• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuzutoshiのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:月2回程度

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:純正コーティング

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/25 10:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月10日 イイね!

ロド&わんこと伊豆ツアー

ロド&わんこと伊豆ツアー


とっても久しぶりのブログ投稿となります。

この夏は非常に暑く、9月以降も週末はなんだか天候が悪く、久しぶりのロングドライブです。

今回は5月の軽井沢ミーティングで3年連続宿をご一緒した、ロド&ワンコ仲間の方々とお約束していた、1泊旅行です。






昨年から軽井沢ミーティングに同宿でご一緒している、nobu_nobuさんと、7:00に待ち合わせで、岡崎SAに集合しました。前夜の雨水が少し残ってましたが、快適に走行し時間までに到着しました。

日も昇ってきて、気持ちの良い天気になりました。

alt


途中、富士山がきれいに見えて、ロド入りで1枚。
良い旅になりそうです。
alt

駿河沼津SAでくるまにさん、28mikanさんと合流し、沼津インターを降りた先のコンビニでえびまるさんと合流し、今回のメンバーが揃いました。
初めてのNAロードスターとのコラボツーリングで最後尾から1枚。
alt

三島市内の駐車場へ止め、ワンコの散歩がてら三嶋大社へ案内していただきました。
途中とってもきれいな川が流れており休憩。
さすが富士山の近くだけありますね。
alt

そして三嶋大社へ到着しました。
alt


鳥居の前で今回参加のワンコたち勢ぞろいで1枚。
ダックス2匹はゆず君&柚子ちゃんのダブルゆずです。
実は28mikanさんとは、ロド乗り&ダックス、しかもゆずという名のワンコ連れというご縁で、みんカラ登録初期からお友達でしたが、リアルにお会いしたことはなく、今回、くるまにさんからお誘いいただき、参加してくださったのでした。ご多忙の中ご参加いただき、ありがとうございました。
alt


ちょうど七五三のシーズンで着物を着た子連れの家族でにぎわっていました。
alt


参拝後、近くのオープンカフェで休憩です。
alt


数件のお店の中央にこんな感じのオープン席でした。
alt


この日は11月というのに汗ばむほどの暖かな陽気で、コーヒーフロートにしました。
alt


足元で待機の柚子です。
今日もおとなしく待っててくれてます。
実はおこぼれ待ってるのです、、、、。
alt


続いて28mikanさんの案内でこちらへ移動。
ここでは運よく並んで止められました。
初NA、NDコラボでした。
NAの方々もNDコラボは初めてだそうです。
28mikanさんとはここでお別れしました。お付き合いいただきありがとうございました。
alt


「伊豆の国パノラマパーク」という施設です。
alt


ここはこのロープウェイで山頂へ上り、駿河湾と富士の絶景が見られるというところです。
alt


山頂からの景色はこちら、残念ながら富士山には雲がかかっており見えず。
alt


ちょうどお昼だったので、山頂の茶屋で昼食としました。
うにラーメンとサクラエビのそば、サクラエビのかき揚げも付けました。
どちらもこういった施設のものにしては美味しかったです。
alt


そして宿を目指して西伊豆の海岸に沿って走り、途中休憩しました。
ここでも運よく揃って駐車できましたので、今度は後ろから一枚。
早くも日がかなり傾いてました。
alt


17時過ぎに無事に宿に到着。
途中、まずまずの酷道峠道を、NA、ADの走りをお互いに眺めつつ向かいました。
お風呂に入り夕食となりました。
前菜はこちら!
alt


なんとも豪華な刺身盛り合わせ!生わさび付!
alt


サザエ焼き、調理済みと親切なご提供!
alt


金目鯛のしゃぶしゃぶ!初めての経験でしたが、甘くて極旨!
alt



デザートです。ワンコの宿風になってます!
alt


夕食後はお決まりのnobu_nobu家との2次会を楽しく過ごし、かなり寝不足気味のnobu_nobuさんだったので早めにお開きとしました。
翌朝は初日に続き快晴の気持ち良い朝を迎え、柚子散歩に行きました。
ワンコ同伴専用の宿だけあり広~いドッグランが設備されていました。
alt


こんな遊具もいっぱいありました。
alt


優雅にくつろぐ柚子の図!
alt


ああ~余は満足じゃぞ!
alt


7:30頃ですが日が昇ってくるところ、宿の庭です。
alt


昨夜はすでに真っ暗で撮れなかった入り口の看板です。
ワンコ連れの方にはお勧めです。
alt



8:00に朝食です。
鰹節を自分で削るなんて何年ぶり?
鯵の干物もおいしく、朝から大満足でした。
alt


柚子は昨夜と一緒で隣におとなしく待機。
何かもらえないかな~~?
alt


そして2日目のスタートです。
朝日が昇る海岸沿いを走り最初の目的地へ!
alt


最後尾からの図!
alt


まずは弓ヶ浜のおすすめの干物屋さんへ到着!
ここでも運よく並べられました。
alt


こちらがその干物屋さん。
美味しいとお勧めの塩辛と干物を購入。
確かにまろやかな塩加減で、食べたことのない味でおいしかったです。
alt


弓ヶ浜の景色です。
alt


こちらは反対側、ヤシの木が異国感出してます。
alt


次は下田港へ移動でしたが、途中に道の駅「下賀茂温泉 湯の花」に立ち寄り、えびまるさんお勧めの大福を求めてこちらのお店へ来ました。
alt


お勧めのコーヒー大福と、ぶどうの入ったフルーツ大福としました。
いいな~、私も欲しい、、、、(By:柚子)
コーヒーの大福は初めてでおいしかったです。
alt


せっかくなので下田の港を散歩です。
alt


ペリーロード、数年前に来ましたが、前回とは逆の方向でまた新鮮でした。
alt


駐車場へ戻る途中に、こちらもご紹介いただいた下田あんぱんのお店。
こちらも初めて食べる感じの味でおいしかったです。
alt


ゆっくり散歩&買い物を楽しんだ後は、お昼が近かったため道の駅「開国下田港」へ行き、昼食としました。金目鯛の三食丼にしましたが、前夜のしゃぶしゃぶに続き甘くておしかったです。
alt



次の目的地は有名なループ橋近くにある、「河津七滝」へ向かいました。
alt


駐車場からけっこうな距離を歩いて、中間くらいにあるこちらの滝で小休憩し、引き返しました。
もう少し暖かい時期にもう一度ゆっくり全滝を歩いて見たいところでした。
alt


更に北上し、道の駅めぐりで以前にもきた「天城超え」に到着。
alt


ここではリピートでワサビソフトクリームをいただきました。
辛さと甘さが以外にマッチングで、他の観光客さんにオススメしておきました。alt


次はすぐ下にある「浄蓮の滝」へ立ち寄りました。
alt


前回はスルーしましたが、唄で有名な滝ですね。
けっこうな階段昇り降りで疲れましたが、ここで買ったワサビ漬け美味しかったです。
alt


この後も、くるまにさんお勧めのイチゴ大福を購入したりして帰路へつきました。

初めてのメンバーでのロドツー、ワンコツーでしたが、ツアーコンは全部お任せで連れて行っていただき、美味しいものいっぱい食べて、おみやげ買って、綺麗な空気とオープン走行楽しんで、新旧ロドをお互い楽しんで、ワンコもリフレッシュして、奧さんサービスもできて、とっても、とっても大充実の旅でした。
次回の軽井沢と、次のロド&ワンコツーのお約束もしてお別れできました。

えびまるさん、くるまにさん全部ご案内いただきありがとうございました。
nobu_nobuさん今回もおつきあいいtだあきありがとうございました。




Posted at 2018/11/22 21:58:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2018年11月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:仕上がるの違いと耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:虫の付着

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/01 21:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月30日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:知らなかった

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:キズの改善

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/30 09:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年04月28日 イイね!

道の駅(その28)中部コンプリート

道の駅(その28)中部コンプリート
快晴のゴールデンウィーク初日、先週の道の駅三重県巡りで残す1箇所となった最後の駅へ向かいました。








雲ひとつない爽快な空の下、家を出て数分、到着しました、道の駅「土岐美濃焼街道どんぶり会館」です。
alt


まだ人も少ない朝の時間でしたが、ここはいつも市場が開いています。
すぐ近くに止めて記念の一枚。
う〜ん、今日も魂赤きれいですね!全ての道の駅こいつに頑張ってもらいました。
alt


こちらは正面から一枚。
どんぶり型の本館施設です。
毎日通勤で前を通っています。
alt


中に入り、二階の喫茶コーナーへ、ここは地元の喫茶店キャビンが入っています。
道の駅としては結構凝った立派な建物です。
alt


隣には子供の頃からよく遊びに行った池が一望できます。
alt


そして、今回のもう一つの目的、モーニングタ〜イム!
美濃焼のカップで朝のコーヒーです。
メニューはややしょぼいので、隣で売っていたパンを付けました。
一番人気のチョコロールパン!
alt


1階へ降りて美濃焼などが売っている土産売り場を暫し見学。
いつ以来来たのか忘れるくらい久しぶりでしたが、改めて来てみると、あれだけの道の駅を回って来て、このどんぶり会館、結構立派ですね!
お近くへお越しの方は是非お立ち寄りください。
alt


そして、いよいよ記念のスタンプタイム!
しっかり押しましたよ!
alt


そして記念撮影!
alt


奥様&柚子もおめでとう!
全部一緒に回ったね、楽しかったね!
alt


こちらが最後の記念スタンプ。裏写りして汚〜い。
alt


これにて中部道の駅コンプリート、全部ロードスターで回りましたよ!
スタートから約2年半、ロド購入後にスタートして、最初はいつ終わるのか?
まあ、慌てずのんびり回りましょ!って感じで始めましたが、直後にみんカラ&ロードスター繋がりでお友達になったnobu_nobuさんのお陰で、途中から超ハイペースで回りましたよ!

岐阜の奥美濃、静岡と難関を予想していた地域もサクッと終え、長かったようで早くも終わった感じです。
とっても寂しい気分も感じつつ、全てのブログ投稿も完了し、ついに終わりました。
中部道の駅巡り、楽しい思い出をありがとうございました。
Posted at 2018/05/02 22:37:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「出張を利用して来てみました!
今から鑑賞します。」
何シテル?   01/10 19:12
はじめまして、yuzutoshiです。よろしくお願いします。 10年振りにオープンカーに復帰です。 みんカラ初登録ですが、ロードスター乗りの皆さんと交流でき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2年目点検に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:26:28
Be a driver.なオフミ2017 第2戦で優勝しました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:27:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNDで10年振りにオープンカー出戻りです
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
現在も所有の家族&嫁の通勤用です。 愛犬3匹のドライブ用でもあります。 11年目を迎えま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.