• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月24日

河津桜散策は日の出から(* ̄∇ ̄)ノ

河津桜散策は日の出から(* ̄∇ ̄)ノ 今年も河津桜散策に行ってきました^^/
河津桜で花見気分は満腹になります
春爛漫 

今年は暖冬で河津桜の満開は2月16、17日あたり
袖森のサーキットイベントと重なっていたので
その週は河津桜を覗きには行けなくて
1週間遅い23日日曜日に行くことにしました




河津桜は花の時期が長いので咲き始めから散り終わりまで
3週間くらい花を楽しむことができます
23日は葉混じりの盛大な散り盛り?
散る花びらの中の散歩を想像して出発=3


河津桜の伊豆は河津桜渋滞が半端なく
現地河津に7時には到着したくて
今年も大川・北川あたりで伊豆大島越しに日の出を眺めながら
伊豆東海岸R135を南下します

河津の毎年止める駐車場が既に満車でしたΣ(・□・;)
とはいえ全然まだまだ駐車場は選びたい放題なんですけどねwww

駐車場から河津桜並木のある川に出たすぐの角
最初に見る河津桜の風景♪

葉っぱ混じりではあるけれど花がまだいっぱいありました

来宮橋のたもとの桜は見事に満開でした^^


土曜日は雨降り、そして風が強かったので
花びらもいい感じに散らかって

桜のトンネル

天気いいわぁ(⌒▽⌒)


花が根元から風で飛ばされてます
まだ朝早いので影が長い





涅槃の桜の丘の上から河津桜並木を見下ろします


涅槃の桜の先の橋で川を渡って反対側

逆光で桜並木の光と影



河津桜並木には柵がある


柵は設置されて5年くらい経つかな?もっとかな?
こんなに観光化される前は単なる土手道だったのですよ

強烈な朝日がちょっと和らいだかなw


ここまでは河津の河津桜でした
9時ごろになり、露店が店を開き始めて
歩く人が増えてきた

近場の駐車場はいっぱいになってウロウロ彷徨う車も増えて来たところ
うちは南の桜に移動開始=3

南の桜、道の駅の駐車場は満車だったので
市役所の駐車場に止めて(ここはまだガラガラだった♪

実は朝ごはんまだ食べてなくてお腹空き空き(°_°);;
南の道の駅の売店でおいなりさんなど購入して
休憩所に開放してくれている温室の中でまったり朝ごはん

売店までの道すがら
人力車に出会い


ニャンコが木登りしてましたw


親の言う通りにポーズをとってくれなくて
苦労しておられましたw


毎年お約束なショットwww



今年は菜の花エリアが広くなっていたよう


相方くんに撮ってるところを撮られました


先ほど子供がポーズを決めて?いた階段の上で
はい ポーズ ^^/


風に翻弄されながら撮った一枚


南の桜の方が人出が少なく
相変わらずなのですが桜は伸び伸び
大きく咲いておりました

南の桜からマーガレットラインを周り
雲見の牛着岩越しに富士山が綺麗に見えました

走りながら助手席の窓から奇跡の一枚♪

松崎あたりでお昼ご飯を悩み
ピカリ思いつきましたJunさんが載せてた沖あがり食堂にピットイン

ちょっと行列ができていましたが
さばき上手でした

名物のいか様丼(お味噌汁 漬物付)をいただきました
茶色は味噌で味付けられているみたいでした
味付けなしは生姜かけ
酢飯にノリのトッピング

素のままでまず味を試して
黄身を潰して絡めていただいて 
お醤油をたらっと垂らして
味変を楽しみながら食べてたら
ぺろっと綺麗に無くなってしまいました

うまうま^^v

宇久須のクリスタルパークあたりから県道410号を山に登り
西天城高原の牧場の家でミルクを飲んでから
国道136号を月ヶ瀬から浄蓮の滝方面にくだり
3時のおやつに東府やベーカリーカフェに
月ヶ瀬あたりで河津桜渋滞に出会いました?!
ここ2Km位が渋滞らしい渋滞

時間が遅いのでベーカリーのパンの種類が少なかったけど
駐車場は待つことなく止めれたし
のんびりできたので良し




16時半までには伊東に戻って
風は強かったけど、めっちゃ良いお天気
桜は綺麗で
程よいグルメも堪能して
風光明媚な伊豆を堪能した1日でありました

今年はソメイヨシノも開花が早そう
去年通りがかりに散歩した大沢温泉の桜良かったから
今年はちゃんと狙って行ってみたいかも^^




ブログ一覧 | R1 | 旅行/地域
Posted at 2020/02/25 22:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

スーパーGT2024 R d2富士 ...
yukijirouさん

今週の晩酌 〜 鳳凰美田(小林酒造 ...
pikamatsuさん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

5/4)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年2月25日 23:23
いいところにお住まいですよねえ〜
つくづく羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
河津桜🌸見てみたいので、来年は駐車場とか時間帯とか、教えて貰おうと思います^_^
コメントへの返答
2020年2月26日 23:38
バブルが弾けて
伊豆にある数多の
グループ会社の保養所が
次々と無くなっていったから
ダイビング基地に
漁師町の民家を購入したのが
今やドライビング基地にw
町内会費払ってますwww

早めにお声がけいただければ
エスコートしますよ^^


2020年2月26日 7:19
河津桜、来年は是非見に行きたいです。😊
雲見海岸からの富士山もリベンジしたいです。
昨年行ったときは、雨で見れませんでしたので、😥
コメントへの返答
2020年2月26日 23:42
去年は雨降りで
ゆっくり河津桜散策しなかった
でも
今年は眩しいお天気
風が強くて手が冷たかったけど
写真はピンクが勝って
暖かそうに見えますねw

桜はこれからですよ^^/
2020年2月26日 7:45
良い処にお住まいだなあ~
私も河津桜を見てみたいんだけど
渋滞と人混みが好きじゃないので
いつも行けずじまい
コメントへの返答
2020年2月26日 23:50
渋滞と人混みはうちのんも
大っ嫌い
なので
常に日の出前行動なんですよ(涙
伊豆東京往復は
いつもミッドナイト行です

海っぺり青空駐車でよろしければ
川奈亭で仮眠どうぞ^^/

2020年2月26日 10:16
花を見に出かける心が素敵ですね~🌸
コメントへの返答
2020年2月26日 23:56
河津の河津桜と南の桜
どちらも惹かれちゃうんですよ
何だろ?

春感じます^^v

あとね、駐車場整備のおじさん達のパワーも嫌いじゃないw
2020年2月26日 10:37
何処を切っても
JAPAN的な画面力に圧倒され

ヤレヤレ!
今年は桜と団子を楽しもうか?
と思った次第です
コメントへの返答
2020年2月27日 0:05
うちの実家のあたりにも
見事な桜の名所がありまする
霞間ヶ渓(かまがたに)と言います
池田温泉とセットで
いかがですかw
2020年2月26日 11:56
結構散ってる様ですがまだ観れますね。
今年は予定が合わず行けませんでしたがまた宜しくです。
コメントへの返答
2020年2月27日 21:39
来年の河津桜なんて
先の話www
桜花見はこれからですよ^^/
2020年2月26日 15:28
去年も混んでたのに
すっかり忘れてまた渋滞に
遭遇しました。
目的は桜じゃないけど
ちょっと見たかったよ。

でも寝坊して6時に起きて
あきらめました。
開福丸には1時到着となり
来年は覚えておきます☺️
コメントへの返答
2020年2月27日 21:41
予定変更で伊豆に来ないと
相方から聞いてたの(汗

いらしていたのがわかってたら
ショートカットして伊東に
早めに帰ることもできたかも...

来年は桜も絡めてのんびり
いらしてくださいませ
2020年2月26日 16:50
相変わらず素晴らしい光景ですね。
花見の仕上げが東府やとは、憎いですね^_^
コメントへの返答
2020年2月27日 22:04
東府やに宿泊はなかなか
勢いがつきませんが
広々した風景の中で
お茶がいただける良い処
好きです♪

河津桜は毎年のように
ゴウジャスでした^^/
2020年2月26日 18:52
少し葉っぱが出てきているけど、まだまだ見頃ですね❗️
河津桜はピンク色が強いから、青空に映えますよね♪
料理もおいしそう☺️
コメントへの返答
2020年2月27日 22:06
河津と南の河津桜は
地元の方々の愛情いっぱい受けて
今年も綺麗に咲いてました^^

沖あがり食堂のイカは
甘くて美味しかったです
2020年2月28日 20:34
最後の最後までグループページで参加しようか実は悩んでました。ちょっと遠いからなーとか思って怯んでしまいましたが、素敵なレポートありがとうございました😊
コメントへの返答
2020年2月29日 7:38
朝早いからみんな退きます(* ̄∇ ̄)ノ
伊東あたりに素泊まり前泊で丁度良い位
桜見物にその価値があるか
悩ましいところです
お出掛けしたい気持ちが沸き上がったら
ご参加下さいませ🎵😉

プロフィール

「掘ったど〰️(^o^)/」
何シテル?   04/20 12:32
免許をとって20数年、ずーっとペーパーだった私が、 スバルR1でカーライフをスタートして早17年。 2023/11 R1娘は8度目の車検実施。 エリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウインドウスイッチ グリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 02:12:26
GW最終日 5/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 17:41:06
どうでもいい話だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:27:51

愛車一覧

ロータス エリーゼ 隠居丸 (ロータス エリーゼ)
主なドライバーは相方君です。ニックネームは相方君が命名(泣 私はスタイルに惚れました 颯 ...
スバル R1 ワンコ (スバル R1)
我が家初めての中古車、購入時の走行距離は13Km?! カタログ撮り車がマイナーチェンジ後 ...
スバル BRZ ビー太 (スバル BRZ)
正面顔が隠居丸と同じ笑顔😃なフロントに惚れまして プリッとしたお尻もカワウイ マニ ...
アメリカその他 その他 スペシャライズド ビータ (アメリカその他 その他)
ダイエットを兼ねて通勤用に2010.4購入 今年3年目 片道25Km、天気の良い日限定、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation