• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

尾村伊助のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




ハネが来た~ハネが来た~どこに来た~♪

ボクのおうちに来た地蔵です、こんにちは。

これで7馬力アップは堅いです。





メーカー在庫があるうちに入手出来てよかったです。

ぼちぼち絶版車の悲哀を味わいそうな時期に差しかかりつつありますからね。

早めの入手が肝要です。



本日はまたひとつ発見がありました。

外したプラグをシゲシゲと眺めておりましたれば、刻印発見。





HKS社のプラグはデンソー社製、というのが定説なんですけれど、

NGKの刻印が押してありますよ??


これはとても有難い事であります。

レーシングプラグでイリジウムの9番、という選択肢がNGKには無いのであります。

HKSのを買えば無いハズのNGKイリジウム9番が手に入る、というワケであります。

ホントを言えばHKSのはレーシングプラグか? という疑問があるのですけれどw

NGKの普通のイリジウムシリーズに同じのが有るしww

ま、通勤車だからちょうどいいんですけれど。


巨乳決定。

もとい、購入決定。


ではさようなら。

Posted at 2012/07/31 17:57:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

夏休み怪奇特集 自動車の怪





お風呂オフからの帰り道、

怪異に襲われた地蔵です、こんにちは。


走行中にピヨピヨとひよこの声が聞こえました。

最初は空耳かラヂヲの音だろうと思っておりましたのですけれど、

しばらく走っておりましたらば、

今度は確実にひよこがピヨピヨやっているのが聞こえました。


はて、いったいぜんたい、どこから聞こえて来るのでしょうか、

窓を開けて耳を澄ましておりますと、

どうやら右後輪から聞こえて来るようです。


ブレーキシューでも引きずっているのでしょうか、

いえ、むしろ、もっと詰めたいぐらいでありますのでそれは考えられません。

ベアリングが歌っいるのでしょうか、

いえ、それではピヨピヨぐらいでは済まないはずであります。

ははん、さては小学生のころ飼育に失敗して何匹もくたばらしてしまったヒヨコの怨念か?

おまえら頼むからもう成仏してくれ、おとなしく虹の橋で待っておれ、ナマンダブ、ナマンダブ、

ボクは気味が悪くなって深夜にもかかわらず、

地蔵家に居候をしているレイモンド飛田氏に霊視して頂くことにしましたのであります。


ナニヤドヤラ ナニヤドヤラ 

フジヤノミルキイハニカラム~ オタヤンコケテモハナウタン~

飛田氏が呪文を唱えて言いますのには、

これは右後輪にあらず、エンジンルーム、しかもベルトだ! ハガ~ ハガ~

と仰いまして、この聖水をベルトにふりかけよ、とお教え下さいました。

そして早速聖水をふりかけてみました。







余計に酷くなりましたww




※使用上の注意をよく読み、用量用法を守り正しくご使用下さい。
Posted at 2012/07/30 15:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

夏休み怪奇特集





朝起きてタバコを吸おうと思ったら箱の中から雲が出てきて天井まで登った、

シャレコウベを拾っておうちに持って帰ったら、

毎晩、帰せ帰せとバケて出てきやがってうるさくてしょうがなかった、

お墓を掘ったら村正が出てきたのでサヤから抜いたら眉間が割れて血が噴き出した、


じいちゃんのお話はいつも荒唐無稽で楽しかった地蔵です、こんにちは。

じいちゃんは言いました。

幽霊なんざ怖かねぇ、人間さまが一番怖ぇのよ。

そんなワケで本日はこんな怪談をおひとつ。


★ 見積りを取っただけなのに7万円を請求された。(大阪府・会社員Aさん)


★ ガソリンタンクを外したら燃料ポンプが接着剤で貼ってあった。(京都府・学生Bさん)


★ 油圧不良で修理に出したら原因を修理せずにメーターに細工されていた。(兵庫県・Cさん)



こんなクルマ屋さんが京阪神のとある町に実在するという。

あなた、信じますか?


ネタの宝庫・お風呂オフ、フォトギャラ見てね。



Posted at 2012/07/29 08:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

ネタ尽きる。





ネタが尽きたので得意の河内音頭でも謡いましょう。

みなさんは年に一度の仏供養、盆おどりの練習でもしていて下さい。

ボクはお風呂に行って参じます。


太鼓の音頭に乗せまして 一節この場のご愛嬌

カイカイづくしと出かけましょ

大きい貝ならホラの貝 小ちゃい貝ならシジミの貝かい

淀川竿さす船頭かい 野崎参りは男女の群れかい

枚方通れば上り下りのお客はんめがけて 飲まんかい買わんかい喰らわんかい

悪口御免じゃ喰らわんかい アナゴのお寿司じゃ喰らわんかい

あんころ餅も喰らわんかい 喰ろたらチャッチャッとゼニ払わんかい

どえらいホゲタはここらの里かい、うんそうかい

日暮れにゃ人買い 誘拐するやつぁ悪魔かい ちょっとの油断が禁物かい

苦労するんが親の常かい 一人で大きゅう成ったんかい

ゴテゴテぬかすなハイハイハイそれ!

一人前にと育てるのが 親の務めとちがうのかい



ソラヨイドっコイセ サノヨイヤラサッサ~っと。



松にウグイス 梅に鶴、 朝吉に清次とはワイのこっちゃ!

兄・モートルのサダ亡きあと、二代目子分に納まった弟・ラヂヲの清次、

勝新と田宮二郎の豪華版河内音頭、

皆さま方のご健勝と和えて変らぬ幸せを神かけお祈りたてまつり

それではみなさまサヨウナラ(* ^ー゚)ノバイバイ












Posted at 2012/07/28 16:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

万策尽きる、お半長。





40過ぎたら自分の顔に責任を持てだぁ??

今どきの親のみならず、むかしの親だってちゃんと責任放棄しとるじゃないか、

と思う地蔵です、こんにちは。

顔が不自由なのは親の責任ですから。


男の顔は履歴書、なんて申しますけれど、

地蔵さんのお顔は始末書です。


始末書モノの事件をまたやらかしてしまいました。

CT-Rのおぢちゃんがハネを着けると走りがコロっと変りますよ~♪

などとソソノかすものですから、

そのお話を聞いただけでもううれしくなって、ガマンできなくなって、

おうちのお金を全部かき集めてハネ買ってしまいました。

純正のルーフエンドスポイラなんですけれど、

もう生活が立ち行きません。

始末書を何枚書けば許してもらえるのでしょうか。


しかも参考取付工賃5850円也が発生することをうっかり失念しておりました。

なんとかせねばなりません。


そこで名案を発明しました。

整備工場さま、ショップさま各位によりまして工賃オークションを開催いたします。


自動延長・早期終了あり、即決価格ロハ。


いかがでございましょうか。

ドシドシご入札お待ちしております。


どなたもご入札の無い場合はまた金策に走り周らねばなりません。

ドブに捨てるお金はあっても あんたにあげるお金なんか一円もありまへんえ、

この家の敷居はもう二度とまたがんといてちょうだい、

と冷たく言い放った柳の馬場押小路虎石町の西側で帯屋を営む叔母さんに

また頭を下げねばならなくなります。

二度とまたぐな、と言われた敷居を再びまたぐとどうなるのか、楽しみです。


今月はあとクスコ社製アンダブレイスにプラグ3本、

エアクリにアンテナの付け根、ブレーキオイルのところに被せるフワフワのヤツ、

イスの背中に着ける車検用のカバー等を購入せねばなりません。

いったいぜんたい、どうすればよいのでありましょうか。


だいたい、地蔵さんのお給料が生活保護の支給額より低いのが問題なんです。

月に二度ほど夜勤に出かけるだけでお昼間はプラプラしているのがいけないのですけれど。

ではさようなら。
Posted at 2012/07/27 16:11:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation