• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAKU

「すっかり、ご無沙汰しております。アリアの冬支度です。19インチホイールは調達せず、リーフでインチアップした18インチを流用。SUVには似合わないかと思ったが、そうでもない😄
60の影響か、すんごい乗り心地が良くなりました😊😊」
何シテル?   12/08 18:56

ハイタッチ!drive

ダム 神様みんカラ20周年記念みんカラ15周年記念インターチェンジ 上級ワールド

マイプロフィール

現住所東京都
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行
自己紹介i-MiEVがやってきて14年、リーフはZE0(24kWh)⇒ZE1(40kWh)⇒ZE1(e+)と乗り継ぎ、今はe+からアリアに乗り換えました。

i-MiEVを契機に、新しいCarLifeの楽しみを綴ってみようとはじめたブログですが、皆様のお陰様で、なんと14年続ける事が出来ています。

EVに乗り初めて、OFF会・ミーティングなるものに、人生初めて参加し、皆さんとの語らいを通じてカーライフの楽しみの幅を広げることができました。

このブログも、当初毎週投稿しましたが、最近は1~2件/月くらいかなあ。しかし、EVの走りには全く飽きることはありません。世の中的にはEVへの風当たりが良くないようですが、太陽光で発電した電気で走れ、家にも電気を送ることが出来るEVは、ガソリン車では出来ないことです。

アップの頻度は始めた頃の様にはなりませんが、ぼちぼちと、EVの楽しさ、自分なりの新たな発見、気づきをアップしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします

所有している車は
①i-MiEV Mグレード(H23式)・・・言わずもがな、100%電気駆動のi-MiEV です。ほとんど妻仕様となっていますが、普段、一番出番が多いので、1stカーです。駆動用バッテリー容量はいまだに105%と劣化がない。東芝SCiBとは、とんでもない電池です。

②ARIYA B6 2025年7月にやってきました。念願のアリアです。i-MiEVと比べると取り回しは少々厄介ですが、高速走行には抜群の安定感があります。東京大阪間を年に何回も往復している身にとってアリアは大変安心感を与えてくれます。

(2025.7.26更新)
    登録日 : 2006年12月15日

愛車紹介

日産 アリア 三菱 i-MiEV
日産 リーフ 日産 リーフ

最新 ブログ

アリアの高速走行、見える景色がまるっきり変わった! (1)
お初の帰省 関東関西往復(1150km) (1)
ARIYAのSOH(Car scanner) (0)
i-MiEVとアリアをピカピカにします (0)
EV Summer Camp 2025  (1)
はじめましてのARIYAです (3)
最後の洗車(備忘録) (0)
V2H利用のバッテリーへの影響について (1)
新型リーフ ワールドプレミア (1)
i-MiEV 初の対物保険利用 (2)

最新 パーツレビュー

ANCEL BM300 Pro (バッテリーモニター) [日産 アリア] (0)
ottocast OttoAiBox P3 [日産 リーフ] (0)
KAUSMEDIA (カウスメディア) サルフェーション除去 ソーラー充電セット [日産 リーフ] (0)
不明 ダッシュホードカム [日産 リーフ] (0)
不明 LEDテープ ホワイト [三菱 i-MiEV] (0)

最新 整備手帳

ステアリングホイール交換 [日産 アリア] (1)
ガリ傷リペア [三菱 i-MiEV] (0)
リアタイヤ交換 [三菱 i-MiEV] (0)
12か月点検(丸14年経過、15年目に突中です) [三菱 i-MiEV] (0)
小傷の補修と駆動用バッテリー容量チェック [三菱 i-MiEV] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

日産 / リーフ
三菱 / i-MiEV
三菱 / シャリオグランディス
© LY Corporation