何様とはどういう人なのか会った事がないので解らないが、
たぶんとてもエラソーにしている人だと想像している。
吾輩は 『 何様 』 が大キライである。
へそ曲がりでもあるゆへ、店舗等に○○禁止等の張り紙、ステッカーなど見つけると
禁止された事項を実行したくなる。
国家権力でも公共機関でもないクセに、この自由主義国家たる日本で
何様のつもりで禁止なんぞとエラソーなことをぬかしやがるのか、
とムカツクわけである。
近所のダイソーには 『 ペットお断り 』 のステッカーが貼られている。
ご遠慮願います、とお願いされるのであれば素直に聞き届けてやるのだが、
お断り、とは何事か。
おまいに何か頼んだ覚えはないぞ?
何も頼まぬうちから お断り、とは不遜である。
何様のつもりなんだ!
というワケで本日は制裁を加えてきますた。
制裁を大々的に加えてやろうとは思ったのだが、
悲しいかな吾輩は小心者である。 小市民である。
ベトコンかアルカイーダのごとくコソコソとゲリラ戦術を用いるしかない。
そんなワケで禁止されている、うちの大事なひとり娘を服の中にコッソリ隠し、
アタマだけ出してダイソーを襲撃してやったのである。
全部出して叱られたら怖いじゃないか。
まあでも、店員の連中に何かとがめられた場合はケツまくってやるツモリだったが
だれにもナンにも言われませんですた。
相手にされないのも寂しくてツライものです。
Posted at 2008/01/25 18:17:17 | |
トラックバック(0) | 日記