• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月21日

臨場感抜群♪ ^^)v

臨場感抜群♪ ^^)v フランス映画「ナイト・オブ・ザ・スカイ」です。 ^^
監督は映画「TAXI」で知られるジェラール・ピレス。

フランス空軍主力戦闘機「ミラージュ」が登場する空戦アクション映画で、新システムを搭載したミラージュが航空ショウの会場から何者かに強奪されてしまいます。
スクランブル発進した主人公とその相棒の2機で追撃。発見しますがスキを突かれて僚機が攻撃を受けてしまい、止むを得ず撃墜する事に。
しかし、後の査問委員会で撃墜は過剰防衛であり、国の財産である戦闘機を撃墜した責任を問われて軍を除隊させられてしまいます。。。
ここには何者かの巨大な陰謀が・・・・・・。

・・・とまあ、こんなものにしておいて(笑)
何よりも凄いのは空戦シーン。
フランス空軍の全面バックアップを受けて登場する飛行機は、全て現役バリバリの空軍所属機。しかも機内にカメラを持ち込んでキャノピーからの映像を撮影したと言う事で、思いっ切りパイロット目線の映像が画面から飛び出します。 (笑)
名作「トップ・ガン」も凄かったけど、この「N・O・T・S」は2005年公開作品だけあって比較的新しい技術で撮影されているため、臨場感もハンパではありません。

そして画像は作品中のワンシーン。
主人公と僚機のパイロットとの会話中。
「オレたちは、いつでもこうやって鼻っ面を抑えられてるんだぜ?」っていう感じ。 (笑)
いかにもっ! っていう感じのフランス風のシャレに見えましたが、いかがでしょう? ^^;
ブログ一覧 | 趣味?! | 日記
Posted at 2010/04/21 23:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年4月21日 23:56
こんばんわ!
これは知りませんでしたw
「トップガン」なら何回も見ましたけど^^;

フランス映画ってほとんど見たことありませんが
独特な文化が有りそうですね~
ちょっと見てみたいです♪
コメントへの返答
2010年4月22日 21:12
こんばんは!!
ワタシも今回初めて知ったような感じですけどねw ^^;

TAXIが正にそうですけど、「自国が1番」みたいなノリはヒシヒシと感じますw
敵味方にこだわらなければ、結構楽しめると思いますよ♪ (笑)
2010年4月22日 0:02
こんばんは♪

この映画見たことないですね~(涙)

ミラージュって車でもありますよね~(笑)
コメントへの返答
2010年4月22日 21:14
こんばんは!!

意外とマニアックだったのかな。。。 ^^;

サイボーグとか?! (笑)
結構速いんですよね~。。。 (笑)
2010年4月22日 6:33
1年位前テレビでやった時に見ました♪

けっこう楽しめましたよ~んたしかに♪

こうゆうのが好きならちょっと古い作品ですがCG使わず市街地でホントに撮影した
「ブルーサンダー」

観てみてくださ~い♪
コメントへの返答
2010年4月22日 21:20
こんばんは!!
あれ?!
そんなに前でしたっけ? ^^;
ちょっと前にテレビで放送したのをネタにしたんですけどw (爆)

ブルーサンダーですね♪ チェックしてみます。 (笑)
今のところ、陸軍ネタでは「フルメタル・ジャケット」がマイベストですw
2010年4月22日 7:56
おはようございます。
これは面白そうですね(^-^)
DVD、安かったら買いたいです♪
コメントへの返答
2010年4月22日 21:22
こんばんは!!
これからは頻繁にテレビで放送するかも・・・ ^^;
DVDには、特典映像があるみたいですけど。。。 (笑)
2010年4月22日 8:24
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさんです♪

この映画、確か劇場で見た記憶が・・・
まぁ、差だけではありませんが・・・(笑

TAXIもそうですが、意外とフランス映画のアクションって迫力ありますよね。
フランス映画=恋愛かと思ってた古い人間なんで・・・(爆
コメントへの返答
2010年4月22日 21:27
こんばんは!!

ホントですか?! (゜∇゜)
これ、劇場で見たら迫力あるだろうなぁ・・・なんて思いながら見てましたよw (笑)

フランス映画も、なかなか侮れませんね。
特にアクションはレベルが高いんじゃないかと・・・ (笑)
2010年4月22日 9:27
フランス映画は基本的にシュール過ぎて観ませんが、
TAXIは好きです(^^)

少年の頃聴いた甲斐バンドのポップコーンを頬張っての歌詞に「映画を観るんならフランス映画さ~♪」と言う文句が有りましたが、大人に成った今でも、この意味は解りません。
コメントへの返答
2010年4月22日 21:32
こんばんは!!
お国自慢がところどころにありますけど、アクションの迫力は満点ですよ♪ ^^

個人的には、ヘタなアメリカ映画よりもスキですね♪ (笑)
・・・まあ、数が違い過ぎるので 何とも言えませんけど。。。 (笑)
2010年4月22日 17:19
前にTVでやってましたね。
途中からだったのもあってストーリーはわかりませんでした。
映像はよかった記憶があります。

ミラージュ主役の映画物も珍しいですね。
エースコンバットでは初期では敵側だったので、どうしても敵のイメージ強いです・・・
後年のでは自機でラファールなどと使えたりはできるようにはなってました。
コメントへの返答
2010年4月22日 21:40
こんばんは!!

それを見てのネタです・・・たぶんwww ^^;
ストーリーよりも、ドンパチを楽しむ作品だと思いますw
そういう意味では、エックスさんは堪能したかも知れませんね。 (笑)

軍用機は、ほぼアメリカ1択ですからね。 一部のコアな人じゃないと、存在すら・・・ ^^;
ACでもラファールですらパワー無いですよねw ? ^^;

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation