食べてませんけれど、きっと美味いと思います。
いつもの焼き鳥は先週行ったときに来週はお休みですよ、とご注意を受けていたので
本日はナシですのです。
今日来ることがどうして分かったのでありましょうか。
そういえば神戸の昭和ゴールデンに行きますと、まだ何もオーダーしてないのに
大関と焼き鳥3本とお豆腐が出て参りますのです。
厚揚げとチューリップはまだ大丈夫ですか? とさへ訊かれるのでありますのです。
ボク、あっちこっちでパターンを読まれてしまうようなことをしておるのでありましょうか。
たくさんお客が来てますから伊助なんぞのことをいちいち覚えているワケがないのですけれど。
ですから明日は夜勤に出撃です。
ではさようなら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/04/17 19:15:44