2009年07月09日
あんなに一生懸命やったのに、
いろいろやったのに、AMラヂヲのノイズが減るどころか、ますます増大。
ここ一週間ほど悶々と暮らしておりました。
AMラヂヲ大好き少年の地蔵にとってこれは死活問題です。
脳内チャートを作ってひとつひとつ検証しながら施術してみても
どれも効果なし。
脳内チャート最期の一コマは、『 アンテナを確認する 』 しか残ってませんでした。
確認しました。
ノイズが消えましたwww
純正以外のアンテナを付けると少しスキマが出来るのはみなさんご承知の通り。
そこでスペーサーを咬ませるワケですけれど、
純正アンテナを切って作った自作スペーサーが少し長すぎて
接触不良を起こしていたようです。
アンテナは前や後に倒れる仕組みになっていますが、
ひょっとするとここの接点が酸化、劣化等を起こしていて今回取付確認した際に、
ギッタンバッコンさせたために、クリーニングされて接点回復したのかもしれません。
大阪市内にて名古屋のCBC放送が普通に受信出来ます♪
今まで積み重ねてきた感度アップ大作戦との相乗効果で
感度・S/N比ともにバツグンであります。
ただ、受信状態の悪い場所では自車が発するノイズがまだ顔を出します。
強欲な地蔵はコイツもなんとかしてやろうと更なる向上をめざします。
ちょいとPivotさまに質問メール送ってみます。
Posted at 2009/07/09 15:37:01 | |
トラックバック(0) | 日記