中等科に進級してさらに遊んでいるヒマがなくなった苦学生、地蔵です、こんにちは。
45番まであるカルリのエチュード、
早くも32番であります。
ここまでわずか3ヶ月。
早い人で一年、凡庸な御仁で3年かかるんだそうであります。
オレってどんだけ天才やねん♪ オレの才能は天井知らずの青天井、
ああ早くボクも人並みに頭を打ってみたいものだ、
と思っておりましたらば頭を打ててしまいました。
もう二週間も最初の4小節でつまづいたまんまであります。
ノリがつかめません。
最初のレミレと2小節目の最初のミがくっついてしまって流れがつかめません。
いったいぜんたい、フレーズの切れ目はどこなのでありましょうか。
二小節目に登場する謎の低音 『 ラ 』 の意味がわかりません。
高い方のラも親指指定してあることの意味がわかりません。
わかんないことだらけで先に全く進めなくなってしまいました。
訊くは一時の恥、訊かぬは一生の恥、などと日教組はデタラメ教えていますけれど、
訊くとそんなことも知らないのか、と一生言われます。
訊かずに自分で調べたら知らないことに気がついたその一瞬だけ恥じ入ればいいこと、
すなわち、
訊くは一生の恥、訊かぬは一時の恥、
ですから先生に質問出来ずに一人悶々としております。
どなたかこっそり教えて頂けぬものでありましょうか。
ま、みんカラレベルでは・・・ ねw
ではさようなら。
Posted at 2013/06/11 15:44:31 | |
トラックバック(0) | 日記