明日はレッスンの日なのに、宿題ぜんぜんやってなくて大汗の伊助です、こんにちは。
学生のころなんか確信犯的に宿題やらずにぜんぜん平気だったのに、
伊助にも焼きが回ったのでありましょうか。
それはさておき、
ムツカシイ言葉で閑話休題、
ちょいと用事がございまして、とある学校の教室に行ったのでありますのです。
そしたら教室のスミッコに、
美原じゅん子に激ウリ2な、
ちょいと不良っぽい、伊助的にド真ん中の、孤高な感じの、年上のおねいさん的な、
それはもう超絶美形な女学生が座っておったのであります。
おともだちなんかいないのでありましょうか、
ひとり気高く座っておったのでありますのです。
気になってチロチロ見ておりましたらば突然その美女が、
お好み焼きを買ってあるので食べて、と伊助にくれるのでありますのです。
へ? なんでオレに?? なんでお好み焼き???
ヤブカラボーに何でオレがそんなにモテるの????
キツネにつままれタヌキにビンタされているような気分でおりますと、
伊助さんみたいな人が好きだ、とオッサル。
どこかへ連れて行って欲しい、クルマはいつでも乗れるから電車がいい、とオッサル。
いったいぜんたい、何が何やらさっぱりワケがわからないのでありますけれど、
とにかく、デヘヘ~~ と有頂天でおりますと
目が覚めました。
夢とは言え、オレがそんなにモってるわきゃないよ、スイスイスイであります。
ちよが人間になって夢に出てきてくれたのでありましょうか。
お話はずんずん変ります。
立ち食いそば屋のおしながきからコロッケそばが消えていることに気がついたのでありますのです。
以前は立ち食いそば屋の定番メニューだったハズでありますのですけれど、
ちかごろはどこにもありませんのです。
食べたいものは自分で作れ、という中国の古い故事成語に倣いまして自分で作りました。
美味かったです。
原価で100円ほどでありましょうか、
飲食業界の、3・3・2の法則に従いますと税込350円ほどで提供できると思います。
マジでジャズの流れる立ち食いそば屋始めましょうか。
汁はシマヤうどんスープの素を使いますけれど。
お話はずんずん変ります。
テレビやラジオで時折耳にして、
ドノワチュバウヒッチュリー、とデタラメな歌詞で憶えておったのでありますのですけれど、
誰の、なんと言う曲なんだかさっぱり判りませんのです。
ですから調べようもありませんのです。
ですが、このデタラメな耳コピ歌詞だけを頼りに調べてみましたら、
見つかりました。
うれしかったです。
Posted at 2014/04/24 18:22:28 | |
トラックバック(0) | 日記