まさに貧困極まれり、伊助です、こんにちは。
ですから昨夜は三宮330円が惜しいので190円で行ける梅田でお茶お濁す。
ホワイティ梅田は泉の広場にある七津屋さんへ。
泉の広場は市内屈指の心霊スポット、
深夜でも人通りの絶えないこの場所がなんで心霊スポットなんだかよく解らんのですけれど。
お酒2合に麦ロック、おでんのお揚げさん、ごぼ天、ちくわ、
カキフライに棒々鶏、しめて1300円也、安ぅ~~~♪
よい心持ちになったところでラーメン食いに東通商店街の都そばへ。
泉の広場から西へ向かってちょいと歩けばスグのところ、
なのでありますけれど、無い。 商店街が無い。
もうすぐ北野劇場、今風に言えばナビオ阪急に着こうかというぐらい歩いても無い。商店街が無い。
しかもナビオ阪急も無い。 どこかへ引っ越したのか、ナビオが無い。
最悪でも曽根崎署とお初天神はあるハズなんですけれど、それも無い。
そのかわりに目前に現れたのは太融寺。
千日前でホステスさんを乗せたら太融寺まで行ってくれと言うから乗せてしばらく走ったら
こつぜんとホステスさんが消えてしまうとタクシードライバーの間では評判の太融寺であります。
うわさでは千日前ビル火災で焼け死んで太融寺に安置されたホステスさんの幽霊なんだとか。
幽霊に導かれて太融寺まで歩いて来たところで天才伊助氏は突然ひらめいたのであります。
天才とは99%の努力と1%のひらめき、その1%が突然訪れましたのです。
『 あ、ボク、反対向いて歩いてるんだ。』 と。
いったいぜんたい、どこで間違えたのでありましょうか。
キタの街にまで七度狐が生息域を延しているのでありましょうか。
ホウホウノテイにて都そばでラーメン食す。
美味かったです。
でもよく考えるといつも行く都そばとは場所がちがったような気が。
ほんとにボクはラーメン食ったのでありましょうか。
ワラと便所の水を食ったのではないのでありましょうか。
シラフのときにもう一度再現しようと思います。
いやあしかし道に迷っているときが一番楽しいですなあ♪
ですからアルハンブラに向けてトレモロの練習に余念がない伊助です、またこんにちは。
こいつ、なかなか解ってるじゃないか。
女性にモテたい一心で始めたギター、まもなく2年であります。
しかしながら、いまだカルリの10番に悪戦苦闘、絶望のギタリスト・伊助です、さようなら。
Posted at 2015/01/07 16:14:03 | |
トラックバック(0) | 日記