• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月13日

関東限定?!

関東限定?! ・・・・・・かどうかは判りませんが。。。 ^^;

抹茶クレープです♪ (笑)

使っている抹茶は静岡県産・・・じゃなくてw

埼玉県は狭山(さやま)のお茶です。

クレープ生地の中に、生クリームと狭山抹茶のババロア入り☆
それほど甘みは強くないのでサッパリといただけます。

まあ、別に狭山の抹茶じゃなくてもいいんじゃ・・・と言う気もしないでもないんですけどwww

見つけたらお試し下さい。 ^▽^)ノシ
ブログ一覧 | でっかい独り言 | 日記
Posted at 2010/04/14 00:34:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

美味い味 739
ライト パープルさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

この記事へのコメント

2010年4月14日 0:58
こんばんわ!
狭山の抹茶じゃなければ
この味は出ないんです!(笑)
ところで何処に売っているんですかーーー!?(^^;
コメントへの返答
2010年4月14日 21:26
こんばんは!!
な、なるほろ~。。。
って そんなワケ無いでしょwww ^^;

書き忘れたw
ファミマで~す。。。 (笑)
2010年4月14日 5:33
おはょうです☆(o^∀^o)☆

さすが埼玉やー!!!(?)

抹茶おぃしぃですょね~♪
甘すぎるのは苦手だから、抹茶味にはだいぶお世話になってぉりまする(*・ω・*)
コメントへの返答
2010年4月14日 21:27
こんばんは!!

埼玉にもお茶の産地があったことにビックリwww ^^;

多少甘めでも、お茶の風味でサッパリするもんね♪ ^^
このクレープも後味は最高☆ (笑)
2010年4月14日 6:08
ほほ~・・・・・って

限定ちがうんかーい!(笑)

先日のブログ・・・
話が一人歩きして暴走してるんですけど(滝汗)
コメントへの返答
2010年4月14日 21:30
こんばんは!!
へっへっへ。。。 ( ̄▽ ̄。。。
他の地域にあるかどうかは、他の地域の方に聞いてみないと。。。 (笑)

「火の無いところに煙は立たない」とも言いますけど。。。? (笑w
2010年4月14日 8:23
おはようございます。
抹茶ですか~
この表示はファミマですかね?
限定でないのなら、ちょっと探してみます(^^)
コメントへの返答
2010年4月14日 21:31
こんばんは!!
抹茶で~すw
さすがっ!
ファミマ・マイスター♪ (笑)
「限定」とは書いていなかったので、もしかしたらあるかも知れません。。。 ^^;
2010年4月14日 8:24
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさんです♪

これなら美味しく食べれそうです!(笑
って言うか、洋と和のコラボ商品ですね。

最近の我が家は、お勧めスポットにも紹介してる和菓子屋さんの「イチゴ大福」が大流行!(笑
まぁ、1個なら美味しくいただけます♪(*^^*)
甘い物苦手と言いながら、最近良く食べれるなぁ・・・(~_~;)
コメントへの返答
2010年4月14日 21:36
こんばんは!!

おそらくイケると思いますよ? ^^
クレープ&生クリーム&ババロア+抹茶風味なので、ちょっと 日本勢は形勢不利ですけどw ^^;

イチゴ大福も一時の流行りかと思ったら定番化していますよね?
そちらでは餡子って何を使いますか?
こちらでは白餡が定番なんですけど、黒の粒餡や漉し餡も聞いたことがあるんです。

色々な場所で色々な物があるって面白いですよね~♪ ^^

日本酒の大吟醸が大好きと言う方は意外と何でもイケるモンですよ♪ (笑)
2010年4月14日 16:21
抹茶・・・ちょっと苦手だったりします(;・∀・)
好んでは食べない程度です。

見つけたら嫁さんにでも買っていこうかな
嫁さんは大好きなんです。
コメントへの返答
2010年4月14日 21:38
こんばんは!!
あれ?! ^^;
このババロアには特有の渋みや苦味もありませんでしたよ?
純粋に抹茶の風味だけでした♪ ^^

結構ボリュームがあるので、半分こでも良いかも??? (笑)
2010年4月15日 13:58
こんにちは♪

抹茶ですか~♪
美味しそうですね~(笑)

埼玉産って書いてありますね~(笑)

今度探してみま~す♪
コメントへの返答
2010年4月15日 21:40
こんばんは!!

抹茶です♪
おいしかったですっ☆ (笑)

狭山はお茶が有名みたいですね。

是非、お試しを♪ (^∀^)ノ
2010年4月15日 17:49
美味そう!
最近、ちょっと食べ過ぎなんだけど、甘いもの大好きな私は今夜も何か食わずには居られないわ~。

そうだ!思い出した!!確か今朝冷蔵庫の中みたらシュークリームが有ったぞ♪
私が帰る前に娘達に食われて無い事を祈りつつ帰る事にします(^^)。
コメントへの返答
2010年4月15日 21:45
こんばんは!!
間違いないですw ^^
このテのデザートって結構ボリュームあるんですよね。。。 (笑)

おぉっと?!
シュークリームは、暫く食べてないなぁ・・・
明日のデザートは決まりっ!!・・・ですね♪ (笑)

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation