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hya-rinの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2024年3月30日

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エクセル計算式の間違い及び基本データの間違い等で実測から、かけ離れてしまったので、初めに戻ります。
アジャスター上下仕様ではスプリングは長くしないと干渉する→スプリングを短くすると乗り心地は悪くなる→アジャスターを下側に設置するとバネ下重量が増加する→バネ下重量は軽くしたい→下側をどうにかしたい→Φ70ゴム塊発見!そして、レバー比(スプリング:1.2、ショック:0.9)を計算式に組込。
ID70/H200/4k/バレルにて取付状態(0G)。プリロード11mmのはずだが、トーションビームの為、進行方向(前)はプリロード有だが後側は隙間有。これが計算式では合わない原因。
2
着地後、走行し安定状態。
3
ライドハイト320mm。計算より7mm高い。自分的には、満足。
4
ショック部でバンプタッチまで約55mm(半分で自分の理想)。計算より4mm高い。自分的には、満足。
今後は、暫く走行して&4名乗車でどうか?

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何シテル?   04/27 22:11
何故か車もバイクもマイナー車^^;お金がないから?弄りが好きなのに社外品パーツも少ない。。。自作してまえ(^_^)v メジャーになっても部品が高いと判断すると...
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