農協の団体さんさながらに田舎者丸出しで毎回何かやらかす韓国チームと違って、
WBC・台湾チーム、
礼儀正しく正々堂々、と評判が上々でありますけれど、
おじいさま、ボク、地蔵ちゃんと違ってこんなにいい子なんですよ!とアピールする、
藤木龍三郎ちゃんを見るような思いがしてとても不愉快な地蔵です、こんにちは。
元来不まじめなチームであることはユニホームの着こなしを見れば
一目両全なんですけれど。
ああそれにつけても日本チームのショボさよ・・・。
お話はずんずん変ります。
ロックの人たちの如く、指3本、弦一本でメロディを弾くところまでこぎつけた地蔵ですけれど、
ああ早くクラシックやジャズの人みたいに指4本、弦6本で弾きたいなあ、との願いも虚しく、
禿げしくダメ出しの嵐に見舞われまして、
またド~ド~ド~ レ~レ~レ~ に戻されてしまいました。
おい、おまえ、指パッチンをしてみろ、
親指が人差し指を押さえとるじゃろ? それで関節が固定されるじゃろ?
その形のまま、当分人差し指一本で弾いていなさい、
おまえはちょっとハデに右指を動かしすぎるのじゃ。
指だけで弦を弾こうとはせずに体全体で弾きなさい、
腹筋も重要だ、腹筋を鍛えなさい、
先生の仰るとおり、体全体で弾こうとするとカッと両眼は見開き、ひょっとこズラになって
酸欠の鯉みたいに口がパクパクしてしまいます。
カッコわるいったりゃありゃしません。
少年少女合唱隊じゃあるまいに。
隣ではどう見ても小学校に上がったばかりの幼児が
華麗にマリアルイサを弾きこなしているというのに、
屈辱の52歳、地蔵です、さようなら。
おい、おまえまで聞いとられんわ、って顔するなよ。
Posted at 2013/03/09 18:56:58 | |
トラックバック(0) | 日記