• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

尾村伊助のブログ一覧

2014年05月13日 イイね!

伊助のような貧乏人でも月賦、ローンと言う手段を使えば高価なものが手に入るんだそうです。夢のようなお話です。ローンを組める人がうらやましいです。











ああボクは何でこんなに前の日の売れ残りの鶏肉で作った、

硬くて不味い焼き鳥が好きなのでありましょうか。

ちかごろはそれに前の日の売れ残りの鶏肉で作った硬くて不味いテリヤキまで加わって

もう絶望の食生活でありますのでありますのです。

好きが昂じてとうとうテリヤキを自作してしまったB食倶楽部会長・伊助です、こんにちは。



★レシピ






★まずはニワトリのお肉を買ってくる。


★秘伝のタレを調合する。

  おしょうゆ 1 みりん 1.5  お酒 1.5 の割合ですよ。

  これで、甘からず、辛からず、絶妙な仕上がりを期待できます。

  空襲の時はこのタレを持って逃げてください。


★フライパンで皮の方を美味しい色になるまで焼く。

★ひっくり返して美味しいそうなコゲ目がつくまで焼く。

★この状態では中まで火が通ってないのであとは電子レンジで加熱する。

★火が通ったらフライパンに戻して秘伝のタレを入れて、お肉と絡めながら煮詰める。

★完成したら、ちよたんにお供えしてから食う。

 
注) 必ずちよたんにお供えしてから食って下さい。
   
   霊験あらたかな霊犬ちよたんでありますから祟ると助左衛門四代記化します。

   危険ですから注意してください。

   もっとも、当の助左衛門家では犬を殺して七代祟る、と呪われたとき、

   へ? うちは七代も続くのか!! と大喜びしたそうなんですけれど。



自作テリヤキ美味かったです。

美味かったけれど、ニワトリのお肉が意外とお高いので完成品を買ったほうが安いです。

でありますから、お仕事の帰りに先日訪問した吹田のとり信に寄って買ってまいりました。








さらにうちの近所の商店街で先日から販売開始されたホットドッグも購入する。








ちょっと時間がかかりますよ、とオッサンが言うので

オレは江戸っ子だ、気が短いんだ、おうちで焼くから生でよこせ、

と未完成品を買ってまいりました。

本日はコイツらを食って一杯やったら夜勤に出撃です。

ギターの練習もせねばなりません。

忙しくて仕方ありません。

貧乏は辛いです。



このクソ忙しくて辛いときに

お風呂オフはまだか? と苦情を言ってくる人あり。

現在、千日回峰麺開催中につきお風呂オフは開催しておりません。

週末の千日回峰麺情報をよく見て各自そちらに参加してください。

どうせ阪神電車に乗っても阪急電車に乗ってもなぜか神戸高速新開地駅に到着しますので。


そう言えば、

千日回峰麺で電車に乗りまくって遊び惚けておりましたらば

案の定、鬼嫁さま逆鱗に触れてしまいまして、

優待乗車券を没収されてしまいました。

ですから文無しの身分でも電車に乗りまくれる方法は無いか知らん、と思案しておりましたらば

PITAPAとか、ICOKAとか、SUIKAとか、いろんな魔法のカードがあると判りましたので

さっそく申し込みました。

審査に2週間ほどかかるんだそうです。

いろんな借金踏み倒し、いろんな支払いを踏み倒し、

挙句、藤木龍三郎一派の画策で禁治産者認定までされておる身分で、

はたして審査が通るのでありましょうか。

はたして人生初カードは届くのでありましょうか。

心配です。



幾多の借金を踏み倒しておるせいか、

近ごろ、携帯電話にこんなメールが四六時中届きます。


(株)協和リサーチ
03-6381-5499
担当 後藤(ゴトウ)

突然のご連絡、失礼致します。
弊社はサイト運営会社様より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております、
(株)協和リサーチと申します。

現在、お客様がご使用の通信端末より、
以前にご登録されたコンテンツの運営会社(株)APモバイルコンテンツ様より弊社に
[身辺調査以来]が入りましたのでご報告させて頂きます。

無料期間中に退会処理がされていない為、有料登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと、発信者端末電子名義認証を行い、
電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。

調査終了後、損害賠償等を含めた民事訴訟、民事裁判となります。
調査費と回収費用を含め、ご自宅やお勤め先、第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始・法的措置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、
詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は、本日中、
もしくは翌営業日正午までに必ずご連絡下さい。

尚、本通知を最終通告
とさせて頂きますので、予め御了承頂きますようお願い致します。

(株)協和リサーチ
03-6381-5499
担当 後藤(ゴトウ)



と言われても身に覚えがありすぎて、いったいぜんたい、どの分のお話なのかトンと判りません。

心配です。

有志の方は、この後藤さんに電話して伊助が何をやらかしたのか尋ねてみて下さい。

自分で尋ねる勇気ないです。

ではさようなら。

Posted at 2014/05/13 16:36:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
4 5 67 8 910
1112 13 1415 16 17
18 19 20 21 22 2324
2526 27 28 2930 31

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation