
多くの方が既にレポートされているので、黒金は補足に終始しますww
【WRX S4 STIsportsコンセプト】

・ボディーカラー(失念しましたが、何とかブルーシルバーとか言っていたような?)はショウ用の特別塗装で量産車採用の予定はないとの事。(かなりコストが掛かっているらしいです)
・STIスポイラーは艶ありブラックにチェリーレッドのラインが入っていたのをツッコむと他社の車輛、市場のドレスアップ動向等を見てトライアル的にやってみた」と話していました。
・フロントバンパーのグリル下エアインテーク周辺は艶有ブラックで塗装されていますが、ショーモデル用の演出でD型で採用するかは検討中との事。
実際、塗装するなら別パーツ化しないとコスト高になるとか…
・Bピラーの艶有ブラックについてもショウモデル用の演出。
・ドアサイドのメッキモールは最上級グレードとして40代~50代のユーザーに訴求する目的で採用したとの事。Spovvita用と同一。

・フォグランプ装備。ウインカーがヘッドライト側に移った事でLEDアクセサリライナーのデザインに自由度が出たと思います。光沢ブラック処理。

・ヘッドライトはステアリング連動、オートハイビーム組込型に。内側にウインカーを装備(非LED)
北米仕様に存在するサイドマーカーが無いので国内仕様に間違い無いかと。
・因みにASPに装備されるオートハイビーム用カメラは残置されるとのこと。

・北米仕様で発表された新デザインのホイール。サプライヤはENKEI?サイズは18インチ、8.5J と推察。タイヤ銘柄の変更無し。245サイズ。

・ステアリング廻りのカバーは艶有ブラックに。シルバーの評判が悪かったとの事。
・MCではエアコン吹き出し口のシルバー加飾は廃止を含めて検討中とのこと。
・センターディスプレイは4.3インチのままですが、MCでは北米仕様と同様、5.9インチディスプレイ、新デザインの表示となるそうです。

ドアの取っ手部分は拘ってデザインしたらしいですww 仕上げは別として形状はMCで採用の見通し。
S4のマイナーチェンジモデル(D型)について、外観はヘッドランプとバンパー形状変更、それとホイール形状が大きな変更ポイントになりそうです。
内装は若干意匠の変更が有りそうですが、全体的に見ると買替えを考えるほどでは無さそうな雰囲気です。
そうそう、S4tsの売れ行きに影響が出るリスクも考えたそうですが、敢えて出展したそうですョ!
【STIパーツ】

レヴォーグSTIsportsに装着されていたボルドーカラーのレカロシート。

・新発売のスカートリップ(チェリーレッド)を装着。
詳細は下記を参照いただければとww
【東京オートサロン2017】STIの提案するレヴォーグSTI Sportに発売予定のNEWアイテムを発見!
実はスバルブースにはあまり長居しませんでしたww
S4見て早々に退散しました。
【リベラル】

Subispeedに出ていたものと同一の様です。話を聞くとアメリカ企業とのコラボとか!?
販売予定で価格は12万位を目標にしているとか。
ベゼル部の処理が若干雑に感じました。

テールランプ
【Chargespeed】
昨年末の
ブログで取り上げていたものですが早速、実物が見られました。

クリアレンズ・ブラックリフレクター・レッドランニングライト

スモークレンズ・ブラックリフレクター・ホワイトランニングライト

クリアレンズ・ブラックリフレクター・ホワイトランニングライト

新デザインのバンパー

カーボンボンネット(既成品)
【その他】

CUSCOブースにあったビッグスロットルキットFA20/EJ20用(参考出品)

OKUYAMA フロントロアアームバー
実は一番真面目に見ていたのはトヨタ「GazooRacing」のブースだったりww
主に↓ですが…
あとホンダ・新型シビック。デカ過ぎますね。あとリアが少し間延びしている気も。

あとは適当にお買いものを楽しんでいました。
そうそう、グッドスマイルレーシングの販売ブースで「レーシングミク」グッズを見ていたら、隣に片山右京さんがいらっしゃったのでビックリ(@_@)
Posted at 2017/01/17 13:17:56 | |
トラックバック(0) | 日記